エンタメ

乃木坂5期生オーディションの倍率や合格人数はいくつ?世代交代が激しすぎ!

乃木坂46の5期生のオーディションが始まることになりましたね!乃木坂46は前回のオーディションから3年経っているということで、そろそろオーディションがあるのでは?とも言われていました!

 

乃木坂46は2021年7月の時点で43人のメンバーがいますけど、卒業予定のメンバーもいますし、世代交代が進んでいっていますよね。

 

そんな乃木坂5期生オーディションの倍率や合格人数は何人になるのか気になったので調査してみました!

乃木坂5期生オーディションの倍率はいくつ?最高倍率もあり得る?

乃木坂46の5期生オーディションが始まるということで盛り上がっていますね!乃木坂46はトップアイドルですし、グループに入りたい!という方は多いのではないでしょうか??

 

ですが、乃木坂はめちゃくちゃ人気なので…応募数がとんでもないことになりそうですよね。かなり狭き門になることが予想されます。

 

乃木坂5期生オーディションの倍率はいくつになるのか調査してみました。

 

参考までに現在までの乃木坂46のオーディションの倍率をチェックしてみました!

 

  • 1期生
  • 応募者38934人→合格者36人〔1081倍〕
  • 2期生
  • 応募者16302人→合格者14人〔1164倍〕
  • 3期生
  • 応募者48986人→合格者12人〔4082倍〕
  • 4期生は少し変則的で合同オーディションだったのですが、応募数129182人→38人の合格だったので倍率は3400倍となっています。

 

乃木坂は人気アイドルグループなので5期生の応募総数は5万を超えるのではないでしょうか。

 

さらに今回は初めてのオーディション体型として友達と応募することができるので応募数は増えそうですね!

 

気になる倍率ですが、乃木坂46はメンバーは増えすぎることはない傾向があるので、おそらく10人前後で倍率は5000倍くらいになりそうですね〜!

 

ビジュアル重視の乃木坂ですが、どのような女のコが乃木坂に加入してくるのか楽しみですね!

 

乃木坂46を卒業予定の大園桃子さんについてまとめた記事はこちら↓

大園桃子の卒業理由は結婚&妊娠説が濃厚?彼氏の顔画像など徹底調査!乃木坂46の3期生として活躍する大園桃子さんが乃木坂卒業&芸能界引退を発表されましたね。 大園桃子さんは乃木坂の人気メンバーで音楽番組の「THEMUSICDAY」にも出演していたのですが、その直後に卒業発表ということでファンは驚きを隠せないようです。...

乃木坂5期生オーディションの合格人数は何人なのか徹底予想!

乃木坂46の5期生オーディションが7月19日から始まるということで、応募したい方は今からワクワクしているのではないでしょうか?

 

乃木坂のメンバー募集オーディションはCMなどでも募集されていたので、より多くの人の目に留まるはずです。

 

そんな!乃木坂46の5期生の合格人数は何人になるのか調査していきたいと思います!

 

期ごとに合格人数をチェックしてみると…

1期生→36人

2期生→14人

3期生→12人

4期生→16人となっていますね。

 

今までだと3期生の12人が一番少ないですが、おそらく5期生も10人前後の可能性が高いですよね。

 

5期生が加入となると乃木坂のメンバーは全体で50人を超えてしまうので、かなり人数は厳選するのかな?と思われます!

 

乃木坂46のメンバーの卒業ラッシュが止まらないので、いろんなジャンルの人材が求められている可能性があります!個性がある人は合格できるかもしれませんね!

乃木坂5期生オーディションの合格基準を調査!

乃木坂46はアイドルグループの中でも清楚なイメージがあり、ビジュアルのレベルも高いですよね。

 

乃木坂46の中メンバーになるのは狭き門だと思いますが、その中でもどのようにすれば合格できるのか基準が気になる方もいると思うので調査していきたいと思います!

 

乃木坂46のオーディションの合格基準はビジュアルもそうですが、それよりも重要視されていそうなのはスタイルの良さですよね。

 

これは元AKB48のぱるること島崎遥香さんが暴露していた情報でもあります。

 

確かに乃木坂46のメンバーはみんな細いですもんねー!モデルになるメンバーも多いので、アイドルだけでなく他の仕事もできるように見た目はやはり大事なんですね!

 

基本的には書類審査、面接、歌唱力、ダンス、SHOWROOM審査などがありますけど、やはり見た目なんですね。

 

見た目が可愛い子はたくさんいるとは思いますけど、その中でも面白かったり、話がうまかったり個性がないとグループ内では存在が潰されてしまいますよね。

 

またどんなに能力が高くてもファンが応援したい!と思ってくれるような人柄が必要でもあります。

 

乃木坂46の合格基準は正確には決まってはいませんが、ビジュアルがいいのは前提として…今の乃木坂メンバーにはないような個性や特技を持っている人が合格しそうですね。

 

また乃木坂46には正確なセンターが決まっていないので、センター候補も探しているはずです。卒業ラッシュもあるので中心メンバーになる人材は合格するのかなと思います。

 

 

乃木坂の5期生オーディションに合格するのはそんなに簡単なことではないと思いますが、またいつ新規メンバーのオーディションがあるか分かりません。この機会にオーディションを受けてみてもいいかもしれませんね!

 

乃木坂オーディションの年齢や受かるにはどうしたらいいか徹底的にまとめた記事はこちら↓

乃木坂オーディション2021の年齢は?受かるにはどうすれば良い?
乃木坂オーディション2021の年齢は?受かるにはどうすれば良い?乃木坂46が、3年ぶりに新メンバー募集のオーディションを開催することが分かり、世間の話題を呼んでいます。乃木坂オーディション2021の年齢は何歳から何歳まででしょうか?受かるにはどうすれば良いのでしょうか?乃木坂46のオーディションを受けたいという未来ある女性はたくさんいらっしゃると思うので、まとめてみました。...