エンタメ

小室圭がロン毛にしたのはなぜ?影武者がいる説についても調査!

小室圭がロン毛にしたのはなぜ?影武者がいる説についても調査!

篠宮眞子さまとご結婚される小室圭さんの最新の映像が放送され、世間で話題になりましたよね!

それは、久々にマスコミの前に登場した小室圭さんが、ロン毛でポニーテールで、以前の小室圭さんとはまるで別人のようになっていたからです。

驚く人がとても多く、SNS上でもその話題で持ち切りとなりました。

人間誰しも年数を経てヘアースタイルや体型などの容姿は変わりますが、小室圭さんの場合、短髪が長髪になり、その上輪ゴムでまとめているということに驚きを隠せない人が多いようです。

しかもあまりに別人級なので、影武者説まで出てきています。

今回は、小室圭さんはなぜロン毛にしたのか、小室圭さんに影武者はいるのかについて調査してみました。

小室圭がロン毛にしたのはなぜ?

小室圭さんは2021年9月27日に帰国されました。

ではなぜ、記者会見を控えているこの時期に小室圭さんはロン毛でポニーテールにしているのでしょうか?

理由が気になりますよね。

アメリカの法律事務所に就職するためアメリカンスタイルにしている

個人的に、いきなり最もだと感じている理由なのですが、小室圭さんがアメリカンスタイルになったのではないかという理由です。

小室圭さんの就職先はニューヨークのlowenstein sandlerという法律事務所です。

小室圭の就職先はlowenstein sandler?年収や弁護士事務所の待遇も調査
小室圭の就職先はlowenstein sandler?年収や弁護士事務所の待遇も調査小室圭さんはアメリカ・フォーダム大学のロースクールを修了し、ニューヨークの弁護士事務所で就職されます。そんな小室圭さんの就職先はどこなのか気になります。lowenstein sandlerという会社のようです。年収やlowenstein sandler法律事務所の待遇についても調べてみました。...

そのため、日本で就職するわけではないので、現地のヘアースタイルに合わせている可能性が大きいです。

ニューヨークはファッションの最先端ですし、男性がロン毛やポニーテールにしていたって、なんの不自然もありません。

しかもアメリカの弁護士はロン毛やポニーテールも普通に多いと聞くので、もしかすると「オシャレで仕事もデキる男」に見せるために、パフォーマンスとして楽しんでいる可能性もありますよね。

マスコミを避けるために美容室へ行けなかった

これも考えられる理由だと思いますが、たとえアメリカでもどこで日本のマスコミがいるかわかりません。

男性は女性に比べて結構な頻度で散髪しなければ伸びてしまうでしょうから、マスコミを避けるために行けなかったのかもしれません。

あとはコロナ渦ということもあり、美容室へ行かなかったのかもしれません。

美容師さんと近距を近づけることにもなりますし、小室圭さんにとってこの2年間は大事な時期だったと思うので、「感染対策」に重きをおいていたのかもしれませんね。

忙しすぎてヘアースタイルの管理が難しかったため、結果として髪の毛が伸びてしまったの可能性もあります。

ニューヨークではロン毛でいても特に目立つ事もありませんので、そのまま髪を伸ばしてきたのではないかとも考えられます。

眞子さまがロン毛の男性がタイプ

あくまで可能性としての観点からのお話ですが、眞子さまが「長髪の男性がタイプ」だという理由です。

実際に眞子さまの好きな男性のタイプがそう言われているわけではないので「長髪の男性がタイプ」というのはあくまで憶測ですが、眞子さまがもしかすると、新しい小室圭さんを見てみたいと感じて長髪をお願いした可能性だって考えられます。

他には、結果的に髪が伸びてきた小室圭さんに「似合う」と眞子さまが褒め、気分を良くした小室圭さんがそのままロン毛にした可能性だって考えられます。

真相は小室圭さんにしかわかりませんが、嫌なら眞子さまは切るように言うでしょうし、眞子さまも小室圭さんの長髪に対し好ましく感じているのではないでしょうか。

小室圭に影武者がいる?

小室圭さんに影武者がいると言われるようになったのは、なにもロン毛になっていたからだけではありません。

整形疑惑も出るほどに見た目が別人級ということもあります。

https://aichitamarket.jp/archives/14100

また、小室圭さんが以前と変わっていると言われているのは以下です。

  • ロン毛でポニーテールになっている
  • 目が整形したようにくっきり二重になっている
  • 眉毛が横一本でまっすぐになっている
  • マスコミに対し、態度が横柄になっている

マスコミに対し態度が横柄になっているというのは、あれだけマスコミが流した情報で国民から反感を買ったわけですから、もはや小室圭さんはメディアから自分のイメージを変えられたと言っても過言ではありませんよね。

マスコミに対して、態度が横柄になるほどの相当な思いがあるのは事実でしょう。

小室圭がロン毛にしたのはなぜ?影武者がいる説についても調査まとめ

小室圭さんがロン毛にした本当の理由については小室圭さん自身に聞いてみないとわかりませんが、あくまで可能性という話で理由を予想してみました。

また、小室圭さんに影武者がいると言われるようになった理由は以下のことからでした。

  • ロン毛でポニーテールになっている
  • 目が整形したようにくっきり二重になっている
  • 眉毛が横一本でまっすぐになっている
  • マスコミに対し、態度が横柄になっている

実際に影武者がいるかどうかはわかりませんが、天皇には影武者がいると昔からよく言われていますよね。

色々な人の気を引き、自分の身を守るためだとも言われています。

小室圭さんに影武者はいるのでしょうか?

これからも、小室圭さんに注目していきたいと思います!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。