生活

せたがやPayとは?使えるお店や使える人やお得なキャンペーンは?

「せたがやPay 」をご存じですか?

2021年2月20日から開始された「せたがやPay」。

今回は、「せたがやPay」について

せたがやPay」とは?

せたがやPay」使えるお店や使える人。

せたがやPay」お得なキャンペーンは?

についてご紹介させていただきます。

「せたがやPay 」とは?

せたがやPayとは?

2021年2月20日から開始された世田谷区の支援のもと、世田谷区商店街振興組合連合会が導入する地元のお店を応援するキャッシュレスな地域通貨・デジタル商品券のことです。

わたしは、まだ〇〇〇Pay というものを導入したことがなく、キャッシュレスといえば、ICカードのPASMOとクレジットカードしか持っておらずに、「いつかは学習して〇〇〇Pay を導入してお得をGETしたい!」と思っておりました。

2021年3月7日になんとなく、ネットサーフィンをしていたら「せたがやPay」が紹介されていて、『2021年3月4日から先着順でチャージ額の30%がプレゼントされ、プレゼントを受け取れるチャージ上限額は1人3万円で、最大で9,000ポイントがバックされる。更に予算は2億円。この予算に達し次第終了』と知りました。

はじめてのPayなので、導入方法、使い方、使えるお店、使える人、まだ予算は2億円に達してないの?などその場で調べて、「せたがやPay」を知ってから1時間以内に導入、チャージ、電車に乗って使えるお店に入店(もちろんその日にそのお店を利用することは、まったく予定しておりませんでした)とわたし自身の行動がおどろくスピードでした。

せたがやPay」の導入方法は?スマートフォンに専用アプリをインストールします。

そしてチャージ方法は、全国のセブン銀行ATMで原則24時間365日、スマートフォンでかんたんに現金チャージが可能性です。

つまり、現在は全国のセブン銀行ATMでスマートフォンを使い現金のみでチャージができます。

わたしは情報を知ってからすぐにスマートフォンに専用アプリをインストールして、お財布の中に現金が3万円入っているかを確認して近所のセブンイレブンに行き、セブン銀行ATMで現金で3万円分チャージして、その場で9,000ポイントのプレゼントをありがたく確認しました。

「せたがやPay」使えるお店や使える人は?

せたがやPay使えるお店は?

利用できるのは「せたがやPay」に加盟している世田谷区内の店舗のみです。地域振興が目的のデジタル商品券のため、基本的には世田谷区商店街振興組合連合会に加盟している一部の店舗です。

将来的には世田谷区内約4,000店舗で利用可能とすることを目指しているそうで、加盟店は増えていきそうです。

わたしがアプリをインストールして最初に行ったお店は、梅丘寿司の美登利総本店の梅丘本館です。

こちらは大人気のすし店で、どの店舗もいつも賑わっており、海外まで店舗があり、わたしの一番好きな30年位通っているすし店です。

その美登利寿司が「せたがやPay」に加盟店として登録されているのを知って、うれしくなりその日のランチは「梅丘寿司の美登利総本店の梅丘本館で食べる!」と急に決めて導入、チャージ、電車に乗って行きました(笑)

「せたがやPay」使える人は?

対象年齢は16歳以上で世田谷区外の人も利用出来るので、世田谷区在住、在勤関係なくアプリをインストールしてセブン銀行ATMで現金チャージが出来れば16歳以上のかたはだれでも使えるということです。

わたしの友人は世田谷区からだけでなく、大阪府や神奈川県や武蔵野市などから梅丘寿司の美登利総本店の梅丘本館です。にお寿司を食べるだけのために来ることがありますので、梅丘寿司の美登利総本店の梅丘本館でしか「せたがやPay」を利用しなかったとしてもオススメできます。

「せたがやPay」お得なキャンペーンは?

わたしが「せたがやPay」を導入した時は2億円に達するまで、先着順で1人3万円までチャージ金額の30%のプレゼントがありました。そして2021年3月19日まで飲食店応援が同時開催されていて、「せたがやPay」加盟店の中でも全店でなく、更に飲食店応援キャンペーンに参加されている店舗限定で「せたがやPay」でお支払いするとお支払い金額の20%のポイントがプレゼントされるキャンペーンを開催されていて梅丘寿司の美登利総本店の梅丘本館はキャンペーン加盟店だったのでダブルでお得でした。

その後も期間限定でキャンペーンは開催されています!

2021年7月現在は

『つかって5%キャンペーン!』と『サンキューマスクキャンペーン!』が同時開催されています。

せたがやPay」に関する最新情報は、公式サイト

https://setagayapay.com

上記のサイトで最新情報をチェックしてみてください!

「せたがやPay」まとめ

「せたがやPay」についてご紹介してきましたが、対象年齢16歳以上なら世田谷区内在住、在勤関係なく、スマートフォンに専用アプリをインストールして、全国のセブン銀行ATMで現金チャージをすれば誰でも使えてお得です!

世田谷区にいらっしゃるときは、是非!「せたがやPay」の公式サイトで最新情報をご覧いただきお得をゲットしてください!