イベント

バッハごっことは?ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていた?

オリンピックは閉幕されましたが、今「バッハごっこ」というものが話題になっていますね!

バッハごっことは一体なにをさすのでしょうか。

またオリンピックの公式キャラクターのはずの「ミライトワ」の出番がなかったことも話題になっています。

ミライトワが閉会式も出番がなくふてくされていたとの情報も!

題してバッハごっことは?ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていた?というタイトルでまとめていきます。

バッハごっことは

バッハごっことはなにを指すかと言うと「IOCのバッハ会長が閉会宣言をおこなった演説にに立って、少し偉そうなポーズを取ること」でした!

このバッハごっこの遊びがとにかく大人気だったそうですよ!

あまりにも人気が凄かったそうで、このバッハごっこをするために行列まで出来ていたそうです。

まるで体育祭の後の盛り上がりのようとの情報もあり、なんだか想像するだけで楽しそうですよね!

ミライトワのバッハごっこが大人気

なんとあの東京オリンピックの公式キャラクター「ミライトワ」までもバッハごっこを楽しんでいたそうです。

これには「かわいい」などの声が多数寄せられていました。

しかしこの「ミライトワ」は公式キャラクターでありながら全く出番がなかったこともあわせて話題になっています。

詳しくは下記でまとめます。

ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていた

ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていたとの情報がありました。

昨年、オリンピックが延期されたことが決まったときもこういったうなだれているような表情をしたミライトワたちがいたのですね(笑)

そして、ミライトワを応援していたツイッターをされている「すえきち」さんが、閉会式も出番がないミライトワの気持ちを代弁するツイートも話題になっており盛り上がっていました。

このツイート内のミライトワの表情がふてくされていたり、閉会式も出番がなく去っていく姿が切なさすぎていたりとてもよく出来ていて面白いです!

そもそもこのミライトワは、全国の小中学生が選んだキャラクター。

子どもたちも楽しみにしていたと思うと、不憫ですよね…。

バッハごっことは?ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていた?のまとめ

今回はバッハごっことは?ミライトワが閉会式も出番なくふてくされていた?というタイトルでまとめていきました。

意外なところで「バッハごっこ」という遊びが人気だということが分かり、楽しそうな様子が伝わってきました。

ミライトワまで楽しんでいたというから面白すぎました!

それにしても全く出番がなかったなんて、なんのための公式キャラクターなのでしょうか…。