スポーツ

ウルフアロンはハーフで国籍は?両親や兄弟について調査!

東京オリンピックの柔道100Kg級で、金メダルが期待されているウルフアロン選手。

名前からして、お父さんが外国人のハーフだと想像出来ますね。

日本代表なので国籍は日本ですが、オリンピックのために国籍変更した可能性もあるのかな?と思ってしまいました!

今回の記事ではウルフアロン選手はどこの国とのハーフなのか?ウルフアロン選手や両親の国籍はどの国か?またハーフで格好いいウルフアロン選手の兄弟について調査したので紹介していきますね!

ウルフアロンはハーフで国籍は?

ウルフアロン選手はハーフなので国籍を選べます。

父親がアメリカ出身とのことなので、アメリカか日本での選択ですね。

ウルフアロン選手の出身地を調べると東京生まれで東京育ちでした!

まさしく日本人ですね!国籍も日本しか選ばないでしょう!

ウルフアロンの両親は?

ウルフアロン選手の両親について紹介します。

ウルフアロンの父親

ウルフアロン選手の父親はウルフジェームズさんです。

アメリカ出身です。ドイツ系アメリカ人で、フランスやアイルランドなど7カ国の血が混じっているそうです!

テンプル大学で博士号を取得するなど、頭脳明晰な方で、2014年から駒沢大学で講師を務めています。英語を母国語としない人に英語でのコミュニケーションを教育しています。

アメリカ人なので身長も高く、ガッチリした体型です。

ウルフアロン選手の強靱な体は、父親のウルフジェームズさん譲りかもしれませんね。

ウルフアロンの母親

ウルフアロン選手の母親はウルフ美香子さんです。

美香子さんは教育熱心な専業主婦です。

美香子さんは、ウルフアロン選手が柔道で挫折しそうな時に、励まし支える存在だったそうです。また、ウルフアロン選手は勉強での成績もトップクラスで、母の美香子さんのしつけのたまものでしょう。しっかり者のお母さんですね!

ウルフアロンの兄弟は?

ウルフアロン選手には、お兄さんと弟がいます。

ウルフアロン選手の兄弟について紹介します。

ウルフアロンの兄

ウルフアロン選手のお兄さんは、2歳年上のウルフアイザックさんです。

ウルフアイザックさんは、大阪の軟式草野球チームであるA-yan’sに所属しています。

ポジションは内野手、右投げ・右打ちで、役職は助っ人外国人!!2018年以降試合成績が更新されていないので、本格的に所属しているかは不明です。

立教大学卒業後の職業は一般人のため判明していません。

ウルフアロンの弟

ウルフアロン選手の弟は3歳年下で、ウルフシェインさんです。

ウルフシェインさんは早稲田大学在学中にアルバイトとして河合塾でアルバイトをしていたそうです。

父親も大学の講師を務めているし、るウルフアロン選手も成績トップクラスとのこと、ウルフ一家は頭が良いみたいですね!

母美香子さんの教育方法を教えて欲しいですね!

勉強をやりたくないと思ったら、社会科に取り組むんだとか!旅行好きが高じて、地理資料を見るのがリフレッシュ方法らしいです。

頭の良い方は、息抜き方法もひと味異なっていますね!

ウルフシェインさんも一般人なので、職業は判明しませんでした。

ウルフアロンのプロフィールは?

ウルフアロン選手のプロフィールを紹介します。

名前:ウルフ アロン(アロン・フィリップ・ウルフ)

生年月日:1996年2月25日

年齢:25歳(2021年現在)

身長:181cm

出身地:東京都葛飾区新小岩

階級:100Kg級

所属:了徳寺学園

段位:四段

得意沢:大内狩り

世界ランキング15位

ウルフアロン選手は6歳の時に講道館にある春日柔道クラブで、柔道を始めます。初めての柔道練習で、面白くないのに周りに気をつかい面白いと言ってしまったため、柔道を続けることに。あまり楽しくない柔道よりも学業に力を入れますが、中学2年生の時に後輩に何度も投げられ、それをきっかけに柔道に力を入れるようになります。

ウルフアロン選手のスタミナは国内外でもトップクラスと言われているそうです。

長期戦が得意で圧倒的な強さを見せるので、ゴールデンスコア(延長戦)をウルフタイムと言われていたりするんだとか。

ウルフタイムについては、こちらの記事で詳しく説明しています♪

ウルフタイム(柔道)の意味は?実況解説で名付けたアナウンサーは誰?
ウルフタイム(柔道)の意味は?実況解説で名付けたアナウンサーは誰?ウルフアロン選手が東京オリンピック柔道100kg級で金メダルを獲得しました!そんなウルフアロン選手のウルフタイム(柔道)という言葉が新たに作られましたが、ウルフタイムとはなんでしょうか?どんな意味でしょうか?決勝戦の実況解説も面白いと話題だったのでご紹介したいと思います。...

東京オリンピックの100Kg級で是非金メダルを取って欲しいですね!

ウルフアロン選手の奥様や子供はいるのか?については次の記事で説明しています♪

ウルフアロンの妻良美はどんな人で画像(写真)は?離婚に向けて別居中!
ウルフアロンの妻良美はどんな人で画像(写真)は?離婚に向けて別居中!東京2020オリンピックの男子柔道100kg級の金メダル最有力候補・ウルフアロン選手は2019年に結婚されていますが、現在は離婚されているのではないかと話題です。ウルフアロン選手の妻・良美さんがどんな人なのか?プロフィールや付き合いから結婚の馴れ初め、離婚に向けた別居の真相について紹介。...

柔道団体戦の配置や役割のまとめは次の記事で説明しています♪

柔道団体戦の6人の呼び方まとめ|勝利のために最も重要な配置や役割とは?
柔道団体戦の6人の呼び方まとめ|勝利のために最も重要な配置や役割とは?柔道の団体戦は、それぞれのポジションに順番や呼び方が決められています。基本的には、一番初めから「先鋒」「次鋒」「中堅」「副将」「大将」と呼ばれます。そこで今回は、柔道団体戦の6人の呼び方や、勝利のために最も重要な配置や役割についてお伝えしていきます。...

まとめ

ウルフアロン選手はどこの国とのハーフなのか?ウルフアロン選手や両親の国籍はどの国か?またハーフで格好いいウルフアロン選手の兄弟について紹介しました。

ウルフアロン選手選手は父親がアメリカ人のハーフで国籍は日本でした。

父親のウルフジェームズ駒沢大学の講師をしており、母親のウルフ美香子さんは教育熱心な専業主婦です。

お兄さんは2歳年上でウルフアイザックさん、弟は3歳年下でウルフシェインさんです。3兄弟で頭は良いです!父親が大学講師、母親が教育熱心なたまものです!

東京オリンピックで、日本の柔道選手が続々とメダルを取っています!

この流れに乗って、ウルフアロン選手も東京オリンピック100Kg級で金メダルをぜひ狙って欲しいですね!

頑張って欲しいです☆