スポーツ

メッシのバルサ契約金はいくらだった?移籍や引退の可能性はあるのか調査!

サッカー界ののスーパースターでもあるメッシ選手がバルセロナ退団というニュースが入ってきましたね。。

 

バルセロナといえばメッシ、メッシといえばバルセロナというイメージだったので残念な方も多いはず。。

 

退団の理由は契約金など経済的な理由だそうですが、メッシ選手のバルセロナの契約金はいくらだったのか気になりますよね。

 

またメッシ選手の移籍や引退などの可能性はあるのか調査してみました。

こちらも合わせて読んでみてください!↓

メッシの移籍先候補はどこ?パリサンジェルマンや神戸の可能性調査!
メッシの移籍先候補はどこ?パリサンジェルマンや神戸の可能性調査!リーガエスパニョーラに所属するバルセロナのメッシ選手が退団することが報じられました。そこで気になるのがメッシ選手の移籍先候補。パリサンジェルマンやマンチェスターCなど、前から噂されていました。そこで、メッシ選手の移籍先候補はどこなのか?こちらを紹介します。...

メッシのバルサ契約金はいくらだった?

メッシ選手のバルセロナ退団が決まってしまいましたね。。メッシ選手は2021年6月30日でバルセロナとの契約が満了し、無所属の状態が続いていました。

 

バルセロナとメッシ選手は共に新契約の締結を希望し、合意に達していたといたようですが、しかし、クラブは「経済的・構造的な障害のために正式な契約を結ぶことができない」と声明を発表したようです。

 

メッシ選手といえばバルセロナに所属するサッカー選手として有名で、なんといっても世界ナンバーワンのチームでさらに実力も凄いので…契約金がやばすぎるはずなんです!

 

契約金がいくらだったのか調査してみたところ…2017年から4年契約でなんと705億の契約金が発生していたようです。

 

ちなみに時給換算すると201万円となります。スーパースターはヤバすぎますね。

 

メッシ選手はバルセロナに17年間所属していたのですが、一体いくら稼いだのでしょうか。。

 

今回はバルセロナとメッシ選手の契約はされなかったということですが、経済的な理由ということで…今までも契約金が高すぎたのかもしれませんね!

 

おそらく今回も4年契約だとしたら、最低でも契約金が500億くらいにはなっていたのではないでしょうか。簡単に経済が動く金額ですね。

メッシ移籍や引退の可能性はあるのか調査!

メッシ選手がバルセロナ退団ということで、今後葉どうなるのかについても注目が集まっていますね。

 

というのもメッシ選手はバルセロナ一筋であったので…移籍したらどうなるのか気になっちゃいます。

 

もしくはメッシ選手は引退する可能性もあるので、メッシ選手の今後について調査してみました。

 

メッシ選手は今後はマンチェスター・ユナイテッドに移籍する可能性が高そうですね。

 

他にもパリ・サンジェルマン(PSG)の可能性もあると言われていますが、メッシ選手の移籍となるとやはり障害となってくるのが契約金なんですよね。

 

メッシ選手を獲得したい気持ちはあるとは思いますが、これだけの大金を出すことができるのかとなると難しいと言われています。

 

メッシ選手を向かい入れるために他の選手を売却するということも考えられますからね!

 

もちろんそんなことはしてほしくないですが、メッシ選手も所属チームが決まらなければ無所属のサッカー選手になってしまいます。メッシ選手も生活がかかっていますから、サッカー選手としてまだまだ活躍はしたいのかなと思いますね。

 

もしくはサッカー選手を引退して、ユーチューバーになっても十分稼げるとは思いますが、バルセロナと契約更新するところまでは来ていたので、まだ現役でやりたい気持ちもありそうですよね。

 

イニエスタ選手のように日本に来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいですが、日本にそんなお金はないですよね〜。。

 

メッシ選手には早く所属チームを見つけてもらい、世界で活躍する姿を見せてほしいですね!