東京オリンピックの空手競技で大活躍の荒賀龍太郎選手。
そんな荒賀龍太郎選手に、結婚する彼女はいるのでしょうか?
荒賀龍太郎選手の流派や得意技についても気になる人も多いと思います。
今回は、荒賀龍太郎選手の結婚する彼女、流派や得意技などについてまとめてみました。
荒賀龍太郎の結婚する彼女は?
この投稿をInstagramで見る
荒賀龍太郎選手は見た目がイケメンでカッコイイことから、おそらく女性からとても人気な空手選手だと思われます。
そんな荒賀龍太郎選手ですが、結婚する彼女はいるのでしょうか?
調べてみましたが、荒賀龍太郎選手はやはり独身で、結婚する彼女はいないようでした。
ただ、情報がないだけで、もしかすると交際している可能性はありますよね。
東京オリンピックに向けて、コンディションを整えて必死に練習されてきたということもあると思うので、恋愛をしている暇なんてないようにも思えます。
仮に荒賀龍太郎選手に彼女がいれば、オリンピックが終わり落ち着いた頃におめでたいニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。
荒賀龍太郎の流派はどこ?
荒賀龍太郎選手は実家が荒賀道場という空手の道場をされています。
その荒賀道場の流派は剛柔流(ごうじゅうりゅう)です!
剛柔流とは、沖縄三大流派のひとつで100年近い歴史があります。
沖縄三大流派には剛柔流の他に、上地流、小林流という流派があります。
開祖の宮城朝順が空手道三大系統のひとつの那覇手に独自の研究を加えた流派です。
荒賀道場は、荒賀龍太郎選手の父親である荒賀正孝さんが指導者兼代表を務め、演武を競う形競技と、ポイントを争う組手競技の指導をしています。
剛柔流は、空手の四大流派のひとつであり、他にも、松濤館流、糸東流、和道流があります。
そもそも空手というのは、四大流派が存在する伝統空手とフルコンタクト空手と二種類に分かれますが、オリンピック種目では、伝統空手が採用されています。
剛柔流の荒賀龍太郎選手は、相手との間合いが近く、接近戦を想定しているため、粘り強い試合が期待できると言われています。
選手と流派についての一覧はこちらの記事をご参考にしてみてくださいね。

荒賀龍太郎の得意技と筋肉がカッコイイ!
東京五輪での活躍が期待される、空手・男子組手84キロ級の荒賀龍太郎選手に時事通信が単独インタビューしました。ロングバージョン→https://t.co/pyIcMAiQRB #東京五輪 #空手 #荒賀龍太郎 pic.twitter.com/1L6BgfV1BH
— 時事通信映像ニュース (@jiji_images) December 4, 2019
荒賀龍太郎選手がモテる秘訣である、得意技や筋肉についてご紹介していきたいと思います。
荒賀龍太郎選手の異名は、その名も「スピードドラゴン」です!
荒賀龍太郎選手の武器はスピードと言われており、瞬く間に相手に技を仕掛けます。
突きの速さが、驚くことに0.5秒で3回だそうで、大柄な外国人選手にも引けを劣らないくらい最強の武器です!
なによりもスピードに磨きをかけ、強化しているため、筋肉量も半端ではありません。
スピーディーな付きをするのに重要な身体の部分が、背中の筋肉のつき具合と下半身の筋肉だそうです。
荒賀龍太郎のプロフィール
- 名前:荒賀 龍太郎(あらが りゅうたろう)
- 生年月日:1990年10月16日
- 血液型:B型
- 出身地:京都府亀岡市
- 身長:184㎝
- 体重:83㎏
- 流派:剛柔流
- 所属:荒賀道場
- 階級:84㎏級
- 得意技:スピードドラゴン
- 姉:荒賀知子
荒賀龍太郎選手の空手を始めた年齢は3歳の頃で、家族全員が空手をし、道場を開いていたことから、環境によるものが大きかったと思われます。
高校や大学では空手部に所属し、凄まじい勢いで実力を発揮してきました。
荒賀龍太郎選手個人でも、空手ナショナルチームのオフィシャルスポンサーであるキッコーマンと個人サポート契約を結んでいます。
荒賀龍太郎の結婚する彼女は?流派と得意技と筋肉がカッコイイまとめ
今回は、荒賀龍太郎選手の結婚する彼女はいるのか、流派や得意技について調べてみました。
残念ながら結婚するような彼女の情報はわかりませんでしたが、もしかすると今後幸せなニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。
荒賀龍太郎選手が育ってきた荒賀道場の流派は剛柔流であり、父親から学んできたということがわかりました。
荒賀龍太郎選手の得意技のスピーディーな付きには筋肉が欠かせないということでした。
空手は道着を着ているため、背中の筋肉は見えませんが、とても引き締まった筋肉をしているのでしょうね。
これからも荒賀龍太郎選手のご活躍を楽しみにしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。