エンタメ

ルイヴィトンBTSのV(テテ)はなぜいない?V外しの理由を考察!

ルイヴィトンBTSのV(テテ)はなぜいない?V外しの理由を考察!

ルイヴィトンの公式ツイッター動画でBTSメンバー外しが起こりました。

メンバー外しされたのはV(テテ)だと言われていますが、Vはなぜいないの?とarmyたちから大きな怒りを買い、話題を集めています。

V(テテ)外しの理由や、過去にもV(テテ)外しがあったようなので、それも含めて考察してみました。

ルイヴィトンBTSのV(テテ)はなぜいない?

7月7日「2021秋冬 メンズファッションショー」にBTSが出場しましたよね。

そんな中、ルイヴィトン公式ツイッターの投稿が現在話題になっています。


「ルイヴィトンのBTS出演動画になぜかV(テテ)だけいない」からです。

確かに6人しか写っていないようですが、なぜVだけがいないのでしょうか?

7人そろってBTSなのに、ファンとしてはこんな仲間外れのようなことは悲しい気持ちになりますよね。

ルイヴィトンほどの世界的企業で影響力も知名度もあるハイブランドの企業がなぜこんなことをするのか不思議がる人がいても不思議ではありませんよね。

この事実に対し、ヒアリングしたルイヴィトンからのコメントは以下の通りです。

今回の件には何らかの理由があるのか、単純なミスなのかをルイ・ヴィトン ジャパンの広報に確認したところ、フランス本社に問い合わせをしたうえで「本件に関しましては、弊社からのコメントはございません」とそっけない回答があった。

引用元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2021/07/bts-7.php

ノーコメントって!!!

メンバー外しの理由すらも教えてくれないなんて、あまりにひど過ぎますよね。

なんかビジネスの根深い闇を感じます。

もしかすると、ルイヴィトン側からは言えない理由があるようにも感じます。

となると、BTS事務所側からの申し出だということも考えられなくはないですよね。

ルイヴィトンV(テテ)外しの理由を考察!

ルイヴィトンが公式TwitterでBTSのV外しを起こした理由をたくさんのarmyたちが考察してくれていたのでまとめてみました。

考察された理由は主に4つで、ルイヴィトン側とBTS事務所側の理由とに分けられます。

  • ルイヴィトンの衣装が未完成だった
  • BTSの事務所に闇や何らかの圧力が存在
  • BTS事務所の意向
  • BTSメンバーのV(テテ)だけ別料金

確かにルイヴィトン側がコメントを出していないというのは、BTS事務所サイドの問題というのもあるようにも思えます。

一つずつ見ていきましょう。

理由その①ルイヴィトンの衣装が未完成

ルイヴィトンが広告で宣伝しようと考えていた衣装がVのだけ未完成だったという説です。

この理由についてはルイヴィトン側の不手際なので、本当にこんなショーに衣装が間に合わなかったなんて理由あり得るのかな?と個人的には思いますが、ファッションショーに登場する衣装は時間をかけこだわりがすごいと聞きます。

「完成品を後から動画としてあげる予定」ということもあり得なくはないですが、仮にこれが理由であればルイヴィトン側はノーコメントということはしないはずです。

そもそもプロ意識の高い世界企業なので、この理由の可能性は低いでしょう。

理由その②BTS事務所に闇や何らかの圧力が存在

この理由はBTS事務所側が主導の理由ですね。

後ほどご紹介しますが、ルイヴィトン以外にも過去にV(テテ)外しが起きているのは事実です。

そのため、BTS事務所の闇や何らかの圧力が働いていると考えているarmyも多いです。

BTSの事務所はなぜなんの説明もないのでしょうか?それも気になるところです。

理由その③BTS事務所の意向

これもBTS側の理由ですが、こちらは闇というより前向きな意向のように捉えられます。

Twitter上でも、「事務所の意向だったのでは無いか」と考えているarmyたちが多く、ビジネス戦略のようなもので、あえて大人気のVだけを外している可能性は高いということです。

1人だけを外すことにより世間は疑問を感じるし、話題性は抜群ですよね!

理由その④BTSメンバーのV(テテ)だけ別料金

モデルになるとそれだけモデル料金も発生しますが、大人気グループBTSともなると、事務所から高く請求されることもあるようです。

また、メンバーによってはもの凄く高い金額になるとも聞いたことがあります。

Vは特にarmyからも高い支持を得ており、イケメンで人気があるということもあり、あまりに高いモデル料金だったため、モデルとしての起用ができなかったということも考えられます。

となれば、ルイヴィトンですら払えないとなると、他の企業がモデル料金を支払うのは不可能に近いんじゃないかなと感じます。

V(テテ)外しは過去にもあった?

アメリカの音楽祭「ビルボード・ミュージック・アワード2021」告知動画

ルイヴィトン以外のV外しを探したところ、やはりありました。

2021年5月24日放送のアメリカの音楽祭「ビルボード・ミュージック・アワード2021」の告知動画でもやはりV外しは理由もなしに起こっていました。

armyたちからは怒りの声が上がっていましたが、理由はまだ謎のままです。

なのでV外しが起きた理由が頻繁にTwitter上で推測されているんですよね。

ルイヴィトン告知動画(5月24日2回目の投稿)

今回のルイヴィトンファッションショーの舞台裏の動画でも再びV外しが起きていました。

確かにまたVがいませんね!

このツイートは、「BTS」のハッシュタグがついていたことにより、多くのarmyたちが見る結果になり、これまた炎上しました。

ルイヴィトン側に悪意がないようには思えますが、一度ファンたちから「なんでVだけいないの?って批判されているのにまたやったの?」などと批判を浴びてしまっていますよね。

これが本当にBTS事務所側の理由とすると、BTSファンのarmyたちから反感を買い、ルイヴィトンのイメージは悪くなってBTS事務所問題の火の粉をルイヴィトンがかぶってしまっているようにしか見えませんけどね。

ルイヴィトンBTSメンバー外しされたのは誰?V(テテ)外しの理由を考察まとめ

今回は、ルイヴィトンがBTSメンバーV外しをした理由について考察してみました。

Twitter上では、「とても残念な気持ち」「悲しすぎるよ」と傷ついてしまったarmyたちが多かったです。

ルイヴィトンも公式ツイッターで2回も同じことをしなければ良いのにと思いますが、致し方なかったのかもしれません。

というより、自分たちはノーコメントを貫き通し、これは事務所側の問題だからと割り切っているようにも見えます。

「ルイヴィトンは説明すべきだ」という声もありますが、ルイヴィトン側だけの問題ではないように感じるため、双方で話合ってきちんとarmyたちに説明すべきではないでしょうか?

日本だけでなく世界でも問題視されているので、世界中のarmyたちが納得できる説明をしてほしいですよね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

BTS新曲PTDの振付師は変わった?バンタンの国際手話ダンスがヤバい!
BTS新曲PTDの振付師は変わった?バンタンの国際手話ダンスがヤバい!BTSの新曲「Permission to Dance」のダンスに国際手話が使われいてカッコイイと世間の注目を集めています。BTSの振付師は変わったと言われていますが、新曲「Permission to Dance」の国際手話はの振付師は誰なのか、バンタンなのか気になります。これまでの国際手話ダンスについてもまとめてみました。...