スポーツ

丹羽孝希の嫁は乃木坂似?家族のことや天才と呼ばれたわけを調査!【東京五輪卓球代表】

 

東京オリンピック卓球男子日本代表の丹羽孝希(にわ こうき)選手は昨年結婚し、そのお嫁さん(妻)は乃木坂似なのかどうなのかとネット上では話がでています。

丹羽孝希選手のお嫁さんが乃木坂似なのではないかといわれるほどファン熱がスゴかったのかを調べました。

丹羽選手の家族のことや、少年時代に「天才」と呼ばれていたわけも調べました。

 

丹羽孝希の嫁(妻)は乃木坂似?家族について調査!

丹羽孝希選手は、2020年10月1日に5年間交際していた一般女性の方と結婚。

誕生日が1994年10月10日なので、25歳のときに入籍したことになります。

 

お相手は一般女性なので、氏名や年齢などの公表はされていません。

 

それまで熱愛を噂されていた彼女と、結婚されたお相手は同じ女性ではないかといわれています。

熱愛を噂されていた彼女というのは、同級生かどうかは分かりませんでしたが、同じ明治大学に通っていた女性ということです。

真剣交際が5年間ということなので、5年前の丹羽選手は20歳で大学生です。

となると、当時付き合っていたと噂の彼女と結婚したと考えられると思います。

 

丹羽選手のお嫁さんが乃木坂似なのかどうかと、なぜそんな話が出ているのかというと、丹羽選手は大の乃木坂46ファンです。

本人も公言していて、テレビやインタビューなどで、乃木坂46のコンサートに行ったことがあるとも発言されています。

2016年時点では、乃木坂46の白石麻衣さんと堀未央奈さんを推しメンだとテレビ出演したときに話しています。

それ以前は、白石麻衣さん、生田絵梨花さん、西野七瀬さんが推しメンだったそうです。

 

乃木坂ファンとしてのエピソードをここでひとつ。

2016年9月に日本テレビで放送された「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド~2016メダリスト大集結!~」という番組に出演中、途中で帰ったということです。

リオオリンピック2016でメダルを獲得した名だたる選手が総勢24人集結しているなか、突然、司会の水卜アナが「丹羽選手がそろそろお時間が・・・」といいました。

くりぃむしちゅーの上田さんが
「そうなの?」と聞くと、
丹羽選手は、
「楽しみにしている乃木坂46のライブがあって・・・」と。

さらに上田さんが、
「仕事と乃木坂46とどっちが大事なの?」と聞くと、
丹羽選手は、
「オリンピック前からこのライブがあるから頑張ろう!と」といい、
上田さんは、
「行ってきなさい!」といいました。

スタジオはザワつきながらも、選手・司会・ゲストのみなさんに、笑顔と拍手で送り出されていました。

丹羽選手がスタジオを去ったあと、水谷選手が「一昨日も昨日も、今日も行ってる」と付け足し、さらに笑いが起こっていました。

現在もファンかは分かりませんが、本当にもの凄く好きだったことが分かります。

 

そのため、丹羽選手の嫁(妻)は乃木坂メンバーのようなアイドル系の女性なのではないかとネット上では話がでていました。

 

 

丹羽選手の家族は、妻と子供と愛犬(トイプードルのルーちゃん)です。

2021年6月23日に、第1子となる女の子が誕生したばかりです。

 

丹羽選手、おめでとうございます!

 

丹羽孝希が天才と呼ばれたわけを調査!

丹羽孝希選手は「天才卓球少年」と呼ばれていました。

いつ、なぜ、そう呼ばれるようになったのかを調べてみました。

 

丹羽選手のお父様は、卓球の大会常連選手だったといいます。

その影響で、7歳のときから卓球クラブ「苫小牧ジュニア」(北海道)に通うことになったそうです。

小学2年生のときに大会初出場をはたします。

このころから、お父様の指導が毎日夕方から3~4時間つづくようになります。

丹羽選手本人も、寝る直前まで壁当てなど自主トレも欠かさなかったそうで、「練習の虫」といわれていたとか。

練習だけではなく、戦う相手選手について情報収集をするほど熱心だったということです。

 

11歳のときU-18日本代表に選出されます。

小学6年生以下の大会「全日本選手権ホープス」で優勝もしました。

中学のときに数々の強豪校からスカウトを受けたそうです。

 

2009年
・東京卓球選手権大会 シングルスを制覇
・国内シニア大会 初優勝
・世界卓球選手権 個人戦に日本史上最年少の14歳6か月で出場

2011年
・世界ジュニア卓球選手権 シングルス優勝
(日本人2人目となる快挙)

2012年
・ロンドンオリンピック 準々決勝まで進みます。
(名門・青森山田高等学校在学中の17歳のときに、団体メンバーとしてオリンピックに初出場)

2013年
全日本卓球選手権 シングルス初優勝

2014年
・第52回世界卓球選手権 銅メダル
(団体戦で銅メダル獲得に貢献)

2016年
・リオデジャネイロオリンピック 銀メダル
(団体戦で、日本男子初の銀メダル獲得に貢献)

2017年4月 プロに転向
(所属:株式会社スヴェンソンホールディングス)
・世界卓球ドイツ大会 ベスト8入り

 

すごい成績ですね!

「天才卓球少年」と呼ばれるようになったのは、2009年!

日本史上最年少の14歳6か月で、世界卓球選手権に出場したときからだといいます。

 

丹羽孝希の嫁は乃木坂似?家族のことや天才と呼ばれたわけについてのまとめ

東京オリンピック卓球男子日本代表の丹羽孝希選手のお嫁さんについては、一般女性なので情報はまったくありませんでした。

丹羽選手が乃木坂46の大ファンということで、お嫁さんは乃木坂似なのかどうなのかとネット上で話がでているくらいです。

 

家族は、2021年6月に第1子となる女の子が誕生していますので、嫁(妻)、子供、愛犬の4人家族です。

 

丹羽選手が「天才」と呼ばれていたわけは、日本史上最年少の14歳6か月で世界卓球選手権に出場したことで一躍有名になり、「天才卓球少年」と呼ばれるようになったということでした。