エンタメ

田辺晋太郎(小山田圭吾の従兄弟)の経歴は?両親や妻が誰か調査!

小山田圭吾さんがいじめ問題で問題となり話題となっていますが、次は従兄弟の田辺晋太郎さんも話題になっていますね。

小山田圭吾氏に関する問題発言をツイート、炎上したため謝罪しアカウントは削除されました。
あまり田辺晋太郎さんを知らないのですがどのような人なのでしょうか?

調査したところ、両親や妻が有名人のようです。
そこで、田辺晋太郎さんの経歴は?

両親や妻は誰?
こちらを紹介します。

田辺晋太郎のプロフィール・経歴は?

小山田圭吾さんの従兄弟である田辺晋太郎さんのプロフィール・経歴を紹介します。

プロフィール

名前:田辺晋太郎(たなべしんたろう)
生年月日:1978年11月5日
出身:東京都
血液型:A型
学歴:成城大学文芸学部文化史学科卒業
職業:音楽プロデューサー 作曲家 MC 肉マイスター
オフィシャルブログ:nice to meat you!!!

田辺晋太郎さんは本業は音楽関連ですが、肉マイスターとしても活動しています。
具体的には、肉料理系飲食店のプロデュースやコンサル、製品開発を行っています。

また、ムック本である「焼肉の教科書」や「焼肉語辞典 焼肉にまつわる言葉をイラストと豆知識でジューシーに読み解く」などの制作も行っています。

さらには、一般社団法人「食のコンシュルジュ協会」の代表理事も務めています。
この活動から、2016年には「マツコの知らない世界」SPにも出演を果たしました。

肉マイスターに関しては、こちらで説明しています。

経歴

成城大学の在学中の頃から音楽で生計を立てたいと夢見ていましたが、音楽性の違いから誰ともバンドを組めなかったようです。
そこで、バンドではなく一人でやるしかない、と考えました。

さらには、役者になって売れたら音楽の道に進むことが出来るのではないか?とも考えたようです。
そこで行動に移した田辺晋太郎さんは1998年、大学在学中に深夜ドラマの「サイバー美少女テロメア」に天童シュウ役でデビューします。

その後ドラマ「女教師」に出演。
さらに「パ・リーグ主義」というMX制作、野球のパ・リーグ広報番組にメインMCとして出演していました。

しかし、田辺晋太郎さんの目標は音楽をやることです。
俳優業に身が入らず、セリフを覚えないまま現場へいくという問題行動を起こし、スタッフに怒られたことも。

俳優として周囲とうまくやっていけない現実を見た田辺晋太郎さんは、事務所を辞めます。
その後音楽活動に対して模索していたところ、mycoさんと知り合います。

そして2000年7月にmycoさんの知人の紹介で辺見鑑孝さんを迎えて、リーダーでありキーボードに据えます。
田辺晋太郎さんがギター、mycoさんをボーカルとした3人で「Changin’ My Life」を結成。

2001年5月にはファーストシングル「Luv.Remix」でデビューします。
2002年の3枚目のシングルとなる「Myself」がアニメ「満月をさがして」のエンディングテーマ曲となります。

そしてボーカルのmycoさんが「満月をさがして」の主人公の声優に抜擢され、5万枚のヒットとなりました。
軌道に乗った音楽生活と思いきや、作曲家として活動するために田辺晋太郎さんは脱退。

その後はフリーの音楽家プロデューサーとして活動を開始します。
AKB48の渡辺麻友さん、俳優の城田優さん、瀬戸康史さん、海外アーティストではパク・ヨンハさんに楽曲を提供しています。

なお、まゆゆこと渡辺麻友さんとの関連はこちらに詳しく記載してあります。
気になる方はこちらを参考にしてください。

田辺晋太郎ツイッター削除の真相は?まゆゆとはどんな関係?
田辺晋太郎ツイッター削除の真相は?まゆゆとはどんな関係?過去に行ったいじめが問題になっている小山田圭吾さんですが、その山田圭吾さんを擁護したことでさらに話題になっているのが田辺晋太郎さんです。田辺晋太郎さんのツイッターでの発言は瞬く間に大炎上し、アカウントは削除されてしまいました。削除しないといけなくなったツイッターは、なにが問題だったのでしょうか?また、田辺晋太郎さんの近辺を見てみると、まゆゆの名前があがります。この記事では、田辺晋太郎さんのツイッター削除の真相と、まゆゆとの関係について調べています。...

