スポーツ

大谷翔平選手の両親や家族の職業や身長は?経歴とともに紹介!

大谷翔平選手の両親や家族の職業や身長は?経歴とともに紹介!

https://twitter.com/XBN4BCQxNgCYkVZ/status/1410812673827033094?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1410812673827033094%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FXBN4BCQxNgCYkVZ2Fstatus2F1410812673827033094widget%3DTweet

現在、メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手ですが、日米でここまで注目を集めていることが素晴らしいことですね!

 

現在の本塁打は33本、あのゴジラ松井の記録を塗り替え、日本人最多本塁打記録を更新中!!

ホームランダービーでは残念ながら1回戦敗退でしたが、ソト選手とのデッドヒートを広げ、見ている人を楽しませてくれる対戦でしたね!

少し直前に練習しすぎていたようで、本番前から疲れているようでしたが、それでも当たり出すとバンバンホームランを打っていて、さすが!!と思わせてくれる戦いでした(๑>◡<๑)

明日からはオールスターが始まり、なんと大谷翔平選手は投手として先発出場!!

今日の疲れを残さず頑張ってほしいと思います。

メジャーでは初の二刀流での登録も大谷翔平選手の実績による特別措置だとか!?

メジャーの歴史を変える大谷翔平選手はやっぱり素晴らしい歴史に残る選手だと思います。

しかも、まだメジャーシーズン前半の時点で記録を更新しているので、今後どこまで記録を更新し続けるのか、楽しみしかありません。

 

ますます大谷翔平選手から目が離せませんね^ ^

 

今大注目の大谷翔平選手ですが、大谷選手の両親の経歴や身長の高さにも注目が集まっています。

 

そこで、大谷翔平選手の両親や、家族についてまとめてみました。

 

大谷翔平選手プロフィール

生年月日:1994年7月5日(27歳)

血液型:B型

身長:193cm

体重:95.3kg

出身地:岩手県奥州市(元水沢市)

家族構成:父、母、兄、姉
(現在、兄、姉は結婚している)

大谷翔平選手の両親の経歴は?


大谷翔平選手 父


大谷翔平選手のお父様は、元社会人野球選手であり、三菱重工Eastに所属していました。

その後は自動車ボディーメーカーへ転職(現トヨタ自動車東日本)

幼少期から、父のすすめで野球をやるも、中学生では坊主頭になるのが嫌で陸上部に所属していました。

しかも、100m走、走高跳、砲丸投でそれぞれ、県大会に入賞の実績までありました。

とてもスポーツ万能のお父様です。

大谷翔平選手の足の速さは父譲りなんですね。

 

現在は、金ケ崎リトルシニアで監督を務めています。

 

大谷翔平選手 母


大谷翔平選手のお母様は、元バトミントン選手でインターハイや国体に出場した経験もお持ちなようです。

三菱重工のバトミントン部にも所属していました。

大谷家夫婦の出会いは職場だったんですね。

両親ともスポーツ万能

父は元社会人野球選手、現少年野球監督

母は元バトミントン選手

大谷翔平選手の家族の経歴は?

大谷翔平選手 兄


お兄様の龍太さんとは、7歳離れています。お兄様も社会人野球の選手で、トヨタ自動車東日本でコーチ兼外野手としてプレーされています。

大谷翔平選手とは7歳も離れているので、ともにいる時間が短く、弟の試合は一度も見たことがないと話しています。

弟の活躍に刺激を受けながらも、自分の道で頑張っていらっしゃるお兄様の現在は、結婚されてお子様もいらっしゃるようです。

 

大谷翔平選手 姉


お姉様は、看護師として働いています。

結婚後の詳細情報はありませんので、現在も働いてみえるかはわかりません。

結婚されたお相手が、大谷翔平選手が卒業された花巻東の野球部部長とのこと。

詳しく見てみると、お姉様より11歳年上の花巻東高校の世界史の先生みたいです。

大谷翔平選手が高校生の時も世界史の先生として指導されています。

2020年1月にご結婚されました♡

 

お兄様はトヨタ自動車東日本で社会人野球選手として活躍中!
結婚されており、お子様もいるとの情報あり!

お姉様は看護師として働いている可能性もあり!
結婚されたお相手が花巻東高校の野球部部長!
(大谷翔平選手の世界史の先生でもあった)

大谷翔平選手の家族が高身長?


大谷翔平選手の家族はみんな身長が高いと話題に
なっています。

一覧でまとめてみました。

182cm
170cm
187cm
168cm
大谷翔平選手 193cm

 

ズバ抜けて大谷翔平選手が高身長ですが、

一番低いお姉様ですら168cmと家族皆様、高身長ですね!!

遺伝の力は強いものですね^^

 

まとめ


大谷翔平選手が体格よく運動神経抜群な理由も納得なご家族の皆様でした。

大谷翔平選手が活躍すればするほど、ご家族も嬉しいでしょうね(๑>◡<๑)

まだ見ぬ未来のお嫁様もきっとスポーツ万能なのでしょうか!?

まだまだ野球一筋の大谷翔平選手ですので、恋愛ニュースが出たらまた大騒ぎになるでしょうね(^-^;

大谷翔平選手のおばあさまは楽しみにしているようです╰(*´︶`*)╯♡

 

ちなみに、、、今回は大谷翔平選手の家族についてまとめましたが、いつも一緒にいる通訳の方は誰?と疑問に思う方も多いでしょう。
大谷翔平選手の通訳として注目されている水原一平さんとは?と思われた方はコチラもチェック!!

水原一平の給料はいくら?嫁や身長、Twitterなどまとめて調査!
水原一平の給料はいくら?嫁や身長、Twitterなどまとめて調査!大谷翔平の専属通訳である水原一平の、給料(年収)はいくらなのか、嫁はいるのか、身長やTwitterアカウントなど、気になる情報を徹底調査!...

なぜ、通訳の方がキャッチャーもやっているのとも思いませんか?コチラの記事に詳しく書いてありますので、チェックしてみてくださいね。

水原一平・通訳がホームランダービー捕手に決まった経緯は?防具がド派手な理由も調査!大谷翔平の通訳の水原一平さんが、ホームランダービーの捕手に決まった経緯や、捕手の練習の時に身につけていたド派手な防具についてもなども詳しく調査しました!...

大谷翔平選手が英語を話せないのではないか?とも話題になっていますね( ;∀;)
コチラに詳しくまとめてありますので、チェックしてみてくださいね。

大谷翔平が英語を話せないのは通訳者IPPEIのせい?海外人気爆上げの絶妙な通訳術! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

大谷翔平選手のスーツブランド(BOSS)についてやコーデについて気になる方はコチラもチェック!

大谷翔平のスーツブランド(BOSS)はどこで買える?値段や商品コードまで全身コーデを徹底調査!
大谷翔平のスーツブランド(BOSS)はどこで買える?値段や商品コードまで全身コーデを徹底調査!大谷翔平のスーツブランド「HUGO BOSS(ヒューゴボス)」はどこで買える?値段や商品コードまで全身コーデを徹底調査しました。 ...

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!