エンタメ

riehataの本名や年齢等のwikiプロフィール!年収(収入)も気になる!

7月4日(日)放送の情熱大陸でRIEHATAさんが出演されます。
RIEHATAさんはK-POP界やレディーガガ、EXILEなど世界中の方からダンスの振り付け依頼が来る大人気のダンサー、振付師。

今一番かっこいい30歳と言われるほど活躍している方です!
そこで今回は

・RIEHATAさんのwiki風プロフィール
・RIEHATAさんの年収
・RIEHATAさんは結婚して夫がいるのか、子供の名前も気になる

について調査してみました!

riehataの本名や年齢等のwikiプロフィール!

名前:RIEHATA
本名:不明
生年月日:1990年8月9日
年齢:30歳
職業:ダンサー・振付師
出身:神奈川県

RIEHATAさんの本名は公開していないようですが、ファンのツイートで”ハタリエ”が本名であるというツイートがありました。

本名は”ハタリエ”さんの可能性が高いのではないでしょうか。

RIEHATAさんは世界で活躍するダンサー・振付師です。中学卒業後に単身でロサンゼルスに渡りダンスの勉強をしたようです。

2010年にレディーガガさんが来日時に出演したMUSICSTATIONでのパフォーマンスで、バックダンサーオーディションがありました。
そこで日本人として初めて合格し出演していたようです。海外ダンサーに負けないオーラをもっているのはすごいですよね。

RIEHATAさんは現在QUEEN OF SWAGというダンサーチームに所属しダンサーとしても活動しています。このチームは世界で一番SWAG(魅力的)なダンスチームと言われています。

ダンサーとしても超一流なのですが、振付師としても下記のようなビッグアーティストの担当もしているんです!

BTS
TWICE
NC
倖田來未
クリスブラウン

など世界中のアーティストから依頼が途絶えない大人気振付師のようです。
今人気沸騰中のBTSの振り付けをしたことがあるってすごいですよね

BTSは有名振付師が多く担当しているということでも有名で、最近ではダンスに手話を取り入れたりもしています
こちらの記事で詳細をまとめていますので参考にしてくださいね♪

BTS新曲PTDの振付師は変わった?バンタンの国際手話ダンスがヤバい!
BTS新曲PTDの振付師は変わった?バンタンの国際手話ダンスがヤバい!BTSの新曲「Permission to Dance」のダンスに国際手話が使われいてカッコイイと世間の注目を集めています。BTSの振付師は変わったと言われていますが、新曲「Permission to Dance」の国際手話はの振付師は誰なのか、バンタンなのか気になります。これまでの国際手話ダンスについてもまとめてみました。...

またTwiceの曲ですとSignalの振り付けを担当してます

実際のMVは下記です↓

世界観をしっかりと表していて、キュートな感じがtwiceにピッタリのダンスですね!

riehataの年収(収入)は?

RIEHATAさんの年収を調査しましたが分かりませんでした。

振付師という職業の平均年収は200〜500万円程度だそうです。個人差はあるようですが一曲で数万円から数百万円稼げるようです。
そしてトップクラスの振付師は年収数千万円という方もいるようです。

RIEHATAさんは世界中の有名アーティストの振り付けをしています。振付師以外にも自身もダンサーとして活躍ており、『世界で一番SWAG』と言われるほどです。

RIEHTAさんは一流の振付師であることは間違いないと思うので年収は数千万円あると推測できます。
振付師で一流になることができるのはほんの一握りのようです。そんな中で世界中から依頼が殺到する振付師になれていることはすごいですよね。

riehataは結婚して夫がいる?子供の名前も気になる

RIEHATAさんダンサーのDEEさんという方と2012年の1月に結婚しています。DEEさんはKING OF SWAGというチームのリーダーです。

二人の間には2012年に第一子、2014年に第二子が誕生しています。

RIEHATAさんは長男をキング君、次男をプリンス君と呼んでいます。この呼び名はSNS上の物であり、本当の名前は公開していない可能性がありますよね。
両親がダンサーだとキング君もプリンス君もダンスの才能がありそうですよね。

しかし現在RIEHATAさんとDEEさんは離婚しておりRIEHATAさんは二人の息子をもつシングルマザーとなっているようです。離婚についての詳細は分かりませんでした。

二人の息子を育てながら振付師・ダンサーとした活躍しているのはすごいですよね。

まとめ

今回は、RIEHATAさんのプロフィール情報を中心に調査しました!
以下がまとめになります

・RIEHATAさんはダンサー・振付師をしている人
・RIEHATAさんの年収は不明
・RIEHATAさんの元夫はDEEさん。二人の息子がいる

RIEHATAさんは二人の息子を育てるシングルマザーをしながらも、数多くのアーティストの振付をするなどして活躍しています。

世界中のアーティストから依頼が途絶えない一流振付師です。ダンサーとしても世界で一番魅力があると言われており、とても才能のある女性ですよね。本当にすごいと思います

以上、最後まで閲覧ありがとうございました