エンタメ

森山未來のダンスジャンルは?出身ダンススクールや留学の噂も調査!

森山未來のダンスジャンルは?出身ダンススクールや留学の噂も調査!

東京オリンピック2020開会式でダンスを披露した森山未來さん。俳優として有名ですが、実はダンスもお上手で、ダンス留学の経験もあるとか。森山未來さんの得意なダンスジャンルは何なのか、またどこのダンススクール出身なのかも気になるところ。

今回は森山未來さんのダンスジャンルは何なのか、また出身ダンススクールやダンス留学について調べてみます!

森山未來のダンスジャンルは?実はダンスも上手だった!

「世界の中心で愛を叫ぶ」や「モテキ」など、様々な映画やドラマで活躍している俳優の森山未來さん。

東京オリンピック2020開会式でダンスを披露して注目を浴びています。俳優のイメージが強いので、この人ダンスも出来るの!と驚いた方も多かったのでは?

森山未來さんが踊れるダンスのジャンルですが、とても幅広く、5歳からジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からクラシックバレエ、ヒップホップを習っていたようです。

森山未來さんは現在41歳なので、一番短いジャンルであるクラシックバレエやヒップホップでも30年以上のダンス歴があるということですね!

ちなみに今回の五輪開会式で披露したダンスのジャンルは「コンテンポラリーダンス」。コンテンポラリーダンスとはテクニック、表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現のダンス。

コンテンポラリーとは「現代、現在」を意味し、ダンススタイルにとらわれない新しいカタチを創造していくダンスジャンルです。

森山未來の出身ダンススクールは?

5歳からダンスを習っていたという森山未來さんですが、一体どこのダンススクールだったのでしょうか?

実は森山未來さんの実家はダンス教室。つまり森山さんの出身ダンススクールは自分の母親が経営していたスクールというわけです。

ダンススクールの名前は「モダンミリイ」で、兵庫県神戸市にあります。

森山未來がダンス留学へ行った国はどこ?

ダンサーとしても実力派の森山未來さんですが、平成25年には1年間のダンス留学にも行っています。

文化庁文化交流使(海外派遣型)として、平成25年10月21日~平成26年10月20日の一年間、

  • イスラエル
  • ベルギー
  • イギリス
  • スウェーデン
  • ドイツ
  • ロシア

の6カ国にダンス留学していました。

このダンス留学のあと、日本国内外でのダンス公演に出演し、ダンサーとしても有名になっていきました。

森山未來のダンス動画

五輪の開会式でダンスを披露した森山未來さんですが、MVなどにも出演しています。

ここではおすすめのダンス動画を紹介していきますね!

振り付け家MIKIKOさんの振り付け作品もありました。MIKIKOさんと言えば開会式の演出メンバーでしたが辞任した方ですよね。こんなところでもつながりがあったんですね!

森山未來の開会式ダンスに対する世間の声

まとめ

今回は森山未來さんのダンスのジャンルや出身スクール、ダンス留学について調べてみました。

森山未來さんのダンスジャンルは様々で、ジャズダンスやヒップホップだけでなくタップダンスやコンテンポラリーダンスも踊れる実力者です。

出身ダンススクールは自信の母親が経営しているダンス教室「モダンミリイ」で、小さい頃からダンスが身近にあったのですね。

ダンス留学では6カ国に行っており、その実力派海外の有名ダンサーからもお墨付きをもらっています。

俳優だけでなくダンサーとしても魅力あふれる森山未來さん。今後の活躍にも期待ですね!