エンタメ

小山田圭吾と小沢健二は中学校で同級生だった?二人の不仲の原因は?




東京オリンピックの開会式で楽曲担当だった小山田圭吾さんが、いじめによる問題で辞任しました。

小山田圭吾さんがメジャーデビューした「フリッパーズ・ギター」で小沢健二さんといっしょだったことから、小沢健二さんのよくないうわさまでが話題になっています。

この記事では、小山田圭吾さんと小沢健二さんの関係や、小沢健二さんと実は不仲だったのかどうかということについて調べています。




小山田圭吾と小沢健二は中学校で同級生だった?

小沢健二さんと言えば、つい最近「Awesome City Club」のボーカル・PORINさんとの不倫密会がうわさになったばかりです。


小山田圭吾さんと小沢健二さんは、「フリッパーズ・ギター」でいっしょに活動する以前に、和光中学校で同級生でした。

小山田圭吾さんがいじめについて雑誌に語っていた中学時代、小沢健二さんは学校内の同級生の間でそのようなことが行われていたのを、まったく知らなかったのでしょうか?

いじめで東京オリンピック開会式の楽曲担当を辞任した小山田圭吾さんについて、とんでもないツイートをしたいとこに関しては、コチラ↓をごらんください。

田辺晋太郎ツイッター削除の真相は?まゆゆとはどんな関係?
田辺晋太郎ツイッター削除の真相は?まゆゆとはどんな関係?過去に行ったいじめが問題になっている小山田圭吾さんですが、その山田圭吾さんを擁護したことでさらに話題になっているのが田辺晋太郎さんです。田辺晋太郎さんのツイッターでの発言は瞬く間に大炎上し、アカウントは削除されてしまいました。削除しないといけなくなったツイッターは、なにが問題だったのでしょうか?また、田辺晋太郎さんの近辺を見てみると、まゆゆの名前があがります。この記事では、田辺晋太郎さんのツイッター削除の真相と、まゆゆとの関係について調べています。...

小沢健二さんは神奈川県立多摩高等学校に進学しているので小山田圭吾さんとは高校は別になります。

しかし、小山田圭吾さんは和光高校から専門学校に進み、小沢健二さんが1浪して大学受験が終わってからバンドに誘っています。

ということは、小山田圭吾さんと小沢健二さんは、中学校の時からある程度仲が良かったのではないでしょうか。

小沢健二のよくないうわさ

小山田圭吾さんが過去に雑誌のインタビューで語っていたいじめ問題。ここへきて、小沢健二さんの過去の万引きの告白も話題になっています。

いじめや万引きをインタビューで自慢話のように語るって、同じニオイしかしません。




小山田圭吾と小沢健二、二人の不仲の原因は?

小山田圭吾さんと小沢健二さんは中学校で同級生でした。

小山田圭吾さんのいじめの内容を見る限り、小沢健二さんが当時の小山田圭吾さんの行いをまったく知らなかったとは思えません。

それでも、小沢健二さんが大学に入ってから再会してバンドを組んだのは、少なくとも当時の二人は不仲ではなかったのでしょう。

不仲になった原因は、楽曲を提供した渡辺満里奈さんとの三角関係だとか、小山田圭吾さんさんが離婚した元の奥さんが、小沢健二さんの元彼女だったとか、女性がらみが原因のように言われています。

実際のところはわかっていませんが、もしかしたら、バンドで長い時間をいっしょに過ごすうちに、小沢健二さんも小山田圭吾さんの残酷な人間性が見えてきたからかもしれません。

小山田圭吾と小沢健二は中学校で同級生?二人の不仲の原因は?まとめ

小山田圭吾さんと小沢健二さんは和光中学校で同級生でした。

二人の不仲の原因は、女性がらみ出はないかとのうわさがあります。

不倫密会、いじめ、万引きなど同時期に話題になった二人には、中学校、「フリッパーズ・ギター」と二つの接点がありました。

二人のファンだった人たちも、はなれていったのではないでしょうか。