エンタメ

小山田圭吾と嶺川貴子の離婚理由は?嫁や息子もいじめ問題が飛び火!

東京オリンピックの音楽担当を辞任した小山田圭吾さんですが、本人だけではなく誹謗中傷が元嫁や息子にまで飛び火しています。
もう離婚して関連のない元嫁まで飛び火するとは、今回の事件の根は深そうです。

ところで、小山田圭吾さんと嶺川貴子さんは2000年に結婚したものの、2012年に離婚しています。
なぜ小山田圭吾さんと嶺川貴子さんはなぜ離婚したのでしょうか?

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの離婚理由について調査してみました。

小山田圭吾と嶺川貴子の離婚理由は?

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの結婚は2000年。
そのあと嶺川貴子さんは一人息子を出産したものの、2012年に離婚。

当時は離婚については発表しませんでしたが、翌年2013年に週刊誌が報じたため明らかとなりました。
この時の取材では嶺川貴子さんは「理由は気持ちのすれ違いの重なりです」と答えていました。

父親の介護

嶺川貴子さんは小山田圭吾さんの両親と同居をしていました。
さらに、小山田圭吾さんの父親が要介護状態。

しかし小山田圭吾さんはあまり家にいないことが多く、嶺川貴子さんが介護をせざるを得ない状況だったようですね。
小山田圭吾さんは夜は遊び歩いているのに、嶺川貴子さんは義父の介護を行っていました。

このような状況では、気持ちのすれ違いが起きていても不思議ではありません。
介護は義父が亡くなるまで続きました。

亡くなった後も、義母と一緒に住んでいました。
義父が亡くなっても小山田圭吾さんの夜遊びは終わらず、相変わらず夜は家を空けることが多かったようです。

そのため嶺川貴子さんは義母と息子である米呂さんと3人で食事をしていたとのこと。
義父に対する介護疲れと、小山田圭吾さんがいない中での義母との食事が毎日続いていて、気が休まることがなかったのかもしれません。

小山田圭吾が不倫をしていた可能性

小山田圭吾さんは夜遊びをして家を空けることが多くありました。
その時に行っていたのがナイトクラブである、との目撃情報があります。

さらには、ナイトクラブには不倫相手と一緒だった、という噂もあるようです。
夫が不倫をしているようでは、確かに気持ちのすれ違いが起きている状況にあると言えますね。

しかも、夫が不倫をしている時には嶺川貴子さんは介護をして自分の時間を犠牲にしていたのですから。
この時の不倫の相手は誰なのかは不明です。

噂によれば、若い女性であったとのことです。

嶺川貴子が別の人を好きだった?

嶺川貴子さんが別の人を好きだったことも考えられます。
これにはある根拠があります。

というのは、嶺川貴子さんはフリッパーズ・ギターの小沢健二さんが好きだった、という噂があります。
これは古くからのファンの中では定説の話です。

小沢健二さんは「アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先」という楽曲を、2018年に公開された映画「リバーズ・エッジ」の主題歌のために作りました。
その歌詞の中に、次のような言葉が出てきます。

「僕の彼女は君を嫌う 君からのファックス隠す 雑誌記事も捨てる」

「その彼女は僕の古い友人と結婚し 子供を産み育て離婚したとか聞く」

ここで出てくる古い友人は小山田圭吾さんを指しており、彼女は嶺川貴子さんを意味しています。
そう考えると、古い友人である小山田圭吾さんと彼女である嶺川貴子さんは結婚し、子供を産んだが離婚した、と読み取れます。

小沢健二さんがそのように解説しているのではないため、真実かどうかは定かではありませんが、ファンの間では信憑性のある話として語られています。

小山田圭吾が炎上で元嫁や息子にも飛び火

小山田圭吾さんが炎上した余波は、元嫁である嶺川貴子さんにも及んでいます。
元嫁として、「元旦那を強く注意することが必要」などというリプライが嶺川貴子さんのTwitterの書き込みに対して行われていました。

そのようなコメントが多く寄せられた結果、嶺川貴子さんは現在Twitterを非公開アカウントに変更しています。
非公開アカウントにする前に、嶺川貴子さんは小山田圭吾さんを批判しているツイートに対して、いいねを押しています。

元々小山田圭吾さんがいじめをしたことについて、嫌悪感をもっていたのかもしれません。

また、小山田圭吾さんの息子である小山田米呂さんのTwitterも、心無いコメントで溢れていました。

小山田米呂さんの、まったく無関係のツイートに多くのリプライがついています。
その内容は、
「お父様認知度で世界的アーティストの仲間入りを果たしたみたいでよかったですね。」
「パパの過去の行為に対する沈黙は君も差別に賛同してるってことかな?」
という内容が並んでいました。

現在はこの件もニュースになっていることから、リプライを削除している人もいますが、まだ多くのリプライが残っている状態です。
この件に関して、小山田米呂さんは沈黙を守っています。

この件に関して、2ちゃんねるの創設者であり実業家のひろゆきさんは次のように発言しています。

叩くなら、本人を叩くのが筋ではないでしょうか。
なお、小山田圭吾さんが辞任したことから岡崎体育さんが手を挙げています。

それに対してもひろゆきさんが反応しています。

岡崎体育さんがふさわしいかどうかは別にして、やる気があるのであれば任せても良いのではないでしょうか。
限られた時間内での仕事なので、相当ハードなことにはなりそうですが。

小山田圭吾と嶺川貴子の離婚理由は?嫁や息子もいじめ問題が飛び火!まとめ

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの離婚理由について紹介しました。
また、嶺川貴子さんや小山田米呂さんに炎上が飛び火しています。

このオリンピック開催直前でさらなる残念なことが起きなければ良いのですが。
音楽担当はいったい誰になるのでしょうか。

小山田米呂さんについては、こちらの記事で紹介しています。
気になったかたはこちらからどうぞ。