エンタメ

リア突WESTの放送地域は?全国放送でも見られない地域や無料見逃し配信はある?

ジャニーズWESTの人気番組リア突WESTの放送地域が、関西ローカルから全国放送になります!

今まで関西と一部の地域でしか見ることができず、ほかの地域で見るには見逃し配信で見るしかありませんでした。

全国放送になってもリアルタイムで見ることができない地域があるのでしょうか?

 

リア突WESTの放送地域や、全国放送になってもリアルタイムで見られない地域がどこなのかと無料見逃し配信についても調べてみました。

 

リア突WESTの放送地域が全国放送に!

リア突WESTが2021年10月から全国放送されることになりました。

9月いっぱいまでは、今まで通りABCテレビの関西ローカルで毎週土曜日深夜0時35分からと、KSB瀬戸内海放送で毎週木曜日深夜0時55分から放送されます。

10月からは、ABCテレビ・テレビ朝日系列の全国ネットで放送開始!

毎週日曜日のお昼、午後1時25分からという放送枠への引っ越しです。

現在この枠では、視聴者参加型クイズ番組「パネルクイズ アタック25」が放送されていますが、2021年9月いっぱいで終了します。

「アタック25」は46年間もつづいた長寿番組で、「リア突WEST」はその後番組として大抜擢です。

しかも、ジャニーズWESTとして初の全国レギュラー番組!

今までリア突WESTをリアルタイムで見ることができなかった地域のファンにとっては嬉しくてしょうがないですね。

日曜日のお昼ということで、ファンではない人たちの目にもとまりやすい時間帯ですので、ジャニーズWESTにとって大きな番組になること間違いないです。

 

「リア突WEST」とは、正式には「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」という番組タイトルです。

日本全国のあらゆる謎にジャニーズWESTのメンバーが、毎回2人1組になってリアルに突撃する番組です。

2015年7月に「ドヨルの妄想族」としてスタートし、「ドヨルの粉モンクエスト」、「ドヨルのご当地モンクエスト」、「エージェントWEST」とリニューアルしながら、2020年10月から現在の「リア突WEST」になり、冠番組放送開始から7年目に全国放送となりました。

 

リア突WESTが全国放送になっても見られない地域はどこ?

2021年10月から、リア突WESTの放送地域が全国放送になりますが、リアルタイムで見ることができない地域はあるのでしょうか・・・それはどこなのか?

 

リア突WESTの前番組である「アタック25」がリアルタイムで見られなかった地域があるため、その地域は、後番組となる「リア突WEST」も見られない可能性が高いです。

 

どこなのかを調べてみると、

山梨県、富山県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、佐賀県、宮崎県です。

ですがこの地域でも、ケーブルテレビで視聴ができる地域もあるようです。

今まで「アタック25」をリアルタイムで見ることができていたなら、「リア突WEST」を見ることができるはずです。

 

見ることができるのは、ほとんどのABCテレビ・テレビ朝日系列局です。

・北海道テレビ放送(HTB)
・青森朝日放送(ABA)
・岩手朝日テレビ(IAT)
・東日本放送(KHB)
・秋田朝日放送(AAB)
・山形テレビ(YTS)
・福島放送(KFB)
・テレビ朝日(EX)
・新潟テレビ21(UX)
・長野朝日放送(abn)
・北陸朝日放送(HAB)
・静岡朝日テレビ(SATV)
・名古屋テレビ放送(NBN)
・広島ホームテレビ(HOME)
・山口朝日放送(yab)
・瀬戸内海放送(KSB)
・愛媛朝日テレビ(eat)
・九州朝日放送(KBC)
・長崎文化放送(NCC)
・熊本朝日放送(KAB)
・大分朝日放送(OAB)
・鹿児島放送(KKB)
・琉球朝日放送(QAB)

これらの放送局では、今まで「アタック25」をリアルタイムで見ることができていましたので、放送されることは間違いないはずです。

 

ABCテレビ・テレビ朝日系列局のなかでも、福井放送(FBC)とテレビ宮崎(UMK)は「クロスネット局」になりますので、リアルタイムで確実に見ることはできません。

今まで「アタック25」の放送もなかったようですので、10月からも見ることはできないと思われます。

クロスネット局とは、地上波の複数の民放局から番組を選んで、その複数の番組を組み合わせ編成して放送するネットワークの局のことです。
つまりひとつの放送局が、たとえば、日本テレビ系列の番組もテレビ朝日系列の番組もフジテレビ系列の番組も放送している、といったかんじです。
なので、放送日も放送時間もバラバラ、放送できない番組もたくさんあります。

 

リア突WESTの無料見逃し配信はある?

リアルタイムで見られない地域の方でも、今までと変わらず、見逃し配信で見ることができると思います。

現在、無料見逃し配信はTVerとGYAO!で、最新話のみ放送終了後から1週間だけ配信されています。

過去の番組(初回~最新回)は、TELASAで見ることができます。

TELASA(テラサ)で見るには会員登録が必要で、初回15日間は無料で視聴ができます。

 

10月から全国放送になったあとでも、今まで通り配信されるのではないかなと思います。

 

リア突WESTの放送地域やリアルタイムで見られない地域と見逃し配信まとめ

ジャニーズWESTの関西ローカル番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」が、2021年10月から放送地域をひろげ全国放送されます。

9月いっぱいまでは今まで通り毎週土曜日の深夜放送ですが、10月からは毎週日曜日のお昼放送!

全国放送されることになりますが、リアルタイムで見ることができない地域もありそうです。

リアルタイムで見ることができなくても、今までは見逃し配信で見ることができていましたので、今後も見ることができると思います。

 

ジャニーズWESTのメンバーが、毎回いろいろなところに突撃し、体を張っていろいろなことに挑戦する姿がすごく面白い番組です!

メンバー同士のやり取りや、スタッフさんとのやり取りもすごく楽しめます。