エンタメ

夢グループ石田重廣社長の経歴がヤバイ!韓国人や宗教の怪しい噂はデタラメ?

クセのある通販番組やCMの夢グループが話題です。

夢グループのCMには社長の石田重廣(いしだしげひろ)さん自ら出演されていますが、一体どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

喋り方に訛りがあるので出身が気になる人もいるようですね。

また、ネットで検索すると宗教や韓国人という怪しい単語が出てくるのですが、これは一体??

そこで、この記事では夢グループ社長の経歴や噂について調べました。

この記事の内容
  • 夢グループ石田重廣社長の経歴・プロフィール
  • 石田重廣社長と韓国人の関係性
  • 夢グループは怪しい?宗教団体?

ちなみに、夢グループのCMの女性は社長の愛人ではありません笑。夢グループの所属歌手です!

夢グループ社長・石田重廣の経歴プロフィール

夢グループの石田重廣社長の経歴と、夢グループとはどんな会社か会社概要を紹介しますね。

石田重廣社長の経歴・プロフィール

プロフィール
名前 石田重廣
読み方 いしだしげひろ
生年月日 1958年7月1日
年齢 63歳(2021年時点)
出身 福島県福島市

ご結婚されていて奥さんと子供がいますが、子供が何人かまでは分かりませんでした。

学歴
小学校 福島大学附属小学校
中学校 福島大学附属中学校
高校 東北高等学校を中退
大学 行っていない

高校を退学している理由は、甲子園を目指して野球部に入部したのに、学校の不祥事で対外試合が禁止されたからなんです。

野球に打ち込んでいたので、野球ができなかったら高校にいる意味がないと思ったのかもしれません。相当ショックだったのでしょう。

その後、大学入学を目指し東京で浪人生活をおくっていたのですが、親から仕送りされた受験料をなんと友人に盗まれてしまって大学受験ができなかったそうです!

受験料を盗むなんてひどい友人ですね!

経歴
上京 ・19歳の時に東京へ。大学受験を目指し浪人生活
・浪人中、小さな広告会社を起業
アルバイト 築地市場、吉野家
就職 本や辞典、地球儀などを販売する飛び込み営業
起業 30代の時に、中国や香港から商品を仕入れて通販する、株式会社『ユーコー』を設立
起業 2003年に歌手「狩人」のマネジメント会社「有限会社あずさ2号」を設立 → 2006年に社名変更「株式会社夢グループ」へ

驚いたのが浪人時代に起業していることですね!すごいです。

2021年の現在では学生起業家や20代で独立する人も珍しくありませんが、1970年代に学生起業しているのは相当珍しかったのではないでしょうか。

独立精神が若い時からあったんですね!

でも受験料を友人に盗まれてしまったので受験できなかったのは悔しかったに違いありせん。

夢グループとはどんな会社?会社概要

事業内容
通信販売 新聞、テレビCM、ラジオCM、チラシ、DM
広告代理業務 カタログ、広告
タレントプロダクション 小林 旭/黒沢 年雄/チェリッシュ/三善 英史/高 道(狩人)/保科 有里ほか
イベント企画 コンサート主催/カラオケ大会主催
カラオケ教室 夢グループカラオケ教室(本社)
健康ランド 夢健康ランド(茨城県神栖市)
関連企業 株式会社ユーコー/有限会社白井貿易/株式会社未来

通信販売の次に目立つ事業としてはタレントのプロダクション業です。

所属タレントには、みなさんもご存知であろう小林旭さんや黒沢年雄さんがいます。大物ですね!

ちなみに、タレントは月給制とのことで、仕事がなくても、逆に休みが無くて働き詰めでも固定給で支払っているようです!

休みなくというのは売れっ子タレントでしかあり得ないと思うので、おそらく休みもほどほどあっての安定収入なのではないでしょうか。ピークを過ぎていたとしたら魅力的ですね。

そして、保科有里(ほしなゆり)さん。

この方が、夢グループの通販CMに出ている女性歌手です。

社長の愛人ではありません笑。

歌手で、2021年9月の時点では59歳。60歳に見えない若さですよね。

ちなみに、夢グループの通販CMは自社で撮影しており、社長が自ら台本を書いています!

