エンタメ

箭内夢菜の経歴やプロフィール紹介!身長や父親が誰なのかを調査!

ヒーロードラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に箭内夢菜さんが出演すると話題になっています。
そこで箭内夢菜さんの経歴やプロフィールを紹介したいと思います。

箭内夢菜さんの父親は実はクリエイティブディレクターの箭内道彦さんでは?と言われています。
また、スタイル抜群であるため身長が気になる方が多いようです。

この記事では箭内夢菜の経歴やプロフィールは?
父親や身長は?

こちらについて紹介していきます。

箭内夢菜の経歴やプロフィールは?


まずは箭内夢菜さんの経歴やプロフィールを紹介してきます。
箭内夢菜さんの身長が気になっている方が多くいるようですが、身長はいくつあるのでしょう?
まずはプロフィールから紹介します。

箭内夢菜のプロフィール

名前:箭内夢菜(やないゆめな)
生年月日:2000年6月21日
出身:福島県
身長:166cm
体重:非公開
youtubeチャンネル:箭内夢菜のユメ

珍しい苗字ですが、実は本名だそうです。
箭内という姓は福島に多い苗字らしく、福島にはほかにも多くいるようですよ!

また夢菜という名前の由来は、夢を持って育ってほしいという願いが込められて名づけられました。
順調にキャリアを重ねているので、その名のとおり育っていますね!

身長は166cmとなります。
女性にしては高身長で、モデルには有利な身長ですね!

体重は非公開ですが、おそらく52kgくらいかと思われます。
166cmの標準体重は60.6kg、モデル体重が52.4kgとされています。

箭内夢菜さんはモデルなので、だいたい52kgかと思われます。

箭内夢菜の経歴は?


箭内夢菜さんの経歴を紹介します。
2000年6月21日に福島県で生まれました。

中学校は郡山市立小田原中学校出身です。
中学時代は3年間体操部に入っており、キャプテンを務めたこともあるようです。

高校は清陵情報高校に入学しています。
部活には入部せず、帰宅部だったとのこと。

勉強もあまり得意ではなかったようで、苦手科目は「五教科全部」とインタビューで答えています。
夏休みの宿題についても、ギリギリでやるタイプだったようです。

もしかしたら、芸能活動が忙しかったのかもしれませんね。
2016年の高校1年生の時に、「アービング」という事務所にスカウトされ、2021年7月現在も所属しています。

2017年の高校2年生には憧れだったセブンティーンのモデルオーディションでグランプリに輝きます。
さらに同年、ポカリガールに抜擢されました。

夏の高校野球シーズンでは、全国高校野球福島大会のイメージガールの「第5代KFB高校野球ガール」にも選ばれていました。

2018年にはドラマ「チア☆ダン」でメインキャストとして出演、し、これがテレビドラマ初出演となります。
2019年にはドラマの出演が一気に増えています。

話題作「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、「俺のスカート、どこ行った?」「ブラック校則」に出演、さらに映画「雪の華」で映画初出演を果たしました。

2020年には「ゆるキャン△」「ゆるキャン△スペシャル」「ゆるキャン△2」に出演。

そして2021年には「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールに就任しました。
3月にはセブンティーンの専属モデルを卒業しています。

さらには2021年7月から開始のドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」に出演が公開され話題となっています。
このドラマはジャニーズjr.の美少年が主演のドラマ。

箭内夢菜さんと美少年の共演は「真夏の少年」「胸が鳴るのは君のせい」に続く作品となります。

箭内夢菜の父親は箭内道彦?

箭内夢菜さんの父親は箭内道彦さん、という噂があるようです。
こちらについて調査してみたところ、父親ではないようです。

クリエイティブディレクターを職業としている箭内道彦さんは2017年に結婚しています。
これが初婚となっているため、箭内夢菜さんが娘さんということは考えにくいですね。

また、箭内という姓は前述のとおり福島では多くある苗字。
全国的には珍しい苗字なので親子では?と思う人も多かったようですね。

2018年に出演された「志村の夜」という番組で、箭内夢菜さんは父親について話しています。
父親が福島県の日大東北高校を卒業していることや、高校時代に体操部に入っていたエピソードを語っていました。

箭内道彦さんは福島県立安積高等学校を卒業しています。
ここからも、父親ではないことがわかりました。

なお、父親は誰なのかというのは公表されていないため、一般の会社員ではないかと思われます。

箭内夢菜の家族構成は?

せっかく父親の話が出たので、箭内夢菜さんの家族構成についても紹介しておきます。
箭内夢菜さんの家族構成は、両親の他、4人兄弟です。

箭内夢菜さんが長女で、弟が2人、妹が1人います。
一番下の妹は14歳も離れているとのことです。

それもそのはず、実は箭内夢菜さんはお父さんが19歳の時に生まれた子供です。
そのため、14歳離れていたとしても不思議ではない年齢ですね。

箭内夢菜の経歴やプロフィール紹介!身長や父親が誰なのかを調査!まとめ


箭内夢菜さんの経歴や身長含めたプロフィール、さらに父親は誰なのか?ということについて紹介してきました。
ザ・ハイスクール ヒーローズに出演予定であり、今後はさらに有名になっていきそうですね。

「チア☆ダン」「ゆるキャン△」と共に、箭内夢菜さんの代表作になるかもしれません。
今後の箭内夢菜さんのさらなる活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。