エンタメ

深津瑠美のドレスはどこのブランド?学歴や英語力も徹底調査!




MLBのオールスターゲームに選出された菊池雄星選手の奥さんが、綺麗すぎると言われています。

それもそのはず、全米が綺麗な奥様で羨ましいと称賛する美貌妻は、元キャスターの深津瑠美さんなんです。

この記事では、深津瑠美さんの話題になっているドレスや、学歴、英語力、夫の菊池雄星選手との生活などについて調べています。




深津瑠美のドレスはどこのブランド?

マウンドでは見られない、長男のレオ君を抱いて穏やかな表情の菊池雄星選手に寄り添う深津瑠美さん。

このグリーンのドレス姿が話題になっていますね。この素敵なドレスはどこのブランドのものでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、同じようなものは探せなく、ブランドはわかりませんでした。

たぶん、このドレス、同じものは見つからないのではないでしょうか?このドレス、きっと深津瑠美さんのために仕立てられた、オーダーメイドではないかと思われます。

というのは、深津瑠美さんはキャスター時代様々なファッション誌をまとめ買いし、気になったコーディネートに印やコメントを添えてスタイリストさんに渡していたそうです。

学生時代は読者モデルもしていたことから、こんな公の場に出るのに、ドレスに手を抜くはずがありません。

艶やかで光沢のあるサテン生地はシルクでしょう。これだけぴったりで体のラインが綺麗に出るデザイン、そしてカラーはマリナーズのチームカラーのグリーンということは、この日のために用意されたドレスではないかと思われます。

サテン生地のシンプルなデザインなので、体のラインもごまかしがききません。露出が多く体のラインがでやすいサテン生地のドレスにもかかわらず、健康的であり、清楚でもありますね。

NHK BS1『ワールドスポーツMLB』のキャスターの時は、色白で華奢なお嬢様と言う感じでしたが、ちょっと日に焼けて健康的、深津瑠美さんの表情からは、豊かさや成熟、充実感という言葉が浮かびます。

ドレスはよけいな装飾がなく、生地の上質さ、カッティングの美しさだけで着せる、シンプルなデザインで、だれにでも着こなせるドレスではありません。ごまかしのきかない攻めたデザインだと思います。

グリーンは日本人にはむずかしい色と言われていますし、アクセサリーもシンプル、深津瑠美さんという素材の美しさと上品さあっての着こなしですね。

華やかで美しく、場にふさわしいドレスを纏った深津瑠美さんは、若いころとはまたちがう、女性として、母としての美しさが増していて、ギャラリーの目を奪っていました。

深津瑠美さんのご家族や、太った?といわれている理由に関しては、コチラ↓にくわしく書いているのでごらんください。

深津瑠美の年齢・血液型・性格は?太った李油や家族についても徹底調査!
深津瑠美の年齢・血液型・性格は?太った理由や家族についても徹底調査! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

深津瑠美の学歴や英語力も徹底調査!

菊池雄星選手に寄り添う深津瑠美さんのプロフィールや学歴、英語力についても調べてみました。

深津瑠美のプロフィール・学歴

名前  :深津瑠美(ふかつるみ)
生年月日:1986年6月24日
血液型 :B型
出身地 :神奈川県
出身大学:フェリス女学院大学

深津瑠美さんのフェリス女学院大学在学時には、雑誌Rayの読者モデルをしていて、ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストではグランプリを受賞、2008年にはMiss Ferrisに選ばれています。

モデルのほかにも、IBMサーバーナビゲーターや、夕刊フジTVのキャスターも務めていました。大学在学中から、才色兼備ぶりを発揮していたのですね。

大学卒業後を見ていきましょう。

深津瑠美の経歴

2009年4月:岡山放送入社
2010年1月:岡山放送退社しフリーになる
2010年4月〜2011年9月:TBSニュースバードキャスター
2014年3月31日〜2017年3月21日:NHK BS1『ワールドスポーツMLB』『ワールドスポーツSOCCER』
2016年6月24日:埼玉西武ライオンズ菊池雄星投手と結婚
2017年3月17日:所属事務所との契約終了、フリーアナウンサーの引退を表明
2019年7月:第一子である男児出産

岡山放送を10か月で退社後は、元アナウンサーやキャスターが多く在籍する芸能事務所、キャスト・プラスに所属しました。

NHK BS1『ワールドスポーツMLB』のキャスターをしていた深津瑠美さんを見た菊池雄星投手が一目ぼれし、猛アプローチ。深津瑠美さんは、はじめは仕事とプライベートは別と菊池雄星投手のアプローチを断り続けていました。