演技指導も社長が行っているとのことです笑

保科有里(ほしなゆり)さんには、甘えるようにという演技指導をしているとのことで、それで愛人のような感じに映ってしまってたんです笑

CM制作費はなんと1本2万円!

破格!!!!!

保科有里さんはメイクは自分でやっているそうで、衣装も自前とのこと。

「衣装代は出す」と石田社長は言っているのですが、「出すけどなるべく安く抑えて欲しい」とお願いされるので、自前の衣装にしているそうです。

もう少しだけでもいいので、今よりいい待遇にしてあげて欲しいですね!

石田重廣社長と韓国人は何か関係あるの?

GoogleやYahooで「夢グループ 社長」「石田重廣 社長」と検索すると、

「夢グループ 社長 韓国」

「夢グループ 社長 韓国人」

「石田重廣 韓国」

このような検索ワードが同時に表示されます。

石田重廣社長が韓国人なのかと勘違いしてしまいますが、社長はれっきとした日本人で韓国人ではありません。

では、なぜ韓国というワードが出てくるのか。謎なので調べてみたました。

すると、夢グループの所属タレントに「ZERO」という韓国人歌手がいることが理由でした!

ZEROさんのかなりシュールなMVをどうぞ↓ 穴の開いたマスクをしていますがなんなのでしょうか笑

ZEROプロフィール
アーティスト名 ZERO(ゼロ)
出身 ソウル特別市
誕生日 5月14日
血液型  AB型
趣味 ドライブ、ワイン、音楽観賞、映画鑑賞

2004年に日本デビューしているので、アーティスト歴は長いです。

東方神起がデビューしたのが2003年なので、同じように韓流歌手のパイオニア的存在と言えるのではないでしょうか。知名度はかなり違いますが…。

また、夢グループ石田社長とZEROさんによるオリジナル番組「ZEROZERO」がYouTubeで行われています。よかったらチェックしてみてくださいね。

このように、石田重廣社長を検索すると「韓国」「韓国人」というワードが出てくるのは、夢グループにZEROさんという韓国人歌手が所属していることが理由です。

夢グループは怪しい?宗教団体?

韓国、韓国人と同じように、GoogleやYahooで「夢グループ」「石田重廣 社長」などと検索すると、

「夢グループ 宗教」

「夢グループ 社長 宗教」

「石田重廣 社長 宗教」

このような検索ワードが同時に表示されます。

この理由について調べみました。

テレビCMで様々な商品を販売していたり、新聞の広告やチラシでも見かける夢グループですが、このCMやチラシのクオリティが低いと思ったことはあるはずです。

2020年代でこのクオリティの広告を見かけることがほとんどないので、

安っぽいしクセがすごい

うさんくさい

怪しい

宗教っぽい

と連想されるようです。

石田社長の独特な語り口調や、石田社長の愛人感が出ている保科さんのオーバーな演技が、いっそう怪しさに拍車をかけてしまっているのも理由ですね。

 

イメージだけで宗教団体と結びつけられてしまうのでCMの影響って大きいですよね。

夢グループは非上場企業ですが年商150億円もあります。中小企業で100億円超えるというのはすごいことです。

知名度の低さから怪しいと思ってしまう人も多いでしょうね。

でもいい評判もけっこうあるんですよ!

 

一風変わったCMのファンもいるようですよ!

知名度が上がれば怪しさは薄れていくのではないかと思います!

改善する余地はけっこうある気がしますが笑 ややバズってはいますのでもしや狙い通りとか?

夢グループ石田重廣社長の経歴、韓国人や宗教の噂のまとめ

夢グループの石田重廣社長は、高校を中退をしてしまいまいたが19歳の浪人時代に個人で起業している経歴を持っていました。

若い時から独立精神を持っていたんです。

夢グループは日本の企業で、石田社長は日本人です。

韓国に関係するのは、夢グループに所属するZEROという韓国人歌手がいたり、一緒にYouTubeをやっているだけです。

宗教団体とも関係ありません。CMや広告がちょっとうさんくさいことから勝手なイメージが付いたようです。

また、CMに一緒に出ている女性は保科有里さんという女性歌手で、社長の愛人ではありません笑

クセのあるCMが苦手な人もいますが、個人的には独特の世界観が中毒性があって好きですね笑