イベント

小山田圭吾の後任の楽曲担当は誰?中田ヤスタカが有力候補?作曲は間に合う?

東京オリンピックの楽曲担当である小山田圭吾さんが7月19日で楽曲担当を辞任することになりましたね。

 

なんでも過去の問題発言が掘り下げられ、オリンピックにふさわしくない!と言われたことで辞任してしまったんですね。。

 

ですが7月19日に辞任するということですが、オリンピックは7月23日から始まってしまうんですよね。。あと5日ということですが、誰かが楽曲担当をしないといけないですよね。

 

そんな東京オリンピックの楽曲担当の小山田圭吾さんの後任は誰なのか、調査してみました!

小山田圭吾の後任の楽曲担当は誰?

小山田圭吾さんは過去の問題発言が炎上し、東京オリンピック開会式の楽曲担当を辞任することになりましたよね。

 

オリンピック大会組織委員会は小山田圭吾さんのことを良く評価していて必要な人材と言っていましたが…仕事はできても人柄が良くなかったのかなと。

 

小山田圭吾さんのプロフィールなど詳しくまとめた記事はこちら↓

小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!小山田圭吾さんの両親や離婚した嫁や息子さんなど家族情報が気になりました。 また、小山田圭吾さんの現在の彼女についても調べます。 小山田圭吾さんの両親はどんな方で嫁さんとはどんな理由で離婚されたのでしょうか。 今回は小山田圭吾の両親は音楽家?彼女や離婚している嫁や息子についても!というタイトルでまとめます。...
小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!
小山田圭吾の小学校や中学校・大学はどこ?学歴や偏差値・校風も紹介!いじめ問題で五輪楽曲担当を辞任した、小山田圭吾さん。いじめをしていた頃の小学校や、中学校・高校・大学など学歴をまとめてご紹介します。...

 

小山田圭吾さんが東京オリンピック開会式の楽曲担当だと公表されたのは7月14日のことだったので、5日間しか楽曲担当として認知されただけだったんですね。

 

準備の期間は長かったと思いますが、オリンピックのイメージも大事なので今回は少し残念でしたね。

 

そんななかで気になるのが小山田圭吾さんは楽曲担当を辞任したけど、後任は誰なの?というところですよね。

ネットのコメントも含めて、一体誰が小山田圭吾さんの後任になるのかチェックしてみました!

 

楽曲担当の後任の候補としては

中田ヤスタカさん

小沢健二さん

椎名林檎さん

などなど候補に上がっていますね!

オリンピック開会式は数日後ですし、今から作曲するにはかなり厳しいのかなとも思ってしまいます。

 

なのでスピーディーに楽曲を作れるような人が適任なのかなと感じますね!

小山田圭吾が作曲の楽曲は使われる?代打の楽曲候補を調査!

小山田圭吾さんが東京オリンピック開会式の楽曲担当を辞任したということで、後任は誰なのか気になっちゃいますよね〜!

 

しかも東京オリンピック開会式用の楽曲はもう作られているはずなので、そのまま使うのかも気になるのですが、さすがに辞任して楽曲をそのまま使うことはなさそうですよね。

 

そんな東京オリンピック開会式の楽曲は差し替えられるとしたら何になるのか?ネットのコメントをチェックしてみました。

https://twitter.com/smallworldjp/status/1417098033745981445?s=19

 

日本を代表するアーティストの名前などがたくさん出てきましたね!他にもマツケンサンバやソーラン節など、もはや楽曲担当は関係ない気もしますが、日本の有名な楽曲を流そうというコメントは多いですね!

 

ちなみに…東京オリンピック開会式は連日リハーサルが行われていることから音漏れしていて、楽曲はドラクエやエヴァ?とも言われていたりします。

 

東京オリンピック開会式のパフォーマンスの音漏れについてはこちらの記事にまとめました!↓

東京オリンピック開会式パフォーマンスはエヴァ?「翼をください」は音漏れで確定か!オリンピック開会式パフォーマンスは実はエヴァ?とも言われているんです。さらに「翼をください」が音漏れしていたとの情報もあるので、本当なのか?詳しくチェックしていきたいと思います!...

小山田圭吾が楽曲担当辞任で作曲は間に合う?

小山田圭吾さんが東京オリンピック開会式の楽曲担当を辞任したということで、後任やパフォーマンスの曲はどうなるのかも気になるところですよね。

 

東京オリンピック開会式まであと数日しかないので…今から曲をつくるのは至難の技なのかなと。。パフォーマンスはもう決まっているのでそれに合わせるしかありません。

 

小山田圭吾さんの楽曲はどういったものなのか当日まで極秘ではあるのですが、音楽家として活動しているので実力があるのは間違いないんですよね。中には期待していた人もたくさんいたのですが…。。

普通に考えれば東京オリンピック開会式に新しい楽曲を作るには間に合わないので、やはり既存の楽曲に差し替えられるのかなぁと思いますね。

 

東京オリンピック開会式のパフォーマンスの音漏れではドラクエや「翼をください」が流れてきたのと情報もあります。小山田圭吾さんが関わったとはいえ、そのまま流す可能性も高いですよね。

 

楽曲を新しく作るとしても相当な天才でないとうまくいくとは思えませんよね〜!東京オリンピックの開会式がうまく行けばいいのですが。。

 

小山田圭吾さんをなぜ起用したのか?疑問の声も上がっていますが、オリンピック開会式がうまくいくように頑張ってほしいですね!