しかし、菊池雄星投手の優しい人柄に触れ、2016年6月24日の深津瑠美さん30歳の誕生日に結婚しました。

野球選手と年上のキレイなアナウンサー、よくある組み合わせですが、才色兼備の年上の女性は、才能あるスポーツ選手にとって美しさだけではなく、自身をサポートしてくれる心強い存在になるんですね。

実際、菊池雄星投手は深津瑠美さんに英語を習っているそうです。

深津瑠美の英語力

フェリス女学院大学卒業の深津瑠美さんは、帰国子女ではないそうです。英語が堪能な理由は、実家が留学生を受け入れるホストファミリーをしていたからとの情報がありました。

ホストファミリーとはいっても、一度や二度留学生を受け入れたくらいなら、自分の家に留学生がいるからといってそんなに英語が上達するはずがありません。

もしかしたら多くの留学生を受け入れてきて、いつも身近に英語を話す相手がいたご実家かもしれませんが、それだけではなく深津瑠美さん自身がかなり勉強して英語を身につけたのではないでしょうか。

深津瑠美さんは、かなりの努力家だと思います。

メジャーリーガーの奥さんは、婦人会というのがあって、チャリティーなどのボランティア活動も盛んだということです。

婦人会では子供病院訪問、貧困支援の募金活動、ピンクリボン運動など、さまざまなチャリティー活動や教会での勉強会など、社会奉仕することが求められるそうです。

英語が話せない奥さんであれば、かなりたいへんでしょうね。

日本の野球選手の奥さんは、夫の精神面や食事に気を使ってサポートするという人が多いようですが、現地のメジャーリーガーの奥さんたちにとっては、球場に足を運んでチームを応援することが大切なことのようです。

たとえば、夫のチームの応援に行くのに、球場のどこに車を止めるのか、家族はどこで応援するのかなど、はじめはわからないことばかりで、そういうことや、生活面のことなどいろんなことを、アナウンサーとしての先輩である木佐彩子さんに教えてもらったそうです。

シアトルマリナーズにはイチロー選手もいて、奥さんの福島弓子さんも元アナウンサーで8歳年上です。心強かったでしょうね。

そんなふうに婦人会の忙しい中でも、深津瑠美さんは菊池雄星投手の食事にはかなり気を使っていて、食材もいろんなところに買いに行ったりするそうですよ。

 

深津瑠美のドレスはどこのブランド?学歴や英語力も徹底調査!まとめ

MLBのオールスターゲームのレッドカーペットで話題になった、菊池雄星投手の美貌妻は元アナウンサーの深津瑠美さんでした。

夫のチームカラー、グリーンのドレス姿が綺麗すぎるといわれていますが、そのドレスはオーダーメイドではないかと思われます。

花巻東高校時代から将来のメジャーリーガーを視野に入れていた夫の菊池雄星投手は、英語の堪能な深津瑠美さんから英語を習い、チームメイトとの会話なども英語で話せるようになっています。

深津瑠美さんは、菊池雄星投手より5歳年上で、結婚してからは「夫を強くする」という覚悟を決めて仕事を辞めています。

2人が付き合い始めて、菊池雄星投手にはじめて岩手に行こうと誘われた時、ご両親のところに行くのかと思っていたら、花巻東高校の佐々木監督との会食だったそうです。

佐々木監督に「雄星をよろしくおねがいします。」とたのまれ、意識が大きく変わり、自分の仕事のことよりも、菊池雄星投手のことを支えたいと思ったそうです。

メジャーリーガーの夢をかなえた菊池雄星投手、深津瑠美さんを射止めて、より夢に近づいたんですね。


夫の菊池雄星投手の敬愛する、花巻東高校野球部の佐々木監督に関しては、コチラ↓の記事をごらんください。

花巻東高校野球部佐々木監督の経歴は?野球部出身者と長男がヤバい!大谷翔平投手と菊池雄星投手の2人が「MLBオールスターゲーム2021」に選出されたことで、2人の出身校、花巻東高校野球部の佐々木監督が注目されています。大谷翔平投手と菊池雄星投手2人の出身高校花巻東高校野球部の佐々木監督とは、どんな経歴でどんな人なのでしょうか?また、佐々木監督の長男も今注目を浴びています。この記事では、花巻東高校野球部の佐々木監督の経歴や、長男、花巻東高校野球部の出身者などについて調べています。...

この献身的なサポートもあって、菊池雄星投手がメジャーリーガーの夢が叶ったのではないでしょうか。

菊池雄星の嫁との馴れ初めは?年俸や子供の名前を調査!
菊池雄星の嫁との馴れ初めは?年俸や子供の名前を調査! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

お二人の、今後益々のご活躍を期待し、応援しています。