スポーツ

水原一平の給料はいくら?嫁や身長、Twitterなどまとめて調査!

大谷翔平選手がメジャーリーグで投打ともに大活躍!話題になっていますね!

そんな大谷翔平選手の通訳をしている水原一平さんが、かなり人気を集めています!!

大谷翔平選手の通訳ということで給料はいくらなのか、並んだ時の身長も気になる方も多いのではないでしょうか?

また、嫁はいるのか、Twitterのアカウントはあるのかも気になるところですね。

そこで今回は、水原一平さんの給料はいくらなのか、嫁や身長、Twitterのアカウントがあるのかもまとめて調査しました!!

 

水原一平の身長は?

水原一平さんは大谷翔平選手の専属通訳の為、隣に立つ機会が多く、体格も良いので身長がいくつなのかとても気になりますよね。

水原一平さんの身長の正しい情報は残念ながらありませんでした。

ただ、大谷翔平選手の身長が193㎝で、並んで立つと少し低い位の身長なので、185~190㎝位なのかな?と思います。

肩幅も、大谷翔平選手に負けずがっちりしているので存在感があります。

 

水原一平に嫁はいる?

 

調べてみたところ、水原一平さんは結婚していてお嫁さんがいるようです!

 

2018年、メジャーリーグへ移籍する大谷翔平選手の専属通訳になり、共にロサンゼルスへ向かう飛行機の中で、大谷翔平選手からなんと粋な計らいが!!

 

僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。彼は僕の夢のために日々サポートをしてくれました。急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズをする時間もありませんでした。彼女も今、機内にいます。

引用:livedoorNEWS

 

これは大谷翔平選手がアナウンスで流した言葉です。

婚約した状態で、彼女も一緒にロサンゼルスへ渡ったんですね♡

2018年のシーズン終了後には、大谷翔平選手から新婚旅行用の旅行券のプレゼントがあったそう♡

ということで、2018年のうちに籍も入れたのではないかと考えられます。

 

ちなみに、お名前や出身など、奥さんの詳しい情報は一般の方のためか情報がありませんでした。

2018年12月に日本へ帰国した時に大谷翔平選手が写真を撮られ、まさかの熱愛報道が流れましたが、その時にもんじゃ焼き店で一緒に写真を撮られたのが、水原一平さんのお嫁さんなんだとか。

とにかくめちゃくちゃ美人だと一時話題になりました。

 

水原一平の給料(年収)はいくら?

 

大谷翔平選手の年俸は、2021年7月時点で推定6億6000万円とのことですが、その専属通訳、マネージャー業まで勤めている水原一平さんの給料(年収)はいくらなんでしょうか?

以下、給料(年収)を予想するのに必要な情報を集めてみました。

  • 一般の通訳業の年収は、フリーランスの場合大体300万~600万
  • 野球選手の通訳は野球の知識が必要
  • 通訳の他にもマネージャー業もしている
  • 田中将大投手の専属通訳をしていた堀江慎吾さんが、年収約884万円だった

水原一平さんは、通訳以外にも車での送迎や、キャッチボール相手、メディアの相手、生活サポートなどをまとめて担当されている為、その分給料も高くなるのではないかと考えられます!

2021年7月13日の本塁打競争ではなんと大谷翔平選手のキャッチャー役も務めるんだそう!!

大谷翔平選手の給料の中に通訳の方の移動費や給料も含まれているそうなので、大谷翔平選手の給料が上がるとその分水原一平さんの分も上がるかもしれませんね。

 

全てまとめて考えると、水原一平さんの給料(年収)は

1200万~2000万円ほどではないか?

と予想されます!!!

 

もし今後詳しく情報が出た場合には追記させていただきます♡

 

水原一平さんがキャッチャーを務める本塁打競争(ホームランダービー)についてはこちらで詳しくまとめています!

水原一平・通訳がホームランダービー捕手に決まった経緯は?防具がド派手な理由も調査!大谷翔平の通訳の水原一平さんが、ホームランダービーの捕手に決まった経緯や、捕手の練習の時に身につけていたド派手な防具についてもなども詳しく調査しました!...

 

また、大谷翔平選手が英語を話せないのか?や、水原一平さんの通訳に関して詳しく解説している記事も是非見てみて下さい♡

大谷翔平が英語を話せないのは通訳者IPPEIのせい?海外人気爆上げの絶妙な通訳術! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

水原一平のTwitterアカウントはある?

 

水原一平さんのTwitterアカウントを探してみましたが、残念ながらありませんでした。

ただ、インスタグラムのアカウントはありましたのでご紹介します!!

投稿は2021年7月時点で2枚しかありませんでしたが、フォロワーはなんと1.2万人!!

試合のときには、大谷翔平選手ではなく水原一平さんの名前を書いた「WE LOVE IPPEI」というボードを掲げる人がいたり、なんと選手ではなく通訳である水原一平さんのベースボールカードが登場したりと人気上昇中!!!!

今後もフォロワーが増えていく予感…♡

 

また、Twitterで本人のアカウントはみつけられませんでしたが、なんと水原一平さんのお父さんである水原英政(みずはらひでまさ)さんのTwitterアカウントがありました!!

水原英政さんは実家が北海道のお寿司屋さん、自身は日本料理の板前さんで、仕事の関係で水原一平さんが6歳の時に一緒にロサンゼルスへ渡りました。

今は「さぬきの里」という和食料理レストランのシェフをしているそう。

※最近「たぬきの里」という店名に変わったようです。

 

また、日本ハムファイターズのアリゾナでのキャンプの時にはご飯づくりを任されているそう。

水原一平さんが英語ができるのも、6歳の頃からロサンゼルスに住んでいるから、ということになります。

2012年~2017年には水原一平さんも日本ハムファイターズの専属通訳を務めていました。

親子で野球と深く関わっていて本当に素敵ですね♡

まとめ

 

今回は大谷翔平選手の通訳を務めている水原一平さんについて、給料はいくらなのか、嫁は誰で身長はいくつなのか、Twitterのアカウントはあるのか、など気になる点を調べてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

今後も大谷翔平選手と一緒にテレビに映る機会が増えそうですね♡

応援しています!

 

大谷翔平選手の母校である花巻東高校野球部の佐々木監督についてはこちらをご覧ください!

花巻東高校野球部佐々木監督の経歴は?野球部出身者と長男がヤバい!大谷翔平投手と菊池雄星投手の2人が「MLBオールスターゲーム2021」に選出されたことで、2人の出身校、花巻東高校野球部の佐々木監督が注目されています。大谷翔平投手と菊池雄星投手2人の出身高校花巻東高校野球部の佐々木監督とは、どんな経歴でどんな人なのでしょうか?また、佐々木監督の長男も今注目を浴びています。この記事では、花巻東高校野球部の佐々木監督の経歴や、長男、花巻東高校野球部の出身者などについて調べています。...

また、大谷翔平選手を育てた両親や家族の経歴、身長などまとめた記事もあるのでぜひご覧ください!!

大谷翔平選手の両親や家族の職業や身長は?経歴とともに紹介!
大谷翔平選手の両親や家族の職業や身長は?経歴とともに紹介!今大注目の大谷翔平選手ですが、大谷選手の両親の経歴や身長の高さにも注目が集まっています。 そこで、大谷翔平選手の両親や、家族についてまとめてみました。...

 

オールスターチケット2021の取り方について知りたい方は、こちらで詳しくまとめています!

プロ野球オールスターチケット2021取り方は?倍率や発売日、値段も (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年...