エンタメ

渕野右登の出身高校や大学はどこ?元2.5次元俳優の経歴を紹介

渕野右登さんが、日テレドラマ「ハコヅメ」で警察官役で出演します。

元2.5次元俳優で最近は映画やドラマと少しずつ出演作が増えてきましたね。

最近では、劇場版「奥様は、取り扱い注意」にも出演していました。

そんな渕野右登さんの、出身高校や大学といった学歴や経歴が気になったので調べました。

また、過去に逃亡したという情報も有りましたので、どういうことなのかも合わせて紹介していきます。

渕野右登の出身高校や大学はどこ?

最初に渕野右登さんの出身学校について紹介していきます。

渕野右登さんが卒業した高校や大学の情報は、明確には発表されていません。

ただ、北海道の高校や大学を卒業している可能性が高いです。

その理由は、俳優兼演出家の小野寺丈さんが、以前に以下のようなツイートをしていたからです。

「札幌の専門学校でのワークショップ時に生徒だった渕野右登くん」と書いてあり、写真の人物も渕野右登さんで間違いないですね。

実際に渕野右登さんは北海道出身ですので、専門学校卒業までは地元に居たことになります。

また、小学生から高校卒業までの学生時代12年間はサッカーをしていたので、サッカーに力を入れている高校を卒業されていそうです。

札幌で絞ると、

  • 札幌白石高校
  • 札幌東高校
  • 札幌第一高校
  • 札幌大谷高校
  • 東海大学付属札幌高校

辺りでしょうか。

今後の役柄でサッカーの姿が見れると良いですね。

渕野右登の経歴を紹介

続いて、渕野右登さんの経歴を紹介していきます。

渕野右登さんは、2015年10月に恵比チリDANのメンバーに加わりました。

専門学校を卒業してから、芸能活動をはじめています。

恵比チリDANとは、歌って踊れるユニットで、舞台やアニメ声優の活動をしている美しい男性です。

そのメンバーに入り活動していたのは良いのですが、北海道から上京したばかりで電車の乗り方も分からない状態だったため日常生活においても非常に戸惑いは有ったようです。

今では、芸能活動6年となるのでそういった戸惑いからは開放され、新しい仕事へのチャレンジをしていっている最中ですね!

<プロフィール>
名前:渕野右登(ふちの ゆうと)
生年月日:1995年2月14日
出身地:北海道
身長:165cm
趣味:映画鑑賞、お笑い鑑賞、ゲーム、古着屋巡り
特技:スノーボード、持久走
所属事務所:スターダストプロモーション

渕野右登が逃亡とは何?

さて、ふと気になった渕野右登さんの逃亡といった内容についても紹介していきます。

この逃亡とは、以前に付き合っていた彼女と一緒にいるときに週刊誌に直撃されたときに起きた行動だということが分かりました。

その彼女というのが、元AKBの小嶋菜月さんです。

どうも小嶋菜月のファンが、「小嶋菜月が男性といるから追っかけてほしい」とタレコミをしたことが発端のようです。

週刊誌が、渕野右登さんと小嶋菜月さんが一緒にいるときに「付き合っているのか?」と直撃したのですが、驚いた渕野右登さんは小嶋菜月さんを残してその場を去ってしまったという流れです。

これが、逃亡と言われる内容ですね。

それにしても、このお話が事実なら取り残された小嶋菜月さんはとても悲しかったでしょうね。

信頼していた彼氏がいざというときに守ってくれないだけでなく、その場から立ち去ってしまったのですから。

小嶋菜月さんは芸能界を引退されて違う道を進まれているので、心機一転で幸せな生活をしていることを望みます。

また、この情報の真意はお二人が話していない以上分かりませんが、いざというときには大切な人を守ってくれる渕野右登であることを願います。

渕野右登の学歴や経歴まとめ

今回は、渕野右登さんの出身高校や大学についてまとめてきました。

公式発表されていないので正確では有りませんが、調べた結果地元である北海道の高校や専門学校を卒業されている可能性は高いです。

小野寺丈さんのツイートにも写真付きで載っていたので、間違いないかと思われます。

高校時代はサッカーをされていたので、サッカーが有名な高校ではないかと予測しました。

そして、高校卒業後に、専門学校に進まれています。

コンスタントに映画やドラマの出演をしている渕野右登さんですので、今後の活躍に期待します!