スポーツ

川井友香子の父親/母親の職業は?インスタや可愛い私服も調査!

東京オリンピックにレスリング女子フリースタイル62kg級で決勝に進出した、川井友香子(かわい ゆかこ)選手。

姉の川井梨紗子選手もレスリングで決勝に進出していて、姉妹で金メダルの期待がかかっている選手ですよね♪

そんなレスリング最強姉妹の父親・母親の職業について調べてみました!

また、川井友香子選手は可愛いと評判の選手でもありますよね。

今回は、そんな川井友香子選手の両親の職業や可愛い私服のインスタについてまとめてみました!

川井友香子の父親/母親の職業は?

さっそく川井友香子選手の両親について紹介します。

川井友香子の父親

名前:川井孝人
年齢:53
出身地:石川県

出身大学:日本体育大学
職業:レスリング監督

川井友香子選手の父親は、川井孝人さんです。

現在53歳で、川井孝人さんも元レスリング選手です。

スポーツの強豪大学である日本体育大学出身で、1989年に男子グレコローマン74kg級で学生二冠王(全日本学生選手権、全日本大学グレコローマン選手権)を達成。

レスリングの現役選手は既に引退されています。

引退後は指導者の道に進み、

  • 石川県立金沢北陵高等学校のレスリング部監督
  • 男子日本代表のレスリングフリースタイル監督

をされています。

川井友香子選手の姉・川井梨紗子選手がレスリングを始めたきっかけは父親の「地元で大会があるけど出てみないか?」という一言だったそうです。

ただ、レスリングを強制するつもりはなく

親がやっていたからといって、やらなくてもいいと思っていた
引用:Yahoo

とインタビューでは語っています。

結果としては3人いる娘のうち2人がレスリングでオリンピックに出場していますが、親から強制されたものではなかったんですね♪

川井友香子の母親

名前:川井初江(旧姓:小滝初江)
年齢:51
出身大学:日本体育大学
職業:金沢ジュニアレスリンググラブ監督

川井友香子選手の母親は、川井初江さんです。
現在51歳ですので、父親の孝人さんより2歳年下ということになりますね。

川井初江さんも元レスリングの強豪選手で、1988年・1989年に2年連続で全日本選手権で優勝した実績を持っています。

1989年には世界選手権にも挑戦し、世界7位という輝かしい結果を残しました。

世界で7位はかなりすごいですよね…

娘の川井友香子選手も世界選手権で銀をとった経験があり、父親・母親のレスリング強豪の血が流れていることを感じます。

しかし、母親の初江さんが現役時代にはまだ女子レスリングはオリンピック競技に入っていませんでした。

当時オリンピック種目としてあれば、きっといい結果を残せたでしょうね。

現在は子供向けのレスリングクラブの監督をされています。

姉の川井梨紗子選手と妹の優梨子さんは、母親の初江さんがコーチを務める教室に小学生の頃から通っていたそうです( *´艸`)

コーチをしながら3人の娘を育てるあたり、かなりタフなお母さんという感じがします。

川井友香子選手の姉妹についてはこちらの記事で紹介しています↓

川井梨紗子のインスタがかわいい!妹2人の三姉妹が似すぎてヤバい!
川井梨紗子のインスタがかわいい!妹2人の三姉妹が似すぎてヤバい!東京オリンピック2020のレスリング日本代表の川井梨紗子選手。レスリング女子63kg級でリオオリンピックの金メダリストでもあります。そんな川井梨紗子選手のインスタがかわいいと話題です!川井梨紗子選手は三姉妹で妹との画像もあり、妹もかわいいと言われています。...

川井友香子のインスタや私服が可愛い!

川井友香子選手さんは、インスタで可愛い私服姿を披露されていました!

こちらは友人と海に行った時に撮った写真のようです♪

タンクトップに緑のジーンズの組み合わせがおしゃれで可愛いですよね!
ショートの髪型も夏っぽくていい感じではないですか?!

また、ご両親と焼肉に行った時の写真もありましたよ!

左から母親の初江さん、中央が父親の孝人さん、右が川井友香子選手です。

この日は白のトップスにジーンズというカジュアルな私服ですが、イヤリングや口紅などでおしゃれに仕上がっていますよね♪

3姉妹でUSJでお揃いコーデをしている写真もありました♪

キャラクターの耳と、ミニオンのTシャツを着用していて可愛すぎます^^
姉妹が仲いいことが伝わってきますよね。

川井友香子選手のインスタには、プライベートの写真もたくさん投稿されていて可愛らしい姿を見る事ができますよ!

川井友香子の父親・母親の職業とインスタまとめ

今回の記事では、東京オリンピックの女子レスリングに決勝進出した川井友香子選手の父親・母親の職業と可愛い私服やインスタについてまとめました。

川井友香子選手の父親は川井孝人さんで、元レスリングの学生王者。引退後はレスリングの監督をつとめています。

川井友香子選手の母親は川井初江さんで、レスリングで世界選手権に出場する強豪選手でした。

姉の川井梨紗子選手についてはこちらの記事でも紹介しています。

川井梨紗子の結婚相手は誰?歴代彼氏や好きなタイプや芸能人も調査!
川井梨紗子の結婚相手は誰?歴代彼氏や好きなタイプや芸能人も調査!東京オリンピック2020のレスリング日本代表の川井梨紗子選手。レスリング女子63kg級でリオオリンピックの金メダリストでもあります。そんな川井梨紗子選手は結婚してるのでしょうか?川井梨紗子選手の歴代彼氏や好きな男性のタイプ、芸能人なども気になるので調査してみました。...
川井梨紗子がゴリラ顔とは酷すぎる!筋肉と強さであだ名がついた?
川井梨紗子がゴリラ顔とは酷すぎる!筋肉と強さであだ名がついた?東京オリンピック2020のレスリング日本代表の川井梨紗子選手。そんな川井梨紗子選手は「ゴリラ顔」や「ゴリラ」などというあだ名があるそうです。なんとも失礼な話ですが、川井梨紗子さんがゴリラと言われるようになったのはムキムキの筋肉やその強さからかもしれませんね。今回は、川井梨紗子選手がゴリラと言われるようになった理由についてまとめてみたいと思います。...