エンタメ

コムドットはなぜ人気?炎上騒動や不祥事/事務所やメンバーについて

最もいま日本で勢いのある5人組の男性YouTuberコムドット

50万人を2020年の12月に突破した後も、驚異的な早さでチャンネル登録者数を伸ばしていて、人気拡大中のYouTuberです。

そんなコムドットですが、実は炎上騒動が起きて文春に書かれたとの噂を聞きました。

なぜコムドットは、文春に載ったのでしょうか?

そして、コムドットの5人のメンバーの詳しいプロフィールについて、今回は詳しくお話して行きたいと思います。

コムドットはなぜ人気?迷惑系YouTuberといわれる理由

YouTuberとして2018年から活動しているコムドットは、動画を始めた時から必ず売れるという信念があったそうなのです。

成人式の2019年のチャンネル登録者数は3000人ほどでしたが、そこで諦めないで勢いのまま動画を毎日のように投稿をし続けました。

ずっとそれが続いて行き、今となっては、100万人のチャンネル登録数を誇ったのです。

毎日のようにやり続けた勢いはすごいですよね。

彼らの素晴らしい行動力が、人気の理由の一つだと思われます。

そして毎日20:30に、コムドットは動画を投稿しています。

夏休みの2020年の8月には、1日2本の動画投稿をしました。

毎日必ず1本の動画を投稿するというのはかなりの時間と労力が必要ですので、すごい事だなあと感じます。

動画の内容を考えるのも大変そうです。

同じ時間にいっ投稿されるのが分かっていたら、ファンもたくさん出てきてもおかしくないですね。

2021年の今は、850本もの動画を既に投稿をしているのです。

すぐに1000本に届きそうな勢いですね。

彼らの勢いはまだまだとまらないので、これからもどんどん人気が出ていきそうですよね。

そして、彼らが迷惑系YouTuberと言われる理由ですが、コムドットは3度も炎上騒動が起きている、とある出来事があるのです。

文春にも掲載されたほどで、ネットからも迷惑系YouTuberとして名前が上がってしまいました。

詳しくは次の章で見ていきましょう。

コムドット炎上騒動や不祥事について!なぜ文春に書かれた?

人気YouTuberのコムドットは、炎上騒ぎを起こして文春の記事に載りました。

1回目の炎上騒動は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中に、お店で大人数で飲み会をしたのです。

大人数での飲み会とは?

コムドットメンバーのインスタグラムのストーリーに、2021年3月11日に飲み会の様子がアップされたのです。

飲み会へ参加をしていたのは

コムドット
中町兄弟
アバンティーズ

10人くらいのYoutuberが、飲み会をしていたのです。

しかもマスクを外して。

緊急事態宣言が発令されている最中の2021年3月11日。

大人数での食事を控えるよう、日本政府も呼びかけている時期の出来事でした。

さすがに、緊急事態宣言中に会食をするのは…

コロナが収まり、落ち着いてきたら楽しんで欲しいなと思います。

そして、2回目の炎上騒動は、これまた新型コロナウィルス緊急事態宣言中に、あやなんの誕生日パーティーを開催したのです。

2021年6月18日にコムドットを含んでいる大物のYoutuber31人が、あやなんの誕生日パーティーをしていたと文春オンラインで報道がありました。

緊急事態宣言が新型コロナウィルスによって出されている中で、コムドットを含んでいる31人のYoutuberたち、がお店に集まり飲み会をしていたのです。

誕生日パーティーは、コロナが治まったらすればいいのですが。

2021年3月にコムドットは、大人数による会食で炎上していたことがあったばかりでしたので、「またコムドットなの?」再び炎上をすることになりました。

そしてまたまた、炎上騒動の3回目は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言中、コンビニの駐車場で大規模な騒音パーティーをしたことです。

しかも時間は夜の深夜!

また懲りなかったのですね。

深夜のコンビニの駐車場でコムドットが「騒音パーティー」をしていたと2021年9月14日に、ヤフーニュースで報道されました。

報道をまとめますと、以下の流れです。

・コムドットが住宅街のコンビニの駐車場で2021年9月8日に大声で騒いでいた。
緊急事態宣言下中にも関わらず、ノーマスク。
・100メートルくらい離れた家にも響き渡る程の大声。
耐えかねた近所の住民が、警察に通報。
・マネージャーが警察に対応するも、笑い続けていたメンバー。
・職質をされた後に一度立ち去ったが、戻ってきてまたパーティーを再開していた。
・パーティーは、夜中の2時まで続いた。

緊急事態宣言中にも関わらず、ノーマスクでコムドットは、コンビニの駐車場で大騒ぎをしていました。

見かねた住民が、時間帯が深夜だったために警察に通報を。

それは近所迷惑どころじゃないですよね。

警察に注意されているのに、笑っていたというのは相当アルコール摂取でもしていたのでしょうか?

再び現れて、また大声で騒いでいたという事なので、反省を全くしていないことが分かりますね。

これに懲りたら、もう炎上はして欲しくないですね。

コムドット事務所やメンバーは?

コムドットは、5人組の男性YouTuberです。

なんと全員地元の同級生なのだそう。

地元の友達とYouTuberをやるというのは、昔から仲がよかったのでしょうね。

「地元のノリを全国ノリに」「放課後の延長」をスローガンに掲げており、5人の地元である西東京を中心として、遊びの延長のような活動をワイワイとしています。

5人の詳しいプロフィールを、紹介して行きたいと思います。

名前 やまと 鈴木大飛(すずきやまと)
生年月日 1998年5月15日(23歳)
身長183cm
血液型 B型
出身地 東京都
メンバーカラー 赤

名前 ゆうた 佐藤優太(さとうゆうた)
生年月日 1999年3月5日(22歳)
身長173cm
血液型B型
出身地 東京都
メンバーカラー 緑

名前 ひゅうが 渡辺彪雅 (わたなべひゅうが)
生年月日1998年11月17日(22歳)
身長182cm
血液型A型
出身地 北海道
メンバーカラー 紫

名前ゆうま 浦田悠馬 うらたゆうま
生年月日1998年12月14日(22歳)
身長180cm
血液型 A型
出身地 東京都
メンバーカラー 青

名前 あむぎり 本名非公表
生年月日 1999年1月23日(22歳)
身長168cm
血液型O型
出身地 兵庫県
メンバーカラー オレンジ

そして5人が所属している事務所なのですが、事情があるようで、今は発表できないそうです。

いったいどの事務所に所属されているのでしょうね?

新たな企画や動きなどが、これからあった時に詳しく発表をされるのではないでしょうか?

コムドットなぜ人気?のまとめ

コムドットの炎上騒動と、文春に書かれていた事がよく分かりましたね。

まだまだお若い方々ですので、これに懲りたらルールやマナーはしっかり守って頑張って活動を続けて欲しいと思います。

これからのご活躍も、期待しております!