エンタメ

麦島善光(熱海盛り土の所有者)は韓国人?前科や脱税疑惑 経歴も調査!

麦島善光(熱海盛り土の所有者)は韓国人?前科や脱税疑惑 経歴も調査!

ZENホールディングスの麦島善光会長が熱海の盛り土の所有者ということで話題となっていますが、韓国人という噂は本当でしょうか?

麦島善光会長のお名前で検索すると「前科」や「脱税」という単語が出てきますが、これらの疑惑や経歴についてもどんな人物なのかが気になります。

今回は、麦島善光会長は韓国人なのか、前科や脱税疑惑、経歴などという人物像に迫ってみたいと思います。

麦島善光(熱海盛り土の所有者)は韓国人?

ZENホールディングスの麦島善光会長は、今回の熱海の土石流の大惨事に関して、盛り土の場所の所有者であるというネットの情報で大きな話題となっています。

そんな麦島善光会長がどんな人物かというのは気になる方も多いかと思います。

噂となっている韓国人なのかという情報について調べてみましたが、麦島善光会長の出身は韓国ではなく長野県でしたので、韓国人ではなく日本人でした。

また、麦島善光会長が韓国と何らかの繋がりがあるのか、交友関係なども調べてみたのですが、現時点では何も情報がなくわかりませんでした。

SNS上では、麦島善光会長が韓国人だなどのコメントもありますが、根拠がわからなかったので、根も葉もない噂という可能性もあるので、あまり鵜呑みにしないようにしましょう。

麦島善光の前科や脱税疑惑 経歴も調査!

麦島善光会長のお名前について検索してみると「前科」や「脱税」などというとんでもないキーワードがあがっていたため、これらの疑惑は本当なのか、麦島善光会長の経歴についても調べてみました。

麦島善光会長には、脱税の前科などが果たしてあるのでしょうか?

こちらもまたネット上での情報ですが、名古屋高裁で懲役2年の刑を受けているという情報がありました。

あくまでネット情報になるので、信憑性もありませんし、確証もないのでなんとも言えませんね。

麦島善光会長のプロフィールと経歴

  • 誕生日:昭和11年7月14日
  • 出身:長野県木曽郡
  • 自宅:名古屋市千種区
  • 22歳で株式会社麦島建設創業
  • 36歳で株式会社ユニホーを設立
  • 2004年ZENホールディングスを設立

ネット上の反応

SNS上では、麦島善光会長に対する厳しい意見や憶測が飛び交っています。

登記簿なども公開する人もいて、噂の情報の所在も明らかになってきています。

熱海の土石流の責任が果たしてどこに持っていかれるのか、国民はとても気になっているのではないでしょうか。

麦島善光(熱海盛り土の所有者)は韓国人?前科や脱税疑惑 経歴も調査まとめ

麦島善光会長は、熱海の土石流の盛り土に関して、責任者だとの意見が多いです。

一方で、盛り土自体は、ZENホールディングスが所有する前の会社がやったという見解もあります。

盛り土の工法などに瑕疵があった事実を知らずに保有していた可能性もあると言われているので、責任は問いにくいです。

ただ、こうして多くの人が犠牲になってしまっている悲しい惨劇が起きてしまった今、責任問題は大きく問われるでしょうし、現時点での所有者となれば、責任も発生してくる可能性も考えられます。

静岡県知事の川勝平太知事についても調べてみましたので、こちらもよろしければご覧くださいね。

川勝平太は中国人?韓国系企業のメガソーラーを誘致した理由がヤバい!
川勝平太は中国人?韓国系企業のメガソーラーを誘致した理由がヤバい!2021年7月3日、静岡県熱海市で大規模な土石流で多くの住宅や人が流される大事故が発生。その土石流の原因が、静岡県の川勝平太県知事が推し進めていたメガソーラーのための山林伐採ではないかと言われています。そんな川勝平太県知事は中国韓国大好きとの噂がありますが、国籍は中国人なのでしょうか?韓国系企業のメガソーラーを誘致した理由についても調べてみました。...