スポーツ

寺村美穂はかわいいけど彼氏はいる?出身高校や家族構成を調査!

東京オリンピック競泳女子200メートル個人メドレーに出場する寺村美穂選手。

リオデジャネイロオリンピックから2大会連続でのオリンピック出場ということで注目度も高いのではないでしょうか。

また、かわいい!とか美人!と言われていて美人スイマーとしても注目されている選手なのです。

そんな美女スイマーの寺村美穂選手に彼氏はいるのか?出身高校や家族構成についても調査しました!



寺村美穂はかわいいけど彼氏はいる?

今もかわいいと話題なのですが、学生の頃から美人過ぎるスイマーとして評判だった寺村美穂選手。彼氏がいるのか気になるところです。

現在彼氏がいるのかどうかについては不明でしたが、過去に同じ競泳選手だった平井健太さんと付き合っていたという噂がありました。


過去の瀬戸大也選手のツイッターに平井健太さんが写っていました。

メガネの男性が平井健太さんですね。

平井健太さんは、寺村美穂選手と同じセントラルスポーツに所属していました。

さらに平井健太さんは寺村美穂選手と同じ高校を卒業しています。

同じ高校で、同じチームに所属して水泳をしていたら仲が良いでしょうし、もしかしたら付き合っていたという可能性も十分ありますよね。

寺村美穂の出身高校は?

寺村美穂選手の出身高校は「千葉商科大学付属高等学校」です。

寺村美穂選手は元々平泳ぎを専門にしていましたが、中学校3年生の夏くらいに膝を痛めてしまったことから個人メドレーへと転向しています。

※平泳ぎは膝の負担が大きいそうです。

2011年、寺村美穂選手が高校2年生のときにインターハイに出場し、200メートル個人メドレーで優勝しています。

2012年の高校3年生のときに、ロンドンオリンピック代表選考会の200メートル個人メドレー決勝で2分12秒95で2位に入るも、日本水泳連盟が定義している派遣標準記録(2分12秒42)をクリアすることができずロンドンオリンピックの代表を逃してしまいました。

わずかだったので、とても悔しかったのではと思います。

その後、他に大会がありましたが出場もやめて、痛めていた右膝の手術をしてリハビリに専念することになりました。

2013年には「日本大学」へ進学し、2015年に再び右膝の手術とリハビリをしています。

手術をした翌年の2016年の日本選手権200メートル個人メドレーで優勝し、リオデジャネイロオリンピックの代表選手として選ばれています。

リオデジャネイロオリンピックでは9位という成績でした。

それ以降にも出場したレースでは上位に入賞したり、平泳ぎのレースにも出場しているので痛めていた右膝は手術とリハビリのおかげで良くなったようですね。



寺村美穂の家族構成

寺村美穂選手の家族構成は、父親・母親・姉・弟の5人家族です。

2019年には佐野厄除け大師に「家族みんなで行けた!」という投稿や、「いつかみんなのことを旅行に連れて行ってあげたい」という投稿があり、とても家族思いで家族みんな仲が良いんだろうな~ということが想像できますね!


家族との仲の良さが伝わる投稿で、素敵な家庭環境なんだろうな~と。

東京オリンピックも家族みんなで応援してくれていることでしょう!

寺村美穂プロフィール

名前:寺村 美穂(てらむら みほ)
生年月日:1994年9月27日(26歳・2021年7月現在)
出身地:千葉県流山市
身長:166㎝
体重:53㎏
出身中学:流山市立東部中学校
出身高校:千葉商科大学付属高等学校
出身大学:日本大学
所属:セントラルスポーツ
自己ベスト:200m個人メドレー 2分9秒87

寺村美穂はかわいいけど彼氏はいる?まとめ

寺村美穂選手はかわいいけど彼氏はいるのか?ということや、出身高校、家族構成についてまとめました。

寺村美穂選手は現在彼氏がいるのかについては、現在は付き合っている相手がいるかは不明でした。

家族構成は、父親・母親・姉・弟の5人家族で、家族みんなとても仲が良さそうですし、寺村美穂選手自身もとても家族思いなんだろうなと感じました。

寺村美穂選手のツイッターやインスタグラムで家族の仲睦まじい姿を見ることもできます。

過去には、痛めていた右膝の手術を2回も行うという経験もありながら、リオデジャネイロオリンピックに続き、東京オリンピックの競泳200メートル個人メドレーに出場します。

リオデジャネイロオリンピックの成績を超えることができたら嬉しいですね!

寺村美穂選手の活躍を期待して応援したいと思います!