グルメ

小田原ひととせの雪の駐車場や予約方法は?値段やテイクアウトできるかも気になる!

小田原ひととせの雪は、神奈川県小田原市にあるかき氷の名店です。
こちらのお店のかき氷の特徴は氷を削るのではなく、果物そのもの凍らせて削ったかき氷で有名

“NEWSevery”や”もしもツアーズ”などのも紹介されたこともある人気店のようですね。
野球選手のサインもあるようなどで有名な方々も訪れるお店のようです!

これから暑い季節になるのでこんな名店のかき氷を食べに行きたくなりますよね。

そこで今回は

・小田原ひととせの雪の営業時間や予約方法は
・小田原ひととせの雪の駐車場やアクセス方法は?
・小田原ひととせの雪はテイクアウトできる?メニューの値段も気になる

について調査してみました!

小田原ひととせの雪の営業時間や予約方法は

小田原ひととせの雪の営業時間は下記になります。

*営業時間 10時30分〜15時30分(ラストオーダー)
*定休日 水曜日

こちらの営業時間が基本ですが、7月と8月は休まず営業しているようです。

そして7月中の土曜日と、日曜日、そして7月22日から8月31日までは営業時間が
10時〜16時30分(ラストオーダー)に拡大しているようです。

繁忙期は毎日営業しているようですね。

季節によって営業時間の変更等があるかもしれないので、訪れる際はホームーページをチェックしていくことをおすすめします。

ひととせの雪は人気店ですが予約はできません
比較的平日の方がすているようです。土日は混雑するようなので、平日のオープン時間などを狙うと並ばずに入れる可能性がありそうですね。

小田原ひととせの雪の駐車場やアクセス方法は?混雑状況も気になる

小田原ひととせの雪の場所はこちらです。

店舗名:小田原ひととせの雪
住所:神奈川県小田原市早川1−5−7

小田原漁港付近にお店はあり、駐車場は6台分あるようです。
もし混雑している場合は、お店の付近の”タイムズのB早川橋梁西側駐車場”というコインパーキングに止める事が可能です!

こちらのパーキングからお店までは徒歩5分くらいで予約もできます。
混雑が心配な方はパーキングを予約しておくのもありだと思います。

電車でアクセスする場合はJR東海道線『早川駅』より徒歩5分です。
駅からも近いのでアクセスしやすいですね。

またキッチンカーで鈴廣かまぼこの里にも出店しているようです。7月から9月23日での期間限定のようです。営業時間は10時から16時までです。

箱根旅行のついでにも寄りやすい場所ですね!

小田原ひととせの雪はテイクアウトできる?メニューの値段も気になる

小田原ひととせの雪はテイクアウトもできます。テイクアウト用の特製容器に入れてもらえるようです。コロナ渦の時代にテイクアウトができるのは安心ですよね。

小田原ひととせの雪のメニューの一部を紹介します。

*いちご S:600円 M:800円 L:1000円
*桃   S:600円 M:800円 L:1000円
*みかん S:500円 M:700円 L:900円
*シャインマスカット(限定1日30食) S:600円

どれも果物を凍らせて削っているということなのでとても美味しそうですよね。やはり定番のいちごが人気のようです。数人でいく場合は大きめのサイズを注文してシェアするのもいいですよね。どのメニューにも自家製の練乳のシロップがついているようです。味変も楽しめそうですね。

店内で食べるのも良いですし、テイクアウトをして近くの海を眺めながら食べるのも気持ちよさそうですね。

まとめ

今回は、小田原ひととせの雪について調査しました!
以下がまとめになります

・小田原ひととせの雪の営業時間は季節によって変わる可能性があり
・小田原ひととせの雪には駐車場が6台あり!早川駅から徒歩5分!
・小田原ひととせの雪はテイクアウトもできる

小田原ひととせの雪は普通のかき氷とは一味違ったかき氷の名店です。テレビでも取り上げられたり、有名人も訪れるほどの人気店
これからの暑い季節、一度は訪れてみたいですね。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました