『千と千尋の神隠し』の舞台が2022年に世界初演、その『ハク』役に三浦宏規さんが決定しました。
第2弾のキャスティングで三浦宏規さんの『ハク』が発表され、早くも『千と千尋の神隠し』のチケットが取れるのか心配の声まであがっています。
バレエの実力にも定評のある三浦宏規さん、その経歴についても徹底調査してみました。
三浦宏規がハクで千と千尋の神隠し出演!
舞台『#千と千尋の神隠し』
メインキャスト発表✨
多彩なキャリア、帝劇に新たな風を巻き起こすキャストが集まりました!#橋本環奈 #上白石萌音 #醍醐虎汰朗 #三浦宏規 #菅原小春 #辻本知彦 #咲妃みゆ #妃海風 #田口トモロヲ #橋本さとし #夏木マリ #朴璐美 pic.twitter.com/WeCYQK4k3g— 舞台『千と千尋の神隠し』 (@sentochihiro_st) July 7, 2021
この豪華キャスティング、三浦宏規さんの『ハク』決定に推しは色めきだっています。
まってハク三浦宏規なの?????そんなん行くじゃん
— Anna☔︎ (@RuiAiAnna) July 7, 2021
舞台 千と千尋に三浦宏規くんでるの⁉︎
やばばばば 見たい!!めちゃくちゃみたい!!— セロリ (@celery_0902) July 7, 2021
ハク様の三浦宏規くん見た過ぎない???めちゃくちゃ分かる
— ゆうまる🌱💛 (@yuto_i7) July 7, 2021
三浦宏規のバレエの実力や経歴を徹底調査!
立ち姿から美しい三浦宏規さん、それもそのはず、5歳からバレエを習っていたんですね。
まずは、三浦宏規さんのプロフィールをどうぞ。
プロフィール
- 本名 三浦宏規(みうらひろき)
- 出身地 三重県桑名市
- 生年月日 1999 年 3 月 24 日
- 血液型 A 型
- 身長 178 cm
- 趣味 温泉巡り・ショッピング・料理
- 特技 バレエ
三浦宏規さんがバレエを始めたのは、テレビかDVDで熊川哲也さんのドキュメンタリーを見たのがきっかけでした。
男の子が仮面ライダーやウルトラマンに憧れて戦闘ごっこをする感覚で、バレエのジャンプや回転に魅せられたそうです。
バレエ受賞歴
- 2011年 第21回全国バレエコンクール in Nagoya
男子ジュニアA部門 東海テレビ放送賞 - 2012年 第22回全国バレエコンクール in Nagoya
男子ジュニアA部門 第1位 - 2015年 第18回NBA全国バレエコンクール
コンテンポラリー部門 第3位
三浦宏規さんは5歳でバレエをやりたい思って、自宅のある三重県桑名市から愛知県名古屋市の、越智インタナショナルバレエアカデミーまで通っていました。
バレエを習いたいと言っても、わざわざ他県(と言っても車で1時間かからない)の教室まで通ったのは、お母様が音楽関係のお仕事をなさっていること、5歳の三浦宏規さんが熊川哲也さんを見る環境にあったことから、お母様がバレエに関してもかなり造詣が深い方だからではないでしょうか?
すてきなご家庭でまっすぐに育った少年、のイメージそのままですね。でも、自分では自身のことをひねくれものだと言っています。
三浦宏規さんは、小学校5年生のコンクールの前に、手術が必要なほどのケガをしています。その手術室に運ばれるときに「がんばってね」と声をかけてくれた看護師さんに、「いや、がんばるのは先生だから」と返したそうです。
ちゃめっ気があってかわいいじゃないですか。
三浦宏規がハクで千と千尋の神隠し出演!バレエの実力や経歴を徹底調査!まとめ
舞台「千と千尋の神隠し」
ハク役で出演します。誠心誠意、全力で務めたいと思います。
よろしくお願いします。
— 三浦宏規 (@hirokimiura0324) July 8, 2021
三浦宏規さんが『千と千尋の神隠し』の舞台で『ハク』役に決定しました。
14歳のバレエのコンクールで、審査員だった煌ダンスカンパニーの芸術監督を務める上田遥さんにその才能を見いだされ、15歳で上京しバレエとダンスを続けながら舞台に立ってきました。
↓稽古中のお宝映像。
めっちゃ笑顔、笑 pic.twitter.com/3cN0Fl2FTM
— 三浦宏規 (@hirokimiura0324) July 30, 2017
『千と千尋の神隠し』の『ハク』では、バレエで培った身体能力とキレのある美しい動線で、さらにファンが増えるのではないでしょうか?