イベント

コークで乾杯できない?エラーでもコーラのCMで綾瀬はるかと乾杯!

東京オリンピックに連動したコーラのCM、その名も「#コークで乾杯」キャンペーンが話題です。

簡単に説明すると、

  1. 東京オリンピック中継でメダリストが誕生
  2. コーラのCMで綾瀬はるかさんが「おめでとうございます!コークで乾杯しましょう!
  3. CM画面に表示されるQRコードをスマホで読み取る
  4. 画面が切り替わって、空のグラスにコーラが注がれる!

というものです。

綾瀬はるかさんがいきなり自分に話しかけてくるようで、一瞬CMがどうかわからなくなる素晴らしい演出です!

しかし、残念なことにアクセス集中によるサーバエラーが多発しているようで、乾杯できない人も多数のようです・・。

コークで乾杯!・・できない(泣)エラー発生!


選手がメダルを獲得した直後に、こんなCMが流れます。

CMだと綾瀬はるかさんが右下のQRコードを読み取って、一緒に乾杯しましょう!と言って10秒ほど待ってくれるんです。

ええ、もちろん私も読み取りました、綾瀬はるかさんと乾杯したいですもの。

▼その結果がこれです▼

コークで乾杯できない?エラーでもコーラのCMで綾瀬はるかと乾杯!

本当は空のグラスにコーラがなみなみと注がれる演出なのですが、一気に10万人以上も入ってきたものですから、コーラは私まで行き渡りませんでした(泣)

そんなに一気に注げるわけないですからね!

とはいえ、空のグラスでも気持ちは高らかに乾杯すれば大丈夫です!

コークで乾杯するとCoke ONドリンクチケットが貰えるの?

以下の公式キャンペーンサイトを見てみると、どうもCMに連動してCoke ONドリンクチケットが抽選で貰えるらしいです。

みんなで一緒に!#コークで乾杯|フジテレビ

とはいえ、空のグラスでは先に進めるはずもなく・・。

どうやら上記のキャンペーンサイトから再抽選できたようです。私の場合は既に第1弾のキャンペーン期間が終了となっていました。

再抽選できた人でも口コミをみていると、

  • メールアドレスを打つ前にダウンした!画面が消えた!
  • メールアドレスは入力できたけど、エラーになって結局未参加扱いになった!

などの声が複数あがっていました。

 

第2弾が8月3日の18:10〜、第3弾が8/8の10:50〜実施予定のようですので、ぜひサーバ強化してスムーズに抽選できるようになるといいですね。

コーラCMじゃないもう1つのキャンペーンがある

フジテレビ主催の綾瀬はるかさんCMの「#コークで乾杯」とは別に、

コカ・コーラ主催のリツイートキャンペーンが同時に走っているようです。


ですがこちらもトラブル中で、昨日のリプライが今日になっても届かないといった状況のようです。

早くリプライが届くといいですね。

コークで乾杯できない?エラーでもコーラのCMで綾瀬はるかと乾杯!まとめ

「#コークで乾杯」キャンペーンは

  • フジテレビ主催の綾瀬はるかさんCMと連動してCokeONチケットが当たるもの
  • コカ・コーラ主催のTwitterリツイートでCokeONチケットが当たるもの

の2種類がありました。

どちらもアクセス集中でエラーが多発しているようですが、早く解決されることを願うのみです。おそらく第2弾の頃には解消されているかと思います。

ですが、抽選はあくまでおまけ。空のグラスでもメダリストの活躍を観たら笑い飛ばせるというものでしょう。

 

また、YouTubeにもTwitterにも公式動画がなかったのですが、

メダル確定後に福山雅治さんとアサヒビールで乾杯できるCMがひっそりと流れているようです。

こちらは特にキャンペーン的なものはなさそうでしたが、福山さんとビールで祝杯を上げられるので是非チャンスがあれば観てみてくださいね。