スポーツ

西矢椛の父親/母親は?兄もスケボー選手か/出身や身長も調査


日本スケートボード代表の西矢椛選手が最年少13歳で金メダルを獲得しました!

おめでとうございます。

最後の追い上げ、メンタルの強さは素晴らしかったですね!

そんな西矢椛選手の父親・母親はどんな人なんでしょうか?

お兄さんもいるようです。この記事では西矢椛選手の家族構成や出身地などについて調べていきます。

西矢椛選手の詳しいプロフィールについてはこちらをご覧ください。

日本代表史上最年少の13歳で金メダル獲得!西矢椛のプロフィールを調査!経歴やInstagramも紹介!
西矢椛選手のプロフィールや経歴を調査!!本人のInstagramも調査! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ht...

西矢椛父親・母親は何している人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momiji Nishiya(@momiji_nishiya830)がシェアした投稿

若干13歳で金メダルを獲得しました西矢椛選手。

そのご両親は何をしている方なんでしょうか?

父親の名前は西矢翔さん39歳、母親は智実さん39歳です。

翔さんは「株式会社メイハン」の総合建物管理事業部大阪支店長です。

顔写真は公表されていないため、ありませんでしたが、中継の際に映っていたかもしれませんね。

専属のコーチはおらず、家族のアドバイスを受けているそうです。

特に父親の翔さんからのアドバイスは的確だそうです。

西矢椛さんはお父さんとお兄さんの影響でスケートボードを始めたとのことなので、プロではないものの、お父さんもスノーボードが上手なんでしょうね!

西矢椛兄弟はいる?

西矢椛選手にはお兄さんがいらっしゃいます。

2歳年上で名前は、西矢颯(はやて)さんです。

西矢椛さんのSNSにはお兄さんの写真が投稿されていました。

お兄さんの影響でス―ドボードを始めたそうです。

西矢椛、兄もスケートボード選手?

お兄さんもスケートボードをやっているそうですが、大会の記録などはありませんでした。

お兄さんもスケ―ドボードお上手そうですね。

西矢椛出身は?小学校、中学はどこ?

西矢椛選手は大阪府松原市の出身。

松原西小学校を卒業し、現在は松原中学校に通っています。

現在中学二年生!

この学校の学区内に実家があるようですが、詳しい場所についてはわかりません。

また、市内にある「スポーツパークまつばら」を拠点に、毎日3時間~5時間練習をしているそうです。

とっても努力家ですね。

西矢椛選手の身長は?

西矢椛選手は2007年の8月30日生まれの13歳。

身長は155m体重は40キロだそうです。

身長は1年で5センチも伸び、それに伴っていろんな技ができるようになりました。

まだまだ成長期なので今後の活躍もとっても楽しみですね。

西矢椛選手インスタのあどけない笑顔がかわいい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momiji Nishiya(@momiji_nishiya830)がシェアした投稿

つい最近まで小学生だったのですね。

あどけない笑顔がとてもかわいいすね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momiji Nishiya(@momiji_nishiya830)がシェアした投稿

その笑顔と大技を決める真剣なまなざしのギャップがかっこいいです!

⇒西山椛選手インスタはこちら

フォローしてたくさんの笑顔が見たいですね!

西矢椛選手が競技で見につけていたユニフォームのTシャツがかわいいと話題になっていました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

スケボーオリンピック西矢椛ユニフォーム販売してる?どこで売ってる東京オリンピックのスケートボードで金メダルを獲得した堀米雄斗選手が着用していたユニフォームのTシャツがかわいい!と話題です! スケボーのユニフォームはTシャツやポロシャツで普段も着れそうでかわいいですよね! 購入できる場所や価格は?通販サイトも調査しました!...

西矢椛の父親/母親は?のまとめ

家族はスケボー経験者の父親・西矢翔さんと、母親、兄という構成でした。

お父さんやお兄さんはスケボー経験者として的確なアドバイスをしていました。

家族の支えが今回の金メダルにつながったのでしょう!

今後のご活躍がますます楽しみです。