スポーツ

甲子園2021のネット中継をiPhoneで無料で見る方法や再放送を見るには?

全国高等学校野球選手権大会(通称甲子園)が8月9日に開幕します。お盆休みに入るのでテレビに釘付けはできないという方も多いのではないでしょうか。

出先でも甲子園中継がみたいですよね。

そこで今回は

・甲子園2021のネット中継をiPhoneで無料で見る方法
・甲子園2021の結果速報をテキストで見る方法
・甲子園2021のネット中継ラジオをiPhoneで聞く方法

について調査したので参考にしてくださいね♪

甲子園2021のネット中継をiPhoneで無料で見る方法!再放送も見れる?

甲子園はバーチャル高校野球という名前で地方大会からライブ配信されています。

バーチャル高校野球をiPhoneで視聴するには”スポーツブル”というアプリをダウンロードすると無料でみることができます。

特に会員登録をしなくてもすぐにみることができるので開幕前にダウンロードしておくと良さそうですね。

スポーツブルのアプリはこちら

ライブ中継は全て無料でみれますが、見逃し配信は有料になっています。

試合ごとに購入する場合は1960円、高校野球全試合を購入する場合は4900円です。もし購入するならば、全試合で購入するのが断然お得ですね。
見逃し配信は地方大会の様子もみることができます。

注目選手がいて地方大会を見逃してしまった方にはお得なサービスですね。

甲子園2021の結果速報をテキストで見る方法

甲子園の結果速報をテキストでみる方法はいくつかあります。

スポーツブル

こちらはネット中継の視聴方法で紹介したアプリと同じものです。ライブ配信以外にも記事として結果速報などを確認することができます。

スポーツブルのアプリはこちら

このアプリを入れておけば結果も確認できますし、ライブ中継も見れるので便利ですよね。
またこちらのアプリのツイッター版、バーチャル高校野球の公式アカウントでも確認できます。

NHK甲子園

NHK甲子園の公式ツイッターでも随時甲子園の結果などの情報が更新されています。こちらのアカウントでも結果速報を確認できます。

また、まだ開かれいないようですが、NHK甲子園の公式ホームページができる可能性もあります。過去の大会では公式ホームページからも結果速報が確認できたようです。

その他にもYahooニュースやLINEニュースでも速報が流れる可能性が考えられます。

甲子園2021のネット中継ラジオをiPhoneで聞く方法

甲子園はNHKラジオ第一で配信で中継される予定です。
NHKラジオ第一をiPhoneで聞くには”NHKラジオ らじるらじるラジオ配信アプリ”をダウンロードすることで聞くことができます。

nhkラジオ-らじるらじる-ラジオ配信アプリ

ダウンロード後に地域設定をするだけでの登録でなので簡単に始めることができます。そしてもちろん無料です。

簡単に聴けるのでダウンロードそしておくと、電車での移動中などに活躍しそうですね。

まとめ

今回は甲子園2021のネット中継をiPhoneで無料で見る方法について調査しました。
以下がまとめになります。

・甲子園はスポーツブルというアプリでライブ配信を見ることができる
・甲子園はスポーツブル、NHK甲子園などで結果速報をテキストで確認できる
・甲子園はNHKラジオ第一で配信される。NHKのラジオアプリで聞くことができる

甲子園をiPhoneでリアルタイムで確認するために開幕前にいくつかアプリをダウンロードして準備しておくと良さそうですね。

生中継の配信や結果速報の確認、ラジオは全て無料で使えるのも嬉しいですよね。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。