スポーツ

東京オリンピック中国新体操女子の可愛いランキング!インスタ画像は?

東京オリンピックが開催され、日本に各国の選手が集まっています。
その中でも中国の新体操女子が可愛いと話題になっているようです!

外国の選手は情報が少ないので気になりますよね。

そこで今回は中国新体操女子選手のを可愛いランキング順で紹介します!

競技を見てて可愛いけど名前が分からない・・という方もまとめていくので参考にしてくださいね!

東京オリンピックの中国新体操女子の可愛いランキング

東京オリンピックの中国の新体操の出場選手は6名!
その中から3名の可愛い人を紹介していきますね♪

1位:黄張嘉洋(ファンジャンジャン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

黄张嘉洋(@huangzhangjiayang)がシェアした投稿

名前:黄張嘉洋
読み:Huang Zhang Jiayang(ファンジャンジャン)
生年月日:2000年2月15日
年齢:21歳

インスタは投稿数は3つと少ないですが、モデルのようなスタイルと顔立ちで人気の選手です!

黄張嘉洋さんは日本語読みだとファンジャンジャンさん。
ですが、実際の日本読みだと少し変わってくるかもしれません

正確な読み方はアルファベット表記でHuang Zhang Jiayangになります。

黄張嘉洋さんは8歳からジュニアスポーツクラブに所属して新体操を始めています。
ボール体操やベルト体操でも中国内の大会で決勝まで進むなど力を発揮していたようです。

新体操の団体の成績では2019年の第11回アジア新体操選手大会では総合3位を獲得しています!

そして中国のスポーツを統括する機関である国家体育総局から国際アスリートの称号を授与されていて、中国の体操選手の中でもトップクラスの選手です!

可愛い上に体操もうまいってすごいですよね♪

東京オリンピックに出場する新体操女子のコアメンバーで、活躍が期待されています。

2位:郝婷(ハオティン)

名前:郝婷
読み:ハオティン
生年月日:2001年3月23日
年齢:20歳

ハオティンさんのインスタは無かったため、中国のびりびり動画から探してみました!

めちゃめちゃ可愛いですよね!

郝婷さんは6歳からバレーを初めて小学2年生の時にスポーツ学校に入り、新体操を始めたそうです。
郝婷さんは2018年に初めて中国代表に選ばれ世界選手権など国際的な大会にも出場しています。

昨年行われた全世界新体操選手権では金メダルを3つ獲得するなど素晴らしい活躍をしているんですね!

郝婷さんは東京オリンピックに出場する新体操メンバーの中で最年少になります。
現在20歳。

郝婷さんは人一倍トレーニングをしていスキルを磨いてきたようで、その努力もあり、今回オリンピックに出場することができたのかもしれませんね!

かなりかわいらしい見た目なので、競技の中でも目立つ選手になりそうです!

3位:刘鑫(リュウシン)

名前:刘鑫
読み:LIU Xin(リュウ シン)
生年月日:1999年10月12日
年齢:21際

リュウシンさんもインスタをやっていないようだったので、こちらもびりびり動画でかわいい画像は紹介します♪

リュウシンさんの可愛い画像や動画

刘鑫さんの読みはリュウシンさん
正確な読み方はアルファベット表記でLIU Xinです。

体操の経歴は以下です!

・2018年ポルトガルワールドカップチャレンジ 優勝
・2019年第11回アジア新体操選手権大会 3位
・2019年新体操世界選手権 7位

全て団体競技で、黄張嘉洋さんや刘鑫さんも同チームで出ている大会もあります!

このような経歴があり、東京オリンピックの選手にも選ばれたようです!

また刘鑫さんの新体操の姿ではない写真を発見しました。新体操の時はとても可愛らしい見た目ですが、私服姿はクールでかっこいい女性の姿のようです。
オンとオフでしっかり切り替えているのかもしれませんね。

東京オリンピックの中国新体操選手まとめ

東京オリンピックに出場する中国代表の新体操女子選手を可愛いランキング順に紹介しました。

情報が少なかったためまだまだ気になる点はありますが、20歳、21歳という若さで活躍しているのはすごいですよね。

中国代表の新体操選手は演技の美しさだけでなく可愛らしさも持っているので、日本選手だけでなく中国選手にも注目してみたくなりますね。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。