田辺晋太郎の両親は?

田辺晋太郎さんのご両親は、どちらも歌手として活動をしていました。
お父さんは田辺靖雄さん。

1963年には梓みちよさんとのデュエット曲「ヘイ・ポーラ」が大ヒットを記録。
そんな田辺靖雄さんは、社団法人日本歌手協会8代目会長を務めています。

また、母親は九重佑三子さん。
1962年に「ダニー飯田とパラダイス・ハーモニー」のボーカルとして加入し、翌年の1963年に「シェリー」で人気を博しました。

その後テレビドラマの「コメットさん」役に抜擢されています。

田辺晋太郎の妻は?

田辺晋太郎さんの妻はフリーキャスターの木村由紀子さん。
1996年に「朝イチ! N天CNN」のお天気お姉さんに採用。
その後は「スーパーモーニングライブ」の天気予報担当を経て、「アフタヌーンワイドNews」のニュースキャスターに。

2001年には経済番組「クロージングベル」のメインキャスター、2004年には「ニュースモーニングサテライト」のメインキャスターを務めています。

田辺晋太郎さんと結婚したのは2007年で、その後二人の男の子を出産しています。
ハイテンションなバイリンガルキャスターとして知られており、一部の個人投資家からは「株の女神」と呼ばれているようですね。

田辺晋太郎さんのツイートに対するネットの反応は?

田辺晋太郎さんは「小山田辞任へ」のニュースを引用し「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とツイート。

しかし、多くの批判が集まり炎上すると、ツイートを削除し謝罪をするも、現在はアカウントを削除しています。

この身内びいきはさらに続き、小山田圭吾氏のバンドメンバーであるゴンドウトモヒコ氏もかばうようなツイートを行っています。

この行動に対して、ネットの反応を紹介します。

当然のことながら、多くの批判が集まっていました。
しかし、血縁関係を根拠とした差別をするのではなく、行為を批判すべきでは?という冷静な意見もありました。

東京五輪の開催が間近の中、多くの批判が集まるような報道が続きますね。
この東京五輪が後々どのような評価がされるのかが気になるところです。

田辺晋太郎(小山田圭吾の従兄弟)の経歴は?両親や妻が誰か調査!まとめ

小山田圭吾さんの従兄弟路である田辺晋太郎さんの経歴は?
両親や妻はどのような人なのか?

こちらについて紹介してきました。
Twitterで気軽に呟くと、有名人の方は簡単に特定され炎上する、ということを再確認できた出来事でした。

なお、小山田圭吾さんの学歴やご両親が誰なのか、小山田圭吾さんの後任楽曲担当についてはこちらの記事で紹介しています。
気になった方は、こちらも見てみてくださいね。

小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!
小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!いじめ問題で五輪楽曲担当を辞任した、小山田圭吾さん。いじめをしていた頃の小学校や、中学校・高校・大学など学歴をまとめてご紹介します。...
小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!小山田圭吾さんの両親や離婚した嫁や息子さんなど家族情報が気になりました。 また、小山田圭吾さんの現在の彼女についても調べます。 小山田圭吾さんの両親はどんな方で嫁さんとはどんな理由で離婚されたのでしょうか。 今回は小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!というタイトルでまとめます。...
中山翔貴の就職先や進路は?日テレ不採用の理由や俳優デビューはいつか調査!
小山田圭吾の後任の楽曲担当は誰?中田ヤスタカが有力候補?作曲は間に合う?東京オリンピックの楽曲担当である小山田圭吾さんが7月19日で楽曲担当を辞任することになりましたね。そんな東京オリンピックの楽曲担当の小山田圭吾さんの後任は誰なのか、調査してみました!...