エンタメ

モルカー切手セットはいつからいつまで購入できる?値段や郵便局で直接買えるか調査。

モルカー切手セットはいつからいつまで購入できる?値段や郵便局で直接買えるか調査。

 

人気TVアニメ「PUI PUI モルカー」のオリジナルフレーム切手セットが販売されます。

2021年7月5日0時15分から申込を受付けを開始して、早くて9月6日から10日以内で順次発送されます。

とっても可愛くて争奪戦必死ですね。

この記事では

・いつからいつまで購入できるか
・セット内容
・お値段
・どこで買えるのか

を調査しました。

是非最後までご覧ください^^

PUIPUIモルカー切手セット:いつからいつまで購入出来る?

2021年7月5日(月)0時15分から郵便局のネットショップで購入の申し込みを開始します。

【申込期間と発想の目安】
・2021年7月5日(月)から2021年7月31日(土)までの申し込み
2021年9月6日(月)から10日以内で順次お届けします。

・2021年8月1日(日)から2021年8月31日(火)までの申し込み
2021年10月2日(土)から10日以内で順次お届けします。

購入期間は7月5日から8月31日までと約2か月ありますが、いつ注文したかによって、お届け時期が変わってきます。

早く手に入れたい方は7月31日までに申し込みを済ませるようにしましょう。

PUIPUIモルカー切手セット:お値段、セット内容は?

気になるお値段と、セット内容はどうなっているのでしょう。

お値段

1セット 3,300円+送料500円

実質3800円で購入できます。
販売価格のほかに郵送料等500円がかかります。

【セット内容】

・フレーム切手(84円切手(シールタイプ)×5枚)×1シート
・大型ポストカード×12枚
・特製ホルダー×1個 ※A3サイズ2つ折り

【フレーム切手】
貼るのに便利なシート状の84円切手が5枚セットのフレーム切手。

柄はポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディの五種類になっています。

郵便局

【大型ポストカード×12枚】
12話あるモルカーアニメのタイトル画面が大型のポストカードになっています。
本編の可愛いモルカーのフェルトとは違って、イラストになっているのも可愛いですよね。

もちろんポストカードですので、はがきとして使用可能です(笑)

【特製ホルダー】
可愛いモルカーたちが大集合の特製ホルダーは、A3サイズ2つ折りでとても大きいです。中を開くと、一話の渋滞シーンになっていて、思わずクスりとしてしまうこと間違いありません。

こちらの特性ホルダーに、フレーム切手とポストカードを収納してお届けしてくれます。

飾るだけでなく、書類の持ち運びにも使えそうですね。

もちろん切手やポストカードを使って郵送することも出来ますが、これは飾って置きたい可愛さですね^^

PUIPUIモルカー切手セット:郵便局で直接買える?

オンラインで購入できるPUIPUIモルカー切手セットですが、郵便局に直接買いに行くことはできるのでしょうか?

郵便局のホームページでの回答では、

郵便局窓口での受付はございません。

とのことでした。

もし郵便局で売っていたら、見かけたら絶対買っちゃう可愛さです^^

PUIPUIモルカー切手セット:購入方法はオンラインのみ!

残念ながら直接郵便局では購入することができません。

購入方法は郵便局ネットショップでのみ可能です。

郵便局ネットショップを初めて利用する場合の注意点

郵便局のネットショップ」の会員登録が必要になるので注意が必要です。
会員登録自体は10分あれば登録できるので、絶対にほしい方は予約開始までに登録をしておいてくださいね。

他にも郵便局限定のモルカーグッズも

他に、郵便局のネットショップでは、モルカーとコラボしたシールやステッカー、ふせんやシャープペンシルなどのグッズも購入できます。もちろん郵便局限定商品なので、特別感がありますよ。

郵便局×モルカーグッズはこちらで確認してみてくださいね。

クルトガやスタイルフィットなど、とっても良いペンとコラボしているので、私も早速チェックしに行ってきます!

PUIPUIモルカー切手セット:まとめ

人気TVアニメ「PUI PUI モルカー」のオリジナルフレーム切手セットについてご紹介しました。

まとめ

・2021年7月5日0時15分から申込を受付けを開始
・1セット 3,300円+送料500円
・購入方法は郵便局のネットショップのみ!

郵便局ネットショップにログインして、購入の準備を指定おいてくださいね☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^