東京オリンピックの開会式でピクトグラム紹介したパントマイムのパフォーマンスがが話題となっていますが「仮装大賞みたい」いう感想が多かったですね。
そこで今回は仮装大賞の公式Youtubeチャンネルより再生回数でランキングを調査。
1位 驚きのの空手道
2位 相撲/Sumo Wrestling【仮装大賞official】
3位 ビリヤード
特に1位の驚きの空手道場はきっと世界中の人が笑えるような作品で笑えます。
仮装大賞の名作ランキングベスト3! オリンピック開会式のピクトグラムで再注目!?
東京オリンピック開会式でピクトグラム紹介したパントマイムのパフォーマンスが話題となっています。
https://twitter.com/nhk_sports/status/1418581048217292800?s=20
50競技をテンポ良くパントマイムで表現したことで一気に話題となって演技している人は誰?と大盛りあがり。
どうやらピストグラムをパントマイムで紹介したのは「がーまるちょば」さんらいです。
そんなオリンピック開会式でピクトグラムを紹介するパントマイムパフォーマンスの感想で多かったのは「仮装大賞みたい」ってことで下記のようなつぶやきがとても多かったですね。
ピクトグラムはとてもよかったかと思います。
なんか仮装大賞思い出すテンポ— 砂肝→コミティアお疲れ様でした (@moginasunagimo) July 24, 2021
すごくテンポがよくて仮装大賞を思い出した人が多かったみたいです。パフォーマンスを見ていても違和感なく「すっ」と入ってきましたよね。
https://twitter.com/mnyk_e/status/1418761844093689861?s=20
仮装大賞を昔から見ている日本人にとってはどこか懐かしい感じがして子供から大人まで楽しみながら見ることができましたよね。
昨日開会式1番テンション上がったのは、ピクトグラムのパフォーマンスwww
面白かったwww仮装大賞みたいでww— 美音(みね)mine미네 (@mine19mine) July 24, 2021
すごくわかります。それまでのパフォーマンスとは違ってコミカルな感じで笑ってしまった人が多いと思います。
やはり、日本人には仮装大賞が染み付いていてほのぼのとした気持ちになりますね☆
そこで今回は「仮装大賞の名作」を調査してみました。
仮装大賞の名作ランキングベスト3!
仮装大賞と言えば1979年から放送されている長寿番組で第1回は「欽ちゃんの紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!第1回全日本仮装大賞〜なんかやら仮そう!」という名で始まりました。
その後、何度か名前は変わりつつ回数を重ね2021年の98回も放送され77回からは「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」となっています。
98回も放送されているので、かなりの作品数がありますが今回は仮装大賞の公式Youtubeチャンネルより「アクセス数」によってランキングをつけました。
仮装大賞の名作ランキング 第3位
ビリヤード
世界中で楽しまれる娯楽の1つのビリヤード。すごく単純でバカバカしさもある作品ですが体を張ってビリヤードを大人数で表現する姿は優しい気持ちで見れる作品ですね。この記事を書いた時点で572万回も再生されています。
仮装大賞の名作ランキング 第2位
相撲/Sumo Wrestling【仮装大賞official】
日本の文化として海外にも発信できるものの1つが相撲ですね。その相撲を体全体で面白ろおかしく表現していて「そうきたか」とクスッと笑える作品ですね。この記事を書いた時点で717万回も再生されています。
仮装大賞の名作ランキング 第1位
驚きの空手道場
ランキング1位は「驚きの空手道」という作品。思わずお客さんからも「お~っ!」という完成もあがるぐらいの良いアイデアの面白い作品。この記事を書いた時点で948万回というダントツの再生回数です。
世界約200カ国に愛好者がいると言われている空手は2020年東京オリンピックでも正式種目になっていますので、この1位の「驚きの空手道場」がオリンピックの開会式で披露されいたら世界中の人が笑ってくれたかも知れませんね(^o^)
ちなみに4位もオリンピックに関係がある?
今回は3位までの紹介にしましたが、4位は体操競技でおなじみの「あん馬」という作品でこの記事を書いた時点で454万回の再生されています。
あん馬
こちらもオリンピック競技なので、仮装大賞とオリンピックは結びつきが強いのかも知れませんね☆
仮装大賞の名作ランキングベスト3! オリンピック開会式のピクトグラムで再注目!? まとめ
いかがでしたか?
東京オリンピックの開会式でピクトグラム紹介したパントマイムのパフォーマンスがが話題となっていますが、日本に昔からある仮装大賞の作品も面白いですよね?
今回は仮装大賞の公式Youtubeチャンネルより再生回数でランキングをつけましたが順位は下記の通り。
1位 驚きのの空手道
2位 相撲/Sumo Wrestling【仮装大賞official】
3位 ビリヤード
特に1位の驚きの空手道場はきっと世界中の人が笑えるような作品だと思います。
熱戦が続くオリンピック。選手達の活躍を楽しみに応援しましょう。