エンタメ

松丸亮吾の兄弟は何人で名前は?DaiGo炎上のとばっちりで会社リドラに影響はある?




松丸亮吾さんは謎解きクリエイターとして有名ですが、お兄さんのメンタリストDaiGoさんの炎上でとばっちりを受けているようです。

松丸亮吾さんはメンタリストDaiGoさんのほかにも兄弟がいるようですが、メンタリストDaiGoさんのように兄弟が有名人だと、ほかの兄弟や家族もとばっちりを受けていないか心配ですよね。

松丸亮吾さんは兄弟が何人いてなんという名前なのか、経営している会社リドラには影響が出ていないかについてしらべてみました。




松丸亮吾の兄弟は何人で名前は?

松丸亮吾の兄弟は4人です。有名なのが、長男でメンタリストDaiGoさんですね。

松丸亮吾さんの兄弟の名前や職業もみてみましょう。

長男:大吾 メンタリストDaiGo
1986年11月22日生まれ
次男:彗吾(けいご) アプリ開発 YouTuber
三男:怜吾(れいご) 調香師
四男:亮吾(りょうご) 謎解きクリエイター
1995年12月19日生まれ

松丸亮吾さんは4人兄弟で、みんなの名前は父親の悟さんから吾の字をもらっています。

松丸亮吾さんのお兄さん3人の動画ですが、みんな仲良さそうですよね。

三男の怜吾さんだけがサラリーマンということですが、もしかしたら将来的には調香のクリエイターとして起業するのかもしれませんね。

兄弟それぞれ得意な分野がちがうから、おたがい協力し合えるのではないでしょうか。

松丸亮吾はDaiGo炎上のとばっちりで会社リドラに影響は?

松丸亮吾さんは4人兄弟の4男で末っ子ですが、長男のメンタリストDaiGoさんが命の重さについて差別的な発言をしたことに対して、さすがにそれはおかしいと伝えています。

それもあってか、最初は自分の発言は感想だから謝罪はしないと言っていたメンタリストDaiGoさんは自分の無知が招いた失態だったと謝罪しました。

メンタリストDaiGoさんの差別的な発言は「優生思想」と言われています。「優生思想」についてはコチラ↓の記事でくわしく書いているのでごらんください。

優生思想とは?メンタリストDaiGoの炎上の意味を簡単にわかりやすく解説!
優生思想とは?メンタリストDaiGoの炎上の意味を簡単にわかりやすく解説!2021年8月12日に配信されたメンタリストDaiGoさんが炎上しました。メンタリストDaiGoさんの差別的発言に対して言われている優生思想とは一体なんでしょうか?優勢思想とはどういう意味でしょうか?メンタリストDaiGoさんの炎上の意味を簡単にわかりやすく解説します。...

メンタリストDaiGoさんを論破できてしまう松丸亮吾さん、身内の言うことだから話を聞いたというのではなく、その凝り固まった考えをきちんと話して変えさせるなんて、すごく頭のいい方だと思いました。

やはり兄弟が有名人だと、こういうときに兄弟にまで誹謗中傷のコメントをする人がいるんですね。

次男の松丸彗吾さんもYouTuberとして動画配信もしているので、メンタリストDaiGoさんの発言のとばっちりを受けています。

4男の松丸亮吾さんは、謎解きクリエイターとしてタレント活動もしていますが、RIDDLER(リドラ)株式会社の代表取締役でもあります。

このリドラという会社は、自身の東大現役合格という経歴や勉強法を活かし、本の出版やゲームの開発、ワークショップなど、「ひらめき体験」を生み出すことで事業展開しています。

主要取引先は
・株式会社小学館
・株式会社ポケモン
・株式会社タカラトミー
・株式会社電通
・株式会社博報堂
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社扶桑社
・株式会社文響社

と大手ばかりで、リドラはよみうりランドのポケモンワンダーにも企画・クリエイターとしても参加していました。

ポケモンワンダーはチケット販売後、即完売になるほどの人気です。コチラ↓にくわしく書いていますのでごらんください。

よみうりランドのポケモンワンダーはいつからいつまで?完全攻略の服装や持ち物は?よみうりランドの敷地内にポケモンワンダーが2021年7月17日土曜日オープン。この記事では、自然の中を探検しながら隠れているポケモンを探す、ポケモンワンダーのオープンはいつからいつまで?攻略に行くための服装や持ち物などについてまとめています。完全攻略すると...⁈...

松丸亮吾さんが代表取締役を務めているRIDDLER(リドラ)が、長男メンタリストDaiGoさんの発言で影響を受けているかと言うと、そのような情報はありませんでした。

メンタリストDaiGoさんの兄弟ということで、兄弟や家族がTwitterなどのSNSで誹謗中傷を受けることはやはりおかしいので、それが、仕事にまで影響するようなことになっていなくてよかったです。

メンタリストDaiGoさんの発言がなぜ批判されているかはコチラ↓の記事をごらんください。

メンタリストDaiGoホームレスなぜ批判されてる?テレビ局出禁になった理由はメンタリストDaiGoさんのホームレスに関する発言が批判されています。なぜなのか、DaiGoさんの弟の松丸亮吾さんについても調べています。...

 




松丸亮吾の同棲相手は?


松丸亮吾さんには彼女のうわさがなく、オスの子ネコを同棲相手と表現したところにちょっとぞわっとしたファンもいたかもしれませんが・・・。

この子、保護猫でリドくんといいます。会社の名前からとったのでしょうか?

それにしても、松丸亮吾さんのリドくんの溺愛ぶりは、ネコ好きならわかります。同棲相手と言いたくなるかも。

こんな目で見られたら、遅刻します。

松丸亮吾の兄弟は何人で名前は?DaiGo炎上のとばっちりで会社リドラに影響は?まとめ

松丸亮吾さんの兄弟は4人で名前は、長男の大吾DaiGoさん、次男の彗吾さん、三男の怜吾さんです。

長男でメンタリストのDaiGoさんが差別的な発言をしたことで、兄弟も誹謗中傷を受けていました。

他人の意見に聞く耳を持たなかったメンタリストのDaiGoさんでしたが、松丸亮吾さんの言葉には考えさせられたようで、自分の無知が招いた失態だったと、再度謝罪がありました。

メンタリストのDaiGoさんのように、「知」を仕事にしている人が自分の無知などと認めることはなかなかできないことだと思います。

しかし、それをわからせた末っ子4男の松丸亮吾さんは、メンタリストのDaiGoさん以上の知の巨人と呼ばれるような人になるのではないでしょうか。