スポーツ

ツールドフランス2021で転倒事故?放送中に映った看板女性は捕まった?

ツールドフランス2021で転送事故?放送中に映った看板女性は捕まった?という内容で詳しくお伝えしていきます。

自転車の世界大会「ツールドフランス」が2021年6月26日に開催されましたが、開幕日の第1ステージで大規模な事故が発生してしまいました。

今回はそのツールドフランスの事故原因と事故は発生させたとして噂されている放送中に映った看板女性について調べていきます。

ツールドフランス2021で転送事故とは?

ツールドフランス2021で転送事故とは?について調べてみます。

自転車の世界大会「ツールドフランス」はブルターニュ半島のフィニステール県が第1ステージとして3週間かけて雄大な野山を駆け巡り栄光の象徴である黄色いマイヨ・ジョーヌを奪い合うロードレース。

ステージは1から21まであり、2021年は184人の選手が3週間で3,414.4kmを走ります!

そのツールドフランスのスタート後に大事故が起こりました。

事故発生原因は、沿道で応援しながらプラカードを持った女性で、その女性が前かがみになり、高速で走行する選手たちの進路に入り込んだためだと言われています。

この女性が持っていたプラカードにドイツのトニー・マルティン選手が接触して転倒!

後ろを走行していた選手も次々に転んでしまい大事故となってしましました。

報道では、この事故で選手1人が大会を途中棄権で8人が医師の治療を受けたと言われ、地元警察は刑事事件として捜査を開始すると発表しています。

ツールドフランス2021の放送で映った看板女性はだれ?

ツールドフランス2021の放送で映った看板女性はだれ?について調べてみます。

この事故を起こしてしまった看板女性はだれなのでしょうか?

今、世界中で注目されている方ですが、事故後に現場から立ち去ったようで、現在は逃亡中といわれています。

まさか自分がこんな大規模の事故を起こすとは思っていなかったと思いますが、自分から出てくることはあるのでしょうか。

現在、女性が逃亡中ということもあり現地の捜査当局が目撃情報を募っているようです。

ただ、映像でしっかりと映っているので見つかるのは時間の問題なのではないかと思われます。

【追記】

この記事を執筆中に転倒事故の原因をつくった女性が逮捕されたとニュースが入ってきました。情報が入り次第追記いたします。

ツールドフランス2021転倒事故の責任は?

ツールドフランス2021転倒事故の責任は?について調べてみます。

今回の事故でツールドフランスの副ディレクターのエール=イヴ・トゥーは、看板女性に対して法的措置を取ると表明しているようです。

また「意図的な安全義務違反または注意義務違反による不足の傷害事件」として女性を訴追する方針で、最大で3ヶ月の禁固刑と1万5千ユーロの罰金が科せられる可能性があるとのことです。

ツールドフランス2021転倒事故:フィニステール県はどんな場所?

ツールドフランス2021転倒事故:フィニステール県はどんな場所?について調べてみます。

今回ツールドフランス2021が行われている、ブルターニュ半島のフィニステールはメキシコ湾流と大西洋の影響を受ける海洋性気候で、冬は穏やかで夏は涼しいと言われています。

農産物ではジャガイモ,タマネギ,穀物が主で、牧畜なども行われています。

一度は行ってみたい場所の一つですね!

ツールドフランス2021転倒事故のネット(SNS)の反応は?

ツールドフランス2021転倒事故のネットの反応は?について調べてみます。

どれぐらいの賠償となるのだろうか。
逃げなければまた反応も変わっただろうに、、、。
アスリートさん達への敬意を大事にしないといけない

 

ツールドフランスは観客の目の前を選手が走っていくのが魅力のひとつ。それには観客のモラルが絶対必要。
無神経な行動でアクシデントを発生させた者には罰があって当然と思う。

 

逮捕されたか・・・
現場から逃げなければ逮捕という形にはならなかったかもしれないけど

 

本人としては選手の邪魔をする気は無かったかもしれないが走ってくる選手の方全く見てなかったからね。ホントに酷かった。転倒して壊れたロードバイクの修理費だけでも凄い金額になりそうだし、これからどうなるのか続報を待ちたい。

やはり賠償金がいくらになるのか気になる方がたくさんいらっしゃいました!

他にも、現場から逃げなければとい声も。

確かに、逃亡していなければ刑罰の内容も変わってきたかもしれません。

今後の展開がどうなっていくのか報道を追っていこうと思います。

ツールドフランス2021で転送事故?放送中に映った看板女性は捕まった?まとめ

今回はツールドフランス2021で転送事故?放送中に映った看板女性は捕まった?について調べてみました。

ツールドフランス開始早々に起こってしまった想定外の大事故!

事故を起こしてしまった看板女性は、6月30日に逮捕されたと報道されましたが、この後のこの事故がどうな結末になるのか。

世界的な大会でこのような事故を選手や観客が起こさないようにするためにも、今後の報道を要チェックですね!