グルメ

スタバ焼き芋フラペチーノ2021のカロリーは?カスタマイズと販売期間も!



秋のスターバックス限定ドリンクとして焼き芋フラペチーノが2021年9月22日(水)から販売されるということが発表され、早くも話題となっています♪

毎年秋にはスタバの限定商品としてさつまいもを使ったドリンクが発売されるので、楽しみにしている方も多いですよね( *´艸`)

ただ、スタバのフラペチーノはホイップクリームがたっぷり使われていてカロリーが高いことでも有名です。

2021年限定ドリンクの焼き芋フラペチーノのカロリーはいくつなのか?おすすめのカスタマイズも調べてみました。

また、今年はモバイルオーダーでの先行販売も予定されていますので、販売期間についてもまとめています。

ぜひ参考にして、秋限定の焼き芋フラペチーノを堪能してくださいね!



スタバ焼き芋フラペチーノ2021のカロリーは?

スタバの焼き芋フラペチーノ2021のカロリーはどれくらいなのでしょうか?

焼き芋フラペチーノは、ベースに大き目にカットした焼き芋をブレンドし、さつまいもの食感をそのまま味わうことができます♪

ホイップクリームの上には、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースと、焼き芋の皮を使ったさつまいもフレークが飾られているんですよ( *´艸`)

想像するだけで美味しそう!ですが、ホイップクリームは高カロリーですので、焼き芋フラペチーノのカロリーが気になりますよね。

そこで、焼き芋フラペチーノのカロリーを調べてみましたが、発売前のため非公開となっていました。

参考までに焼き芋フラペチーノに似ている、2019年発売のスイートポテトゴールドフラペチーノのカロリーを見てみましょう♪

スイートポテトゴールドフラペチーノは、芋蜜シロップをからめた芋けんぴと、黄金色の芋蜜ソース、ミルクをブレンドしたさつまいを贅沢に使ったフラペチーノです。

スイートポテトゴールドフラペチーノのカロリーは、405キロカロリーでした。

焼き芋フラペチーノ2021も構成が似ているので、400キロカロリー前後と予想されます!

販売が開始されたら、正式なカロリーを追記しますね♪



スタバ焼き芋フラペチーノ2021のおすすめカスタマイズ

スタバの焼き芋フラペチーノ2021のおすすめカスタマイズも見ていきましょう。

焼き芋フラペチーノはそのままでも充分美味しいのですが、カスタマイズすることでより自分好みの味わいにできるんですよ♪

①ミルクを無脂肪ミルクに変更(+50円)

ミルクを無脂肪ミルクに変更することで、全体の味がすっきりとするのでより焼き芋の風味を堪能することができます♪

しかも、無脂肪ミルクにすることで20~30キロカロリーもカロリーオフとなります!
ミルクが苦手な方は豆乳に変更することも可能です。

②キャラメルソースを追加(無料)

焼き芋とキャラメルソースは相性抜群!

ホイップの上にキャラメルソースを追加でかければ、さらにスイーツ感が増しますよ。
ホイップの増量も無料でできますので、贅沢に焼き芋フラペチーノを楽しみたい方はホイップ増量しちゃいましょう♪

アレンジが色々とできるのもスタバの良いところですよね!

他にも美味しいカスタマイズがあるはずですので、気軽に店員さんに聞いて最高に美味しいの焼き芋フラペチーノを作りましょう^^



スタバ焼き芋フラペチーノ2021の販売期間はいつからいつまで?

スタバの焼き芋フラペチーノ2021の販売期間はいつからいつまでなのか、値段などもあわせてご紹介していきます!

商品名 焼き芋フラペチーノ
販売期間 2021年9月22日(水)~10月19日(火)※なくなり次第終了
価格(税込み) 持ち帰り:638円
店内利用:650円
※サイズはトールサイズのみ
取り扱い店舗 全国のスターバックス(一部店舗をのぞく)

スタバの焼き芋フラペチーノの販売期間は2021年9月22日(水)~10月19日(火)となっています。

しかし、モバイルオーダーに限り 焼き芋フラペチーノを2021年9月17日(金)から先行注文することが可能です。

モバイルオーダーとは、公式アプリやスタバサイトから事前にオーダー&お支払いができるサービスです。

モバイルオーダーを使えばお店に行ったけど売り切れだった…なんてことも防げるため、焼き芋フラペチーノを確実にゲットしたい方はぜひモバイルオーダーを利用してみてくださいね♪



スタバ焼き芋フラペチーノ2021まとめ

今回の記事では、2021年秋のスタバ期間限定商品 焼き芋フラペチーノのカロリーとおすすめカスタマイズ、販売期間についてご紹介してきました。

焼き芋フラペチーノ2021のカロリーは、贅沢にさつまいもを使っていることもあり、400キロカロリー前後と予想されます!

販売期間は 2021年9月22日(水)~10月19日(火)です。

しかし、モバイルオーダーを使えば9月17日から焼き芋フラペチーノを注文することができますので、早く焼き芋フラペチーノを楽しみたい方はぜひモバイルオーダーを利用してみてくださいね。

カスタマイズも色々と出来きますので、自分好みの焼き芋フラペチーノを作って秋のスタバを堪能しましょう。

今回の記事はこれで以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました!