エンタメ

のぶみ両親は牧師?結婚して嫁や子供いるか家族を画像付きで紹介!

のぶみの両親は牧師?嫁や子供との家族構成も紹介!

小山田圭吾さんが東京オリンピック開会式の音楽担当を辞任したことに続いて、文化プログラムに参加していた絵本作家の「のぶみ」さんが出演を辞任し、話題になっています。

絵本作家のぶみさんの自伝によると、先生に腐った牛乳を飲ませたなど、問題があったようですが、ご両親はどんな方だったのでしょうか?

現在は結婚されて嫁や子供がいるのか、家族構成も調べてみました。

のぶみさんの家族の画像も一緒に紹介しますので、絵本作家のぶみさんの家族が気になる方は、是非最後までご覧ください。

のぶみ絵本作家の炎上まとめ!歌詞や腐った牛乳がヤバイ!
のぶみ絵本作家の炎上まとめ!歌詞や腐った牛乳がヤバイ!絵本作家のぶみ氏の炎上内容をまとめています。腐った牛乳事件や歌詞、障害のある子や虐待をうける子への考え方など、炎上しても仕方ないかも?...

絵本作家のぶみの両親は牧師?

絵本作家のぶみさんの両親はどのような方だったのか調べてみたところ、過去にテレビ番組でのぶみさん本人が両親について語っていました。

ご両親は、東京都品川区西大井教会で牧師をされていたそうです。

西大井教会のホームページを確認してみたところ、ハッキリと『この教会は絵本作家のぶみさんの実家です。』と書かれていました。(ホームページはこちら

西大井教会の歴史のページに、1989年(平成元年)の主任牧師が斉藤恵子さんと斉藤一男さんと書かれていますので、このお二人がのぶみさんのご両親だと思われます。当時は、この教会に家族で住んでいたようです。

  • 父親:斉藤一男さん
  • 母親:斉藤恵子さん

2012年には別の方が牧師に就任されているので、今は西大井教会で牧師をされておらず引越しているみたいです。それでも、23年間も牧師を務められてたのですから、のぶみさんの両親は素晴らしい聖職者なんだろうと思われます。ですが、のぶみさん本人は無宗教とのことです。

テレビ放送によると、のぶみさんの両親は何も買ってくれなかったんだとか。でもそれが功を奏したのか、のぶみさんは絵を描くのが得意になっていったそうです。何もなくても、紙と鉛筆があれば絵は描けますもんね。

のぶみさんは、小学生の頃に実家が教会と言うことと、のぶみという女の子のような名前(本名:信実・のぶみ)のせいでイジメられていたそうです。でも、両親は厳しく、学校へ行かないと怒り休ませてくれないので、学校ではいつも一人だったそうです。でも、だんだんと精神的にも強くなっていったそうですよ。

 

絵本作家のぶみは結婚して嫁や子供いるか画像つきで紹介

のぶみさんは既に結婚していて、嫁と2人の子供(1男1女)の4人家族です。

奥さんお名前は「ようちゃん」、長男の勘太郎(かんたろう)くん、 長女の杏ちゃんです。のぶみさんの絵本にでてくる主役の男の子(かんたろう)と女の子(杏ちゃん)は、のぶみさんの子供たちがモデルだったんですね。

年齢はハッキリしませんが、2015年には長男が幼稚園くらいでしたので、今は中学生か小学校高学年くらいかと推測されます。

いつ結婚したのかは公表されていませんが、嫁となる女性とは、のぶみさんが通っていた保育士や幼稚園の先生をめざす専門学校(日本児童教育専門学校)で出会っています。

のぶみさんの片思いから始まり、女性が「絵本が好き」というので、とっさに「絵本を書いている」と嘘をついてしまったそうです。

そこですぐに画材を買いに行き、見よう見まねで何とか絵本を書いたというから凄いですよね。翌日には彼女に見せると、凄く褒めてくれて、絵本作りが楽しいと思うようになり、そこからずっと絵本を書いているそうです。

とっても素敵なご家族ですね。

のぶみさんが家族の写真画像をまとめているページがありましたので、ご家族の顔も見たいという方はこちらで見れます。⇒(のぶみの携帯写真館

のぶみさんのオフィシャルサイトの一部となっていますが、長らく更新されていないので、かなり前の写真画像のようですが、のぶみさんのご両親やようちゃん(嫁)子供たちの自然な写真がたくさん掲載されています。

 

絵本作家のぶみの家族まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

絵本作家のぶみ(@nobumi_ehon)がシェアした投稿

絵本作家「のぶみ」さんの両親や家族構成についてご紹介しました。

ご両親は教会の牧師さんで、のぶみさんは嫁と2人の子供もいる立派な家庭を築いていました。子供の頃から色々な経験をしてきたうえで、素敵な家族がいるからこそ、人気の絵本が書けているのでしょうね。

東京オリンピック・パラリンピックの文化プログラムの出演辞退は、時流的に仕方ないような気もしますが、これからの活躍を応援したいと思います。

のぶみ絵本作家の炎上まとめ!歌詞や腐った牛乳がヤバイ!
のぶみ絵本作家の炎上まとめ!歌詞や腐った牛乳がヤバイ!絵本作家のぶみ氏の炎上内容をまとめています。腐った牛乳事件や歌詞、障害のある子や虐待をうける子への考え方など、炎上しても仕方ないかも?...