エンタメ

夏野剛は家庭崩壊してるって本当!?娘の学校や母親についても調査!

夏野剛は家庭崩壊してるって本当!?娘の学校や母親についても調査!

五輪に関する国民感情についての問題発言で注目を集めている夏野剛さん。そんな夏野剛さんを検索すると「家庭崩壊」というキーワードが・・・!また、娘さんの学校や母親についても気になる方が多いようです。

そこで今回は夏野剛さんの家庭崩壊は本当なのか、娘の学校や夏野さんの母親について調査してみます!

夏野剛は家庭崩壊してる!?

今年のオリンピックのごたごたについて「国民感情に今年選挙があるから乗らざるを得ない」と発言して物議を醸している夏野剛さんですが、結婚はされているのでしょうか。

※ちなみに暴言については後日謝罪されています。

調べたところ、夏野さんは結婚されていて、奥様は中谷元前防衛相の妹さんであることがわかりました。

夏野さんの奥様についての情報はこちらの記事をごらんください▼

夏野さんは実業家でドワンゴ社長・慶應義塾大学特別招聘教授でもありますが、家庭崩壊してるかもという噂もあります。

一体なぜ家庭崩壊なんていう物騒なキーワードが検索されているんでしょうか?

↑の記事にあるように、お子さんもいて、溺愛しているとか?なのに家庭崩壊はありえないのではないかと…

色々と調べてもみましたが、今の所、家庭崩壊しているような情報は見つけられませんでした。

が、選択的夫婦別姓制度のついての夏野さんの発言の中で、

「選択肢を増やすだけで、別にすべての家族が別姓にはならないのに、『家族制度が崩壊する』などと反対するのはおかしい。」

というのがあり、この「家族制度が崩壊する」が、家庭崩壊に変わってしまったのかもしれません。

夏野剛の娘の学校は?

続いて夏野剛さんの娘さんの学校についてです!

夏野さんは二人の娘さんがいて、その娘さんがどこの学校に通っているのか(通っていたのか)が気になる人が多いようですね。

夏野剛さん自身が学校法人角川ドワンゴ学園の理事を務めていることもあり、娘さんがその学校に通っているのではないかと思う人もいるのかもしれませんね。

ちなみに娘さんがどこの学校に通っているかは不明でしたが、夏野さんが娘さんの学校のPTA会長を務めたことがあるという情報をつかむことができました(笑)

お忙しいでしょうがPTA会長を務めるなんてすごいですね!時間の使い方が上手なんでしょうね。

夏野剛の母親は?

夏野さんの母親は2019年2月の時点で76歳。

ご健在であれば単純計算で78歳になっています。2年前に母親の契約するドコモの契約オプションについて批判したツイートで注目を集めましたね。

夏野さんと言えばドコモの「iモード」の育ての親で元執行役員なので、古巣の契約手法が許せなかったんでしょうかね。

ちなみに夏野さんの母親についての情報はこれ以外に見つけられず・・。

他に何かわかりましたらこちらも追記していきますね。

まとめ

というわけで、今回は夏野剛さんの家庭崩壊の噂と娘さんの学校、夏野さんの母親について調べてみました!

家庭崩壊しているかどうかは定かではありませんでしたが、娘さんの学校のPTA会長を務めるなど、父親としてはしっかり娘さんの成長に向き合ってきたのではないでしょうか。

そんな夏野さんを育てた母親については年齢が78歳ということしかわかりませんでした。

今後も情報が入り次第追記していきます。