エンタメ

小山田圭吾の実家がヤバい!世間に叩かれてもびくともしない理由は?

小山田圭吾の実家がヤバい!世間に叩かれてもびくともしない理由は?

東京オリンピックパラリンピックの開閉会式の音楽制作を手掛け、就任発表後に過去の「いじめ告白」が話題となり辞退された小山田圭吾さん。

小山田圭吾さんは、シンガーソングライターの小沢健二さんと「フリッパーズ」として活動し、現在はソロで日本や海外でも活躍しています。

そんな小山田圭吾さんの実家がヤバいという噂です。

これだけ世間やマスコミから叩かれてもびくともしない理由があるのです。

今回は、小山田圭吾さんの実家について、これまでの育ちについてまとめてみました。

小山田圭吾の実家がヤバい!

小山田圭吾さんは、東京都世田谷区出身なので、おそらく実家は東京都世田谷区にあるのではないかと思われます。

実家の詳しい住所などは公表されていませんでしたが、相当な上流階級民でしょうから、豪邸に住んでおられることが予想できますね。

ではなぜ小山田圭吾さんの実家がヤバいと言われているのでしょうか?

それは小山田圭吾さんの実家の一族が逸材すぎる人たちの集まりだからです。

  • 小山田圭吾の父親:三原さと志(有名歌手)
  • 小山田圭吾の父親の妹の旦那:中林忠良(版画家)
  • 小山田圭吾の母親:和田伊都子(歌手で俳優の田辺靖雄の姉)

小山田圭吾さんの家族については、こちらの記事をご参考にしてみてくださいね。

小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!小山田圭吾さんの両親や離婚した嫁や息子さんなど家族情報が気になりました。 また、小山田圭吾さんの現在の彼女についても調べます。 小山田圭吾さんの両親はどんな方で嫁さんとはどんな理由で離婚されたのでしょうか。 今回は小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!というタイトルでまとめます。...
  • 小山田圭吾のいとこ:田辺晋太郎(田辺靖雄の息子)

田辺晋太郎さんについては、こちらの記事をご参考にしてみてくださいね。

田辺晋太郎(小山田圭吾の従兄弟)の経歴は?両親や妻が誰か調査!
田辺晋太郎(小山田圭吾の従兄弟)の経歴は?両親や妻が誰か調査!小山田圭吾さんがいじめ問題で問題となり話題となっていますが、次は従兄弟の田辺晋太郎さんも話題になっていますね。 小山田圭吾氏に関す...

凄く芸術的に優れた親戚が多い一族ということがわかりますよね!

  • 小山田圭吾のはとこ:ミキ・ベレーニ(イギリスのロックバンド「Lush」のヴォーカル)
  • 小山田圭吾のはとこ:伊藤穰一(ベンチャーキャピタリスト)
  • 小山田圭吾の親戚:永積崇(ハナレグミ)

お伝えしたように、親戚も芸能界に多数いることがわかりました。

家系図については、こちらの記事をご参考にしてみてくださいね。

小山田圭吾と田辺晋太郎の家系図を調査!ヤマサとの関係も気になる!
小山田圭吾と田辺晋太郎の家系図を調査!ヤマサ醤油との関係も気になる!いじめ問題で五輪開会式の作曲担当を辞任した小山田圭吾さんとそのいとこである田辺晋太郎さんが話題になっていますが、家系図がどんな風になって...

学術的にも優秀な親戚が多く、当然ながら幼い頃から何不自由なく裕福な暮らしをしていたことは事実です。

小山田圭吾さんの実家があまりに凄すぎるため、唖然としてしまいますよね。

世間に叩かれてもびくともしない理由は?

では、小山田圭吾さんが世間に叩かれたことろでびくともしない理由としては、何が考えられるでしょうか?

やはり一番は、自分の生活に何の支障もないからです。

小山田圭吾さんはエリート中のエリートでもあり、富裕層階級中の富裕層階級側の人間です。

そのため、メディアや世間からたくさん叩かれたところで、精神的に色々と辛いのかもしれませんが、その後の仕事に支障をきたしたとしても、何の苦労もなくこれまで通りの生活はできます。

社会的イメージが悪くなり、地位が下がってしまったとしても、裕福な生活そのものは揺るがないんですよね…。

ただ社会的には、「小山田圭吾=いじめの人」みたいなレッテルがつくことが考えられるため、自分の過去の過ちが将来の自分を苦しめることになるかもしれませんね。

現実問題として、小山田圭吾さんの一件でライブも中止に追い込まれています。

建前はコロナを懸念してということになっていますが…

小山田圭吾のバンドMETAFIVEがライブ中止へ!コロナを理由にした世間の反応は?今回の影響についても調査!
小山田圭吾氏のバンドMETAFIVEがライブ中止へ!コロナを理由にした世間の反応は?オリンピック直前に過去のイジメ問題を暴露していたなどが発覚し、オリンピックの作曲担当を辞任した小山田圭吾氏ですが、色んな情報が世間を賑わせています。 その中でも、小山田圭吾氏がバンドを結成していた事実を初めて知りました。 しかも、そのバンドのライブ中止のニュースがYahooニュースになっていましたが、理由はコロナの蔓延による影響を考えてだとか!? そこで小山田圭吾氏がメンバーであるバンドについてや、ライブ中止の理由が本当にコロナによる影響なのか、世間の反応など調べてみたいと思います。...

一方で、小山田圭吾さんにいじめられた方も、実家が田園調布の豪邸という情報がありました。

社会的地位も高く同じ学園でありながら、壮絶ないじめをされたということも話題になっていました。

小山田圭吾さんにとっては相手の家の子が良い家柄の子であろうが関係なく、なんも問題でもなかったのでしょうね。

小山田圭吾の実家がヤバい!世間に叩かれてもびくともしない理由まとめ

小山田圭吾さんの実家は相当富裕層で、学術芸能的センスに長けた親戚ばかりの集まりであるということがわかりました。

小山田圭吾さんのご両親の子育て方法についてはわからないですが、小山田圭吾さんがあのような信じられないイジメをしていたというのは、小山田圭吾さんだけの問題ではないと思われます。

両親の愛情に満たされていなかった、いつも陰を落としているような子であったなど、色々な要因が考えられます。

この問題は、小山田圭吾さんといじめられた側の方だけの問題ではなく、日本としても大きく声に出して撲滅していくべきことで、社会的にもとても根深い問題だと思われますね。