政治経済

【防衛副大臣】中山泰秀の学歴は法学部が出身校?英語は話せるのかも調査!

防衛副大臣の中山泰秀さんの学歴や出身校は法学部なのか調べていきます。

また英語が話せるのか気になっている方もいるようでした。

今回は、

  • 防衛副大臣中山泰秀さんの学歴
  • 防衛副大臣中山泰秀さんは法学部が出身校なのか
  • 防衛副大臣中山泰秀さんの英語力

について【防衛副大臣】中山泰秀の学歴は法学部が出身校?英語は話せるのかも調査!というタイトルでまとめていきます。

防衛副大臣の中山泰秀の学歴

防衛副大臣の中山泰秀の学歴をまとめていきます。

防衛副大臣の中山泰秀の小学校:追手門学院小学校

防衛副大臣の中山泰秀さんの出身小学校は、大阪にある追手門学院小学校でした。

追手門学院小学校は、お受験をして入学する小学校です。

調べてみると、お金持ちが通うとの情報も見つけました。

防衛副大臣の中山泰秀の中学校:九段中学校

防衛副大臣の中山泰秀さんの出身中学校は、東京千代田区にある九段中学校で偏差値は66です。

場所柄、九段中学校に通うのは政治家の子供達が多いと言う話もありました。

防衛副大臣の中山泰秀の高校:アルザス成城学園

防衛副大臣の中山泰秀さんの出身高校は、なんとフランスにあるアルザス成城学園でした。

アルザス成城学園は2005年に無くなってしまったそうですが、あの成城学園が設置したそうです。

成城学園といえばおぼっちゃま学校とも言われていますので、やはり中山泰秀さんはかなり育ちが良さそうですよね。

高校でフランスに行くとか凄いですよね。

防衛副大臣の中山泰秀の大学:成城学園大学法律学部法律学科

防衛副大臣の中山泰秀さんの出身大学は、成城学園大学法律学部法律学科で偏差値は55~57.5でした。

冒頭でもあったように、やはり防衛副大臣の中山泰秀さんの出身校は法学部でしたね。

防衛副大臣の中山泰秀の大学院:早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了

防衛副大臣の中山泰秀さんの出身大学院は、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了でした。

中山泰秀さんは、成城学園大学を卒業後社会人や議員をされ早稲田大学の大学院の修士課程を修了されていました。

個人的には、なんでこの学問を選んだのか少し気になりました。

防衛副大臣の中山泰秀は英語が話せるのか

防衛副大臣の中山泰秀は英語が話せるのかどうかの確実な情報は見つけることができませんでした。

ただ、高校時代にフランスに行っていたこと、外務副大臣を勤めていたことから恐らくい英語は普通に話せるのではないかと思われます。

【防衛副大臣】中山泰秀の学歴は法学部が出身校?英語は話せるのかも調査!のまとめ

今回は【防衛副大臣】中山泰秀の学歴は法学部が出身校?英語は話せるのかも調査!というタイトルでまとめていきました。

防衛副大臣の中山泰秀さんの学歴を見ていきました。

頭がいいということよりも、かなり育ちが良かったんだなということがよく分かりました。

また、英語が話せるかの確実な情報を見つけることはできませんでしたが、これまでのご経験から英語は普通に話せるのではないかなと思われました。