スポーツ

四十住さくらは韓国人説アリ?兄もハーフでイケメン?顔画像から徹底調査!

東京オリンピックの話題でニュースで見ない日はない日が続いていますね!競技の中でも東京オリンピックから初種目となったスケートボードが注目度されていますよね〜!

 

スケートボードの選手でもメダル候補として期待されている「四十住さくら」さんが気になるんですよね!

 

スケートボード選手らしくストリートなスタイルも魅力のひとつで笑顔も素敵なのですが、顔も注目されることから韓国人ハーフ?とも言われていたりしますね。

 

四十住さくらさんは韓国人ハーフなのか、また兄についても詳しくチェックしていきたいと思います!

四十住さくらの現在までの経歴やwiki風プロフィールをチェック!

はじめに、四十住さくらさんの苗字、珍しいですよね!読み方としては「よそずみ」と読むそうなんです!

 

「四十住」という苗字は富山県に多い苗字で、全国に200人もいないそうなんです!

四十住さくらさんはスケートボード世界ランキング2位という成績を残しており、東京オリンピックメダル候補として注目度が高いです!

そんな!四十住さくらさんの簡単なプロフィールをチェックしていきましょう!

  • 名前:四十住さくら(よそずみさくら)
  • 生年月日:2002年3月15日(現在19歳)
  • 出身地:和歌山県
  • 身長:159センチ

四十住さくらさんは和歌山県岩出市出身で現在も実家暮らしのようですね!お父さん、お母さん、お兄さんとの4人の家族構成になっています。

 

お兄さんの影響でスケートボードを始めたとか…四十住さくらさんのお兄さんについては㊦の項目で後ほど詳しく記述します!

 

お父さんは協力的な方らしく、四十住さくらさんが中学生の時に、全国大会に出場するために自宅の和歌山から東京まで車を運転していたそうです。

 

その距離なんと片道約570km!車で12時間はかかりますよね!お母さんは練習場への送り迎えをしていたとの事で協力的な家族像が浮かびますね。

 

四十住さくらさんがスケートボードを始めたきっかけは前述のとおり、お兄さんの影響があったとか。お兄さんが友人とスケートボードをしているところを見て一目惚れしたようです。

 

初めてのスケートボードはお兄さんの使っていたもので、教えてくれたのもお兄さん。気づいたらお兄さんを超える実力までになっていました。現在も仲が良い13歳差の兄妹です。

 

四十住さくらさんの主な成績はというと…

中学3年生には全国レディース大会優勝。

高校1年生には国際大会3位

2018年には日本選手権、アジア大会、世界選手権を優勝し、「初代女王コレクター」と呼ばれるほどに成長しました

 

そして現在世界ランキング2位と、今後の活躍にも期待ですね!

 

四十住さくらは韓国人説アリ?韓国人と呼ばれる理由をチェック!

四十住さくらさんは東京オリンピックでメダル候補と言われているだけでなく、そのビジュアルにも注目が集まっていますよね!スケートボード選手らしい明るい表情も魅力的なんです!

 

そんな四十住さくらさんは注目されていることから韓国人?という噂が巷で流れています。顔立ちから四十住さくらさんは韓国人なのでは?と思った人がいることに間違いはないようですね。

まず四十住さくらさんの顔つきが韓国人風だからではないかと考えられます。韓国人の顔の特徴は

  • 「一重まぶた」
  • 「切れ目」
  • 「エラが張っている」
  • 「色が白くてきれい」が挙げられます。

最近はK-POPも日本ではトレンド化され、韓国人アイドルや俳優をテレビでよく見ますし、韓国人ぽい顔立ちだとすぐに噂されてしまうのかもしれませんね。

 

ですが四十住さくらさんは和歌山県出身であり、お父さん、お母さんに関してもハーフの血は無いということで、韓国人説はデマなのかな?と思われます。

 

スポーツ選手は実力だけでなく、見た目もかなり見られるようになってきているので、ある意味で四十住さくらさんは注目されそうですね!

 

もちろんスケートボードの実力も本物なのでぜひ応援しましょう!

四十住さくらの兄はイケメンって本当?顔画像や家族構成もチェック!

四十住さくらさんは兄の影響でスケートボードを始めたんですよね〜。13歳年上ということですが、四十住さくらさんが韓国人説も出ているように、兄もイケメンなのでは?と思ってしまいますね!

 

ちなみに、お兄さんのお名前は「麗以八」というようで、「れいや」と読むそうです。

そんな四十住さくらさんの兄である「麗以八」さんについて顔画像などチェックしていきたいと思います。

 

四十住さくらさんのスケートボードを始めるきっかけになったのは兄の麗以八さんの影響だったんですよね。

 

2014年に当時25歳の麗以八さんと友達がスケートボードをしていた時に学校から帰宅中の当時小学校6年生の四十住さくらさんは、その場面を目撃し一目惚れしたようです。

そこから練習し、今に至ります。四十住さくらさんは世界選手権で優勝した時、優勝を勝ち取ったボードに「お兄ちゃん大好き」と書いていたとか。

 

四十住さくらさんはかなりのお兄ちゃん子ということが感じられますね!とても妹想いである事から、中身がかなりイケメンでモテていたことでしょう。

 

お父さんに関しては前述にもあるように、和歌山県から東京へ車を出し、お母さんは練習場へ何度も通った事から、温かい家族像が四十住さくらさんを強くしたのだと思います。

 

家族二人三脚で戦ってきた四十住さくらさん。現在世界ランキング2位と絶好調で坂を上っているところです。

 

是非、皆さんもスケートボードに興味を持ち、四十住さくらさんを応援しましょう!彼女の隠れた一面、そして、今回見ていただいたエピソードを読んだうえで試合を見ていただければ、楽しさも倍になることでしょう!