エンタメ

小山田圭吾氏のバンドMETAFIVEがライブ中止へ!コロナを理由にした世間の反応は?

小山田圭吾のバンドMETAFIVEがライブ中止へ!コロナを理由にした世間の反応は?今回の影響についても調査!

オリンピック直前に過去のイジメ問題を暴露していたなどが発覚し、オリンピックの作曲担当を辞任した小山田圭吾氏ですが、色んな情報が世間を賑わせていますね。

そんな小山田圭吾氏についてはコチラをチェック!

小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!小山田圭吾さんの両親や離婚した嫁や息子さんなど家族情報が気になりました。 また、小山田圭吾さんの現在の彼女についても調べます。 小山田圭吾さんの両親はどんな方で嫁さんとはどんな理由で離婚されたのでしょうか。 今回は小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!というタイトルでまとめます。...
小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!
小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!いじめ問題で五輪楽曲担当を辞任した、小山田圭吾さん。いじめをしていた頃の小学校や、中学校・高校・大学など学歴をまとめてご紹介します。...
小山田圭吾の年収と資産
小山田圭吾の年収は?ギャラ収入や資産、辞任後の仕事はどうなるかについても音楽家・ミュージシャンの小山田圭吾(おやまだけいご)さんの気になる収入や年収、資産について、仕事内容とともにお伝えしています。あの曲にこの曲・・・有名な楽曲を数々提供してるギャラ、気になる五輪辞任後の活動についてもご紹介!...

 

その中でも、小山田圭吾氏がバンドを結成していた事実を初めて知りました。

しかも、そのバンドのライブ中止のニュースがYahooニュースになっていましたが、理由はコロナの蔓延による影響を考えてだとか!?

そこで小山田圭吾氏がメンバーであるバンドについてや、ライブ中止の理由が本当にコロナによる影響なのか、世間の反応など調べてみたいと思います。

小山田圭吾氏のバンドのライブが中止に⁉︎理由はイジメ問題?コロナの影響?

コロナ禍を理由にライブを中止

高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井による6人組バンド・METAFIVEが7月26日に予定していたKTZeppYokohamaでのライブ『METALIVE 2021』が、新型コロナウイルスの影響により中止となった。

Yahooニュースより引用

今回のYahooニュースでは、公式の発表がコロナの影響によりとなっています。

しかし、みなさんの印象は、、、

ライブ中止に対する世間の反応は!?

1日で東京で1800人以上、神奈川県でも400人以上の感染者を出していて、まん延防止法も出てはいますが、この時期の発表となると小山田圭吾氏のニュースが原因とも考えずにはいられませんね。

 

Yahooニュースでのコメントも様々ですが、

「コロナが理由な訳がない 笑笑」

「例の小山田+擁護しようとしたつもりが火に油注いだ音楽監督(権藤)が
メンバーにいるグループだし。絶対冷却期間置くのが目的だろ、
コロナを便利な言い訳にしちゃってまぁ。」

「表向きの理由でしょうね。
もしも自分がMETAのメンバーだったら心が複雑でとてもステージに上がれないし
ファンに顔向けが出来ません(´;ω;`)
ファンも心から純粋に楽しめる胸中では無かったと思います。
せっかく新作アルバムもリリースが決まってラジオ局のプロモーション活動など予定も
あったと思いますがいろいろ白紙になってしまったんでしょうね。
フジロックとかどうするんでしょうね…
コーネリアスもMETAも…
フェスだと音楽ファンが集いますのでなかなか難しいですよね。
METAの再始動と幸宏さんの復帰に水を差す形になりとても残念。」

「コロナを理由にするなよ。配信でやれたんじゃないの?」

Yahoo!ニュースより引用


配信でやれたとの意見もあり、確かに!と共感せずにはいられません。

 

主催者側の公式発表からも今回の問題が原因とは明記されていませんが、METAFIVE以外のアーティストは東京でもライブを開催しているようなので、METAFIVEだけがコロナでを理由にするのは、少々無理がある気がしますε-(´∀`; )

 

ハッキリと今回の問題によりと中止の理由を挙げてもらったほうが、世間の皆様も納得できるような気がしますね。

小山田圭吾氏がメンバーであるMETAFIVEとは?


METAFIVEは高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井から結成されたバンドです。

2014年に一夜限りのユニットとして結成された高橋幸宏&METAFIVEが、2015年にMETAFIVEと改名したまま活動を継続しています。

発売曲

<シングル>

Split Spirit  (2014年9月3日発売)

環境と心理  (2020年10月30日発売)

The Paramedics  (2021年6月25日発売)

<アルバム>

1st album「META」( 2016年1月13日発売)

1st mini album  「METAHALF」(2017年4月26日発売)

2nd album 「METAATEM」(2021年8月11日<予定>)

 

今回のライブは、2nd albumの発売にともなって計画されたライブのようですが、ライブが中止となり世間を騒がしている状況でalbumが発売されるのか、気になるところですね

追記

「METAFIVEのアルバム「METAATEM」の発売は中止となりました。
アルバムは8月11日に発売予定でしたが、中止の理由について所属レコード会社は「お答えできない」としています。

 

今回は小山田圭吾氏がメンバーであるMETAFIVEのライブ中止のニュースについて世間の反応も交えてまとめてみました。

このニュースのコメント数も2976件と世間の関心の高さがうかがえます。

この影響により今後どうなるのか、METAFIVEの今後の活動についても注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。