スポーツ

大迫傑の嫁(妻)は元SKE橋本あゆみ!結婚はいつで馴れ初めは?デキ婚の噂も調査!

大迫傑の嫁(妻)は元SKE橋本あゆみ!結婚はいつで馴れ初めは?デキ婚の噂も調査!

大迫傑さんは男子マラソンの日本記録保持者で、東京オリンピックの男子マラソンにも出場しますね。

オリンピックのレースを最後に引退することを表明しています。

オリンピックではメダルが期待されている大迫傑さんですが、嫁(妻)は元SKEに所属していた橋本あゆみさんです(現在は、大迫あゆみさん)。

そこで、今回の記事では、大迫傑さんと橋本あゆみさんがいつ結婚して、馴れ初めはどうだったのか、またデキ婚の噂も調査しました。

大迫傑の嫁(妻)は元SKE橋本あゆみ!

大迫傑さんは東京オリンピックの男子マラソンに出場します。

男子マラソンの日本記録保持者であり、日本を代表する長距離選手です。

東京オリンピックでもメダル獲得が期待されていますね。

そんな大迫傑さんの奥さんは元SKEの橋本あゆみさんということが判明しました。

元アイドルと結婚できるなんて、さすがトップアスリートですよね。

<橋本あゆみさんのプロフィール>

この投稿をInstagramで見る

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

名前:橋本 あゆみ(はしもと あゆみ)

生年月日:1989年2月5日

出身地:福井県

血液型:A型

身長:160cm

学歴:中京大学

趣味:旅行、スポーツなど

特技:水泳、スノーボードなど

所属事務所:クロスブレイス

現在、橋本あゆみさんは『アスリートフードマイスター』という資格を取得しており、トップアスリートである大迫傑さんを食事面でサポートしています。

このアスリートフードマイスターの資格はプロ野球選手の奥さんなどが持っているケースが多いですよね。

橋本あゆみさんがアスリートフードマイスターの資格を取得しようと思ったきっかけが、メジャーリーグでも活躍した田中将大選手の奥さんの里田まいさんだったそうです。

大迫傑さんがマラソンで日本記録を樹立したのも、橋本あゆみさんの手厚いサポートがあったから実現できたのかもしれませんね。

大迫傑さんがオリンピックのレースを最後に引退することを表明しましたが、それに対して、橋本あゆみさんは自身のインスタグラムで以下のように綴っています。

ある日、テレビ電話で夫から「もう今回で終わりにするから🙂」と明るく言われました。何を終わりにしようとしているのかはすぐに分かりました。だから私も「あっそうなんだ!」と明るく返しました。
これまで夫の競技生活に関する判断には絶対に口を出さないと決めていた。だけどやっぱり、やっぱり…!ちょっと黙ってから「あの〜3年後さぁ!私パリでいっぱいお買い物したかったのになぁ🤣🇫🇷!」って、すっごいバカなフリして寂しい気持ちを精一杯伝えました。ほんとそれが精一杯😂✋笑

引用:橋本あゆみさんの公式インスタグラムより

長い競技生活のピリオドを打つという旦那さんの決断を聞いたことで、橋本あゆみさんも寂しかったようですね。

大迫傑と元SKE橋本あゆみの結婚はいつ?

大迫傑さんと橋本あゆみさんの結婚について調査していきます。

お二人が結婚したのはいつ頃だったのでしょうか?

大迫傑さんと橋本あゆみさんは『2012年3月31日』に結婚しています。

2012年ということは、大迫傑さんが21歳、橋本あゆみさんが23歳の時に結婚されているということですね。

結婚当時、大迫傑さんはまだ大学生だったようです。

学生結婚とは決断が早いですね。

大迫傑と元SKE橋本あゆみの馴れ初めは?

2012年3月31日に結婚したお二人ですが、どのように知り合ったのでしょうか?

当時、大迫傑さんは早稲田大学に在学中で、橋本あゆみさんはアシックスの社員として働いていました。

実はシューズメーカーと箱根駅伝に出場するランナーとの間には、とても強いコネクションがあるようです。

箱根駅伝に出場する選手が自社のランナーシューズを履いて、活躍すれば、絶大な宣伝効果があるからですね。

そのため、シューズメーカーは自社のシューズを履いてもらおうと、強豪校の各選手とコンタクトするケースが多いです。

もしかすると、箱根駅伝の常連校だった早稲田大学で活躍していた大迫傑さんにおすすめのランナーシューズを紹介するために、橋本あゆみさんが度々大学に訪問していて知り合ったことが考えられますね。

大迫傑と元SKE橋本あゆみはデキ婚?

大迫傑さんが早稲田大学在学中に結婚していますが、学生結婚しなければいけない事情があったのでしょうか?

そこで、デキ婚だったのか調査しました。

お二人が結婚したのは『2012年3月31日』で、長女が誕生したのが『2012年10月6日』です。

つまり、妊娠したことが発覚してから結婚を決意した(=デキ婚だった)可能性が高いですね。

大迫傑さんは早稲田大学4年生のときに箱根駅伝に出場していますが、その時には既にお子さんがいたことになりますね。

生後間もないお子さんがいる大変な時期に活躍できるのは、とてもすごいことですよね。

大迫傑の嫁(妻)は元SKE橋本あゆみ!結婚はいつで馴れ初めは?デキ婚の噂も調査!まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、大迫傑さんと橋本あゆみさんがいつ結婚して、馴れ初めはどうだったのか、またデキ婚の噂も調査しました。

お二人は2012年3月31日にご結婚されています。

馴れ初めは大迫傑さんが早稲田大学在学中に、アシックスに勤めていた橋本あゆみが度々コンタクトしていたことがきっかけである可能性が高いですね。

また、2人は妊娠したことが発覚して結婚を決意したようですね。

オリンピックで最後のレースとなる大迫傑さんの素晴らしい走りに期待しましょう!