エンタメ

友寄蓮と結婚した小金井市長の西岡真一郎は結婚歴はある?2人の出会いも調査!

友寄蓮と結婚した小金井市長の西岡真一郎は結婚歴はある?2人の出会いを調査!





東京都小金井市長の西岡真一郎さんとタレントの友寄蓮(ともよせ れん)さんがご結婚されたニュースが話題になっています。

市長さんとタレントさんとの結婚ということで話題になっている以外にも、ニュースを知った人たちからは26歳の年の差婚にも注目が集まっています。

26歳差の人と結婚に至る出会いも少なそうですが、そもそも市長とタレントって接点がなさそうですよね。

気になったので、お二人の出会いや馴れ初め、西岡市長には結婚歴があるのか?について調べました!



小金井市長の西岡真一郎の結婚歴はある?

友寄蓮が結婚した小金井市長の西岡真一郎は結婚歴ある?2人の出会いを調査!

 

西岡市長の結婚歴があるか調べてみたのですが、見つかりませんでした。

市長さんで地位もあるし、独身なら縁談の話もありそうだし女性にもモテそうだと思うので、「結婚歴があるのでは?」と思われる方も多かったようですが、どうやら初婚のようです。



小金井市長の西岡真一郎と友寄蓮の出会いや馴れ初めは?

小金井市長の西岡真一郎さんと友寄 蓮(ともよせ れん)さんは、東京都小金井市のイベントや献血活動などで知り合ったようです。

友寄 蓮(ともよせ れん)さんは小金井市生まれの小金井市育ち

地元の「こがねい浴衣美人コンテスト2018グランプリ」でグランプリを受賞しています。

 

 

グランプリ受賞のタレントさんとその地元の市長さんが顔を合わせる機会はありますが、そこからお付き合いに発展するきっかけはなんだったのでしょうか。

調べて見たところ、お二人には似たような共通の趣味があることがわかりました。

小金井市長の西岡真一郎さんの趣味は、世界遺産熊野古道巡り、家庭菜園、サイクリング

友寄 蓮(ともよせ れん)さんの趣味は神社仏閣巡り、特技は華道です。

神社仏閣巡りと世界遺産熊野古道巡りって話しが合うと思いませんか?

年齢が離れていても共通の趣味があると話のネタにもなりますよね。

デートでは神社や熊野古道などに行かれていたのかもしれませんね。

西岡市長さんは趣味にサイクリングとありますので、同世代の男性と比べても若々しいのかもしれませんね。

なお、友寄蓮さんは高校2年生のときに急性リンパ性白血病を告知され、約1年4カ月にわたる闘病生活をされていました。

輸血で救われたので、感謝の意味でも献血イベントに積極的に参加したり、「INTERNATIONAL MISSING TYPE」世界各国の輸血経験者の声をつなげたキャンペーンビデオに出演もされていました。



小金井市長の西岡真一郎と友寄蓮のツーショット写真

西岡市長さんと友寄さんのツーショット写真が友寄さんのツイッターにありました。

この頃からお付き合いをされていたのでしょうかね。

西岡市長の隣には友寄蓮さんが寄り添っていますね。

 





小金井市長の西岡真一郎と友寄蓮の結婚に対する世間の反応は?

「友寄蓮さんについて知らなかった。」という声もありますが、2010年の15歳の時からタレント活動をされています。

翌年の2011年、高校2年生の秋に急性リンパ性白血病になり約1年4カ月間闘病生活をするためタレント活動をお休みしていました。

闘病生活が終わると、2013年からタレント活動を再開する準備に入りその後タレントとして活躍されています。

純烈のリーダー酒井さんからも結婚をお祝いするツイートがありました。

 

友寄蓮と結婚した小金井市長の西岡真一郎は結婚歴はある?2人の出会いを調査! まとめ

小金井市長の西岡真一郎は結婚歴はあるのか?友寄 蓮(ともよせ れん)との出会いや馴れ初めは? についてまとめました。

お二人は小金井市のイベントや献血活動を通じて知り合ったようです。

活動メンバーとして一緒に携わる中で惹かれあっていったのかもしれませんね。

市長の奥様が生まれ育ちも小金井市なので地元愛も強そうですし、西岡市長も市政に対してより熱心になられるのではないでしょうか。