スポーツ

橋本大輝の兄弟も体操選手?家族構成を調査!

東京オリンピック体操男子団体、銀メダルでしたね!

2連覇で金メダルを狙っていたので残念ですが、選手全員が初オリンピックでの銀メダルです!おめでとうございます!

団体選手団の中でも橋本大輝選手はネットでイケメンとも噂されています。そんな橋本大輝選手ですが3兄弟で体操選手との噂もあります。

今回の記事では、橋本大輝選手は3兄弟で全員が体操選手なのかどうか?ご両親も体操経験者なのかどうか?について調査したので紹介します。

橋本大輝選手の3兄弟は体操選手?

橋本大輝選手にはお兄さんが2人いますが、二人も体操選手でした!

お二人とも東海大学の体操部のキャプテンを勤め、その後大学院に進学しています。

スポーツも勉学も、しっかりされていますね!

橋本大輝選手が体操を始めたのも、お兄さんの影響があったのかもしれませんね。

橋本大輝の家族構成は?

橋本一家の紹介をします。祖母、父、母、兄二人の6人家族です。

橋本大輝の祖母

橋本大輝選手の祖母は橋本久子さんです。

久子さんは農業をされていて、橋本大輝選手は久子さんの新鮮な野菜と栄養も愛情もたっぷり入った手料理で体操に必要な基礎を作っていたんですね!

橋本大輝選手の好物は、久子さんの作る唐揚げやカレーライスです。

橋本大輝の父親

橋本大輝選手の父親は橋本久一さんです。

久一さんは、千葉県にある県立高校の教師をされています。

橋本大輝の母親

橋本大輝選手の母親は橋本祥子(あきこ)さんです。

残念ながら、母親の職業は分かりませんでしたが、父親と同じく教師では?との噂はあります。

祖母の久子さんが食事を作っていることから、祥子さんは正社員として忙しく働いている可能性は高いですね。

橋本大輝選手が体操を始めたのは、お兄さん2人の影響だけではなく、祥子さんの勧めもあったそうです。

橋本大輝の長兄

橋本大輝選手の長兄は橋本拓弥さんです。

年齢:25歳(2021年現在)

学歴:東海大学、東海大学大学院

職業:社会人

大学4年生の時に体操部のキャプテンを勤め、全国インカレに参加しています。

2021年現在は、都内で社会人1年目として頑張っています。

橋本大輝の次兄

橋本大輝選手に次兄は橋本健吾さんです。

年齢:23歳(2021年現在)

学歴:東海大学

所属:東海大学大学院

大学4年生の時に体操部のキャプテンを勤めています。

橋本大輝の両親も体操経験者?

オリンピック選手は、両親がその競技の経験者やコーチであることも多いですが、橋本大輝選手の両親は体操経験者なのか調査しました!

結果、体操経験者というわけではないみたいです。

ただ、橋本大輝選手の試合の応援には両親共にドイツまで行くぐらいなので、体操への情熱は大きいですね!

橋本大輝のプロフィールは?

橋本大輝選手のプロフィールを紹介します。

名前:橋本 大輝(はしもと だいき)

生年月日:2001年8月7日

年齢:19歳(2021年7月現在)

出身:千葉県

身長:166cm

体重:57Kg

所属:順天堂大学在学中

得意種目:鉄棒・あん馬

東京オリンピック出場予定種目:団体総合(銀メダル)、個人総合、種目別

兄の影響で6歳から体操を始めました。「佐原ジュニア」に所属しますが、最初の頃は練習を真面目にしていなかったそうです。廃校になった学校の体育館で、種具も満足になかった環境での練習でした。

憧れていたアテネオリンピックの団体金メダリストの冨田洋之さんと話すチャンスがあり、自分もオリンピックを目指したいと、練習に励むようになりました。

憧れの冨田洋之さんは、順天堂大学体操競技部のコーチでもあります。橋本大輝選手がお兄さん2人と違う大学に進学した理由なのかも知れませんね!

橋本大輝選手は小学校・中学校と大きな成果はありませんでした。

しかい高校入学後より、一気に頭角を現し、高校2年生の時にはインターハイで個人総合優勝を果たしました。

高校3年生には、全国高校総体で団体総合優勝・個人総合優勝・あん馬準優勝と素晴らしい成績を残しています。

負けず嫌いの橋本大輝選手が諦めずに一生懸命頑張った成果が、高校生の時に芽吹き素晴らしい結果となったのですね!

東京オリンピック体操男子団体は2連覇の金メダルが狙えず残念でしたが、団体メンバー全員が初めてのオリンピックで銀メダルで凄かったですね!まだ個人総合と種目別が残っています。十分金メダルも狙えると思います!ぜひ頑張って欲しいですね!

イケメンの橋本大輝選手に彼女がいるのか気になりますよね?次の記事にまとめているので読んでみて下さい☆

橋本大輝の彼女は?イケメンで筋肉ヤバくて女性にモテモテ!?
橋本大輝の彼女は?イケメンで筋肉ヤバくて女性にモテモテ!?東京オリンピック男子体操で金メダルを獲得した橋本大輝選手!イケメンで筋肉美が美しいと話題ですが、そんな橋本大輝選手に彼女はいるのでしょうか?今回は、橋本大輝選手の彼女について結婚はあるのかについてまとめてみました。...

橋本大輝選手のエースへの道のりもまとめました☆

橋本大輝は新エース?オリンピック延期がエースに成長させた?日本の体操男子に新エースが誕生! 東京五輪体操個人総合でみごと金メダリストとなった順天堂大学2年生の橋本大輝選手。ここ1年で急成長を遂げ新エースに!東京オリンピックが1年延期され橋本大輝選手を新エースに成長させました! 今回は男子体操の新エース・橋本大輝選手にスポットを当て紹介します。...

まとめ

橋本大輝の兄弟も体操選手?家族構成を調査!について紹介しました。

橋本大輝選手のお兄さんである拓弥さんと健吾さんは東海大学の体操部キャプテンを勤めるぐらいの腕前の体操選手でした!

農家である祖母の久子さんの作る栄養満点の食事で、体操に必要な体の基礎作りをしていました!

父親の久一さんは高校教師、母親の祥子さんは現在の職業は分かりませんでした。

橋本大輝選手は、東京オリンピックで個人総合、種目別が残っており、金メダルを十分に狙えます!

頑張って欲しいですね!