エンタメ

カップヌードル 辛麺CMは誰?外国人とナレーションを調査!

カップヌードル 辛麺のCMで突如表れた外国人の2人組。

ラップとダンスのクセが強すぎて商品の内容が入ってきませんが、彼らはダンサーなのでしょうか?それともラッパー?

いったいどんな人物なのか調査しました!

またナレーションをしている方についても調べました!

カップヌードル 辛麺とは?

カップヌードル辛麺(からめん)は日清カップヌードルの新しく登場した味になります!

唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、大量の唐辛子 “ぶっかけ焙煎唐辛子” がクセになります!

カップヌードル 辛麺のCM

2021年9月1日からスタートした「カップヌードル 辛麵」のCMは独特のリズムやパントマイムのような不思議なダンスが特徴です。

1度聞いたらなんどもリピートしたくなるようなCMに仕上がっています。

これは「カップヌードル 辛麵」が辛いけど旨い!という旨辛で、なんども食べたくなることからイメージされているようです。

 

カップラーメン 辛麵の独特な曲については下記記事にまとめていますので参考にしてください。

カップヌードル辛麺cmの曲(歌)は何?歌詞や曲名を徹底調査!
カップヌードル辛麺cmの曲(歌)は何?歌詞や曲名を徹底調査! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カッ...

 

カップヌードル 辛麵CMのダンサーは誰?

カップヌードル 辛麺のCMに登場している外国人の二人組は誰なのでしょうか?

この二人組はアメリカのダンサーでした!

赤色のパーカーの男性は、SNSで全米を席巻中のダンサー Jackson Myles Chavis さん

スーツの男性は、気象予報士6:ダンサー4のダンシングウェザーマン Nick Kosir さん

でした。

ユニットというわけではありませんが、2人でダンスをしている動画をインスタグラムに上げたりしているようです。

 

アメリカで活躍されている2人がなぜ日本のCMに登場してくれたのでしょうね?

その理由はCMのストーリーにあるようです。

このCMにストーリーはない。そこにあるのは、愛とか絆といった類の何かだ。
背後に降りしきる唐辛子。
両脇に積み重なっていくグラフィティテイストの「旨」と「辛」の文字。
ワールドクラスのアニメーションダンスを披露するパーカーとスーツのアメリカ人。

場所を超えて、国籍を超えて、言葉を超えて、人と人がつながろうとすることに
理由などないように、そこに理由や意味は必要ないように思えた。

旨い、辛い、と世界を分断するのではなく、旨辛の新定番を作っていく。
大丈夫。僕らが諦めない限り、人類の未来はきっと明るい。

カップヌードルCM「辛麵ダンス 篇」

 

人や場所、言葉など関係なく愛されるものを作りたいという思いがあるようですね!

2人のプロフィールを調べました!

Jackson Myles Chavis(ジャクソン・マイルズ・チャビス)とは?

Jackson Myles Chavis(ジャクソン・マイルズ・チャビス)さんはインスタグラムにダンス動画を投稿してで活躍してるダンサーで話題になっています。

 

↓こちらがダンス動画↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jackson Myles🧬(@j4ckson7)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jackson Myles🧬(@j4ckson7)がシェアした投稿

Nick Kosir(ニック コシール)とは?

Nick Kosir(ニック コシール)さんはFOX46で天気予報士として働きながら、インスタグラムでは200万人以上のフォロワーがいて、ダンス動画を公開している異色の経歴の持ち主です。

天気予報士だけでも凄いのに、ダンスも仕事にできるなんて凄いですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kosir(@nickkosir)がシェアした投稿

2人のダンス動画

二人のダンス動画が日清カップヌードルのスタッフの目に留まり実現した今回のCM。

ジャクソン&ニックの2人のダンス動画をまとめました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kosir(@nickkosir)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kosir(@nickkosir)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kosir(@nickkosir)がシェアした投稿


リンクした動きがすごいですね!

真似できそうだけどできない動き…

何度見ても素晴らしいです!

カップヌードル 辛麺のナレーションは誰?

CMの後半に渋い声のナレーションが入っていますが、ナレーションを担当したのは声優の黒田 崇矢さんでした!

「他のもよろしく」の所とかカッコ良すぎですね…

黒田崇矢さんは龍が如く「桐生一馬」、北斗が如く「ケンシロウ」などで耳にしたこともあるダンディボイスですね!

 

▼黒田さんが演じるバッドキャット▼

カップラーメンのCMはオリジナリティ溢れるものが多いですが、今回もクセになりそうですね。

カップヌードル 辛麵もぜひ食べてみたい!