スポーツ

清水希容選手(空手)が宝塚にいてもおかしくないと話題に!世間の反応や宝塚ファンの反応も調査!

空手日本代表の清水希容選手が空手の「形」という種目に出場し、銀メダル以上を確定されています。

 

決勝はまもなく19:30〜です!!

決勝の相手はサンドラ・サンチェス選手!強い選手ですね!

サンドラ・サンチェス選手についてはコチラの記事に詳しくまとめてありますので、ご覧ください。
サンドラサンチェスは空手で孫悟空になりたかった?夫や家族、インスタも調査!

ちなみに形の採点方法は、

複数の敵を想定し1人で攻撃や守りの技を出して、技の正確さやスピードなどを競う「形」は採点競技です。
立ち方や流れるような動きなどの『技術点』とスピードや力強さなどの『競技点』を7人の審判がそれぞれ採点します。
5.0が最低得点、10.0が最高得点で、0.2刻みの採点です。
そして、技術点・競技点とも上位2人分と下位2人分を除いて残った3人の点を合計します。そのうえで、合計点を技術点は70%、競技点は30%に配分して、それらを足したものが選手の点数となります。
NHKニュースより引用

ルールについてさらに詳しく知りたい方はコチラもご覧ください。
空手の形の採点基準や点数はどうつける?オリンピックの新ルールをわかりやすく紹介!

 

決勝も楽しみですが、本日昼に行われた予選を見ていた世間の方から「タカラジェンヌみたい!!」、「かっこいい!!」と話題になっています。

そこで世間の反応と宝塚ファンの反応をそれぞれまとめてみようと思います。

清水希容選手のプロフィール

 

生年月日:1993年12月7日(27歳)
出身:大阪府
学歴:関西大学文学部卒業
所属:ミキハウス
家族:父、母、兄、本人

2021年ミス日本第53期 和田静郎特別顕彰受賞

実は清水希容選手、ミス日本に選ばれているんです!!美しいのも納得ですよね^ ^

詳しくはコチラにまとめましたのでご覧ください。
清水希容はミス日本ですっぴんも美人!宇佐美里香に似てる?

ちなみに空手の流派にも様々な種類があるんです!詳しくはコチラにまとめました。
オリンピック空手の流派はどこ?代表選手と流派の一覧まとめ!

清水希容選手を見た世間の反応は?

この目力!!さすがですね〜!!

確かに宝塚の男役にいそうですが、競技中なので宝塚ほどのメイクではないと思いますが、、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

”お美しい”の一言でしか表せません!!

 

中にはこんな反応の方も!!

 

 

雪組、空手組など様々な反応がありました!!これはヅカファンと呼ばれる宝塚歌劇団のファンの方もほっとけないでしょうね♪

清水希容選手に対する宝塚ファンの反応は!?

 

清水希容選手の決勝の演舞は?

 

最後まで吸い込まれそうな空気感で、見入ってしまいました!!本当素晴らしい形でした!!

正直素人にはどちらがいいかではなく、どちらも素晴らしいですし、引き込まれる空気感にウットリしながら見てしまいました!!

 

気持ち的には皆さん金メダルですよね!!清水希容選手おめでとうございます!!

まとめ

空手日本代表の清水希容選手の世間の反応についてまとめてみました。

タカラジェンヌ以外にも、有名なところでは「綾瀬はるかさん」や「TOKIOの松岡くん」にも似ていると話題になっています。
その他にも、「騎手の藤田菜七子さん」や同じ空手選手の「宇佐美里香さん」にも似ているとか!?
たかみなと富永愛さんを足して2で割ったような感じもわからなくないですね。

 

さらにメダル獲得で注目されたら、「希容様」と呼ぶファンも出てきそうですね。

また色々な反応がアップされ次第追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。