スポーツ

走り幅跳びの橋岡優輝がイケメンと話題!出身高校や兄弟を調査した!

走り幅跳びで東京オリンピックに出場予定の橋岡優輝さん。
大会で上位はもちろんですが、話題なのは橋岡優輝のイケメンぶりです。

橋岡優輝さんのイケメンぶりは横浜流星さんにも似ている、とも言われています。
そこで、橋岡優輝さんはイケメン?

また、橋岡優輝さんの兄弟は?
出身高校はどこ?

こちらについて紹介していきます。

走り幅跳びの橋岡優輝はイケメン?


走り幅跳びの橋岡優輝さんがイケメンと話題ですが、こちらは本当なのでしょうか?
横浜流星さんにも似ていると言われていますが、検証したいと思います。

富士通に所属した直後の橋岡優輝さんのツイートの画像です。
確かにイケメンですね!

では横浜流星さんと比較をしてみます。
こちらが横浜流星さんの画像です。

確かに似ていますね!
目元などが横浜流星さんにそっくりです。

ヘアスタイルは、まさか横浜流星さんを意識しているのでは?
そんなことを思ってしまうくらい、似ています。

そんな橋岡優輝さんですが、キスマイの藤ヶ谷太輔さんにも似ている、という噂もあるようです。
さらにはキンプリの永瀬廉さんにも似ている、という方もいました。

確かに少し似た感じはありますね。
しかし、横浜流星さんが一番似てるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

俳優のようにカッコいいとの声もありました。
橋岡優輝さんがイケメンなのは、誰もが認めることのようですね。

橋岡優輝の兄弟は?


橋岡優輝さんの兄弟がサッカー選手の橋岡大樹選手では?という噂があるようです。
しかし橋岡優輝さんはご両親と本人の3人家族です。

橋岡大樹さんは、実は橋岡優輝さんの従兄弟にあたります。
橋岡大樹さんのお兄さんである橋岡和樹さんもプロサッカー選手として活躍しています。

橋岡和樹さんは現在アルビレックス新潟シンガポールに2019年から加入しており、2020年にはキャプテンに任命されました。

また、橋岡大樹さんは浦和レッズのアカデミー育ちで2017年にトップチームデビュー。
2019年には日本代表に選ばれ、その年の12月に代表戦初出場を果たしています。

現在はベルギーリーグのシント=トロイデンに移籍しています。
このように兄弟はいませんが、従兄弟もスポーツ選手として活躍中です。

さらには橋岡大樹さんは男子サッカーのオリンピック代表です。
先に橋岡大樹さんがオリンピック内定を決め、その後に橋岡優輝さんが内定しました。

先に内定した大樹さんに、「絶対東京オリンピックに選ばれるから」と約束をした後の内定となりました。

橋岡優輝の両親もトップアスリート

橋岡優輝さんのご両親も実はトップアスリートだったことを知っていますか?
ご両親をそれぞれ紹介します。

まずはお父さんの橋岡利行さん。
橋岡利行さんは棒高跳びの選手でした。

橋岡利行さんは元日本記録保持者で、日本選手権では7回優勝経験があります。
棒高跳びのベストスコアは5m55です。

そしてお母さんの橋岡直美さんも陸上選手でした。
当時の三種競技Bで全日本中学優勝。

その後高校では100mハードルをインターハイ3連覇。
日本選手権では100mハードルで2回、三段跳びで3回優勝しています。

このようなご両親から生まれた、陸上のサラブレッドのような血筋が橋岡優輝さんです。
跳躍のセンスはご両親譲りのようですね!

橋岡優輝の出身高校は?

橋岡優輝さんの出身高校を紹介します。
橋岡優輝さんは東京にある、私立の八王子学園八王子高等学校出身です。

叔父にあたる渡辺大輔さんが陸上部の監督・顧問を務めている高校でした。
橋岡優輝さんは中学時代は四種競技に取り組んでいました。

その中で跳躍に興味が出てきたために、高校に入ると走り幅跳びを始めます。
しかし、当初はなかなか成果が出なかったそうです。

高校2年になると筋力も上がり、結果が出るようになってきます。
そして高校2年生の冬には、日本陸連からダイヤモンドアスリートに認定されます。

ダイヤモンドアスリートとは、オリンピックや国際大会で期待が活躍できず次世代の競技者を強化育成する制度です。

この対象選手として橋岡優輝さんが選ばれました。
この影響もあったのか、高校3年生になると「インターハイ」「国体」「日本ジュニア選手権」全て優勝の3冠を達成しました。

高校卒業後は日本大学に入学し、走り幅跳びの日本記録保持者であった森長正樹コーチに指導を受けるようになりました。

大学時代では、日本選手権3連覇を果たしています。
2018年には、U20世界選手権で走り幅跳びで日本人初の金メダルを獲得しました。

走り幅跳びの橋岡優輝がイケメンと話題!出身高校や兄弟を調査した!まとめ

走り幅跳びの橋岡優輝さんはイケメンなのか?
また、出身高校はどこ?

橋岡優輝さんの兄弟は?
こちらについて紹介してきました。

橋岡優輝さんは東京オリンピックでは金メダルを狙える逸材です。
今から東京オリンピックが楽しみですね!