エンタメ

ネットフリックスのダダーンのCMの声優は誰?うざいし不快という声も!

ネットフリックのダダーンが何度も繰り返されるCMがうざいし不快という声が多く話題になっています。ナレーションを務めている声優が誰なのかも気になりますよね。
そこで今回は、

・ネットフリックスのダダーンのCMの内容
・ネットフリックスのダダーンのCMの声優は誰なのか
・ネットフリックスのダダーンがうざい?不快との声

について調査しました。

ネットフリックスのダダーンのCMの内容は?

ダダーンが何度も繰り返されるCMは、ネットフリックからのお知らせという形で夏におすすめの映画が紹介されています。

このCMでは

『フィアー・ストリート: 3部作』
『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! ~ブラジル編~』
『キングダム: アシンの物語』
『愛しい人から最後の手紙』

の4作品がおすすめされています。
夏休み中の人をターゲットにしているのかもしれませんね。

ナレーションでは淡々とした口調で説明されているのも特徴的ですよね。
ダダーンという声も変わらず淡々としているので耳に残りますよね。

この、『ダダーン』はネットフリックスを開いた時の音、再生する前に『N』マークと共に流れる音を表現しているようです。

ネットフリックスをすでに使っている人なら分かるかしれませんが、使っていない人には『ダダーン』が何を表現しているのか全くわからないですよね。

ネットフリックスのダダーンのCMの声優は誰?

ネットフリックのダダーンのCMの声優は声優は市川実日子さんです。
プロフィールはこちらです。

名前:​​市川実日子(いちかわ みかこ)
本名:市川実日子
生年月日:1978年6月13日
年齢:43歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168センチ
趣味:編み物・洋裁・手芸・写真

市川実日子さんはモデルや女優として活躍している方です。お姉さんは市川実和子さんで同じくモデルや女優として活躍しています。

モデルになるきっかけとなったのは実和子さんの妹として雑誌に載ったことから『Olive』というファッション雑誌の専属モデルになっています。
そこから活躍の幅を広げ『CUTiE』『装苑』『GINZA』などハイファッションの雑誌を中心にモデルとして登場していました。

1998年に『Olive』の専属モデルを辞めてからは映画出演をするなど女優デビューをしました。

初の主演映画となった『Blue』ではモスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。モスクワ国際映画祭は世界四代映画祭のうちの一つです。
初主演の映画で国際的な映画祭で賞を受賞するのはすごいですよね。

その後も、2016年の『シン・ゴジラ』でも毎日映画コンクール女優助演賞、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し助演としても功績をあげています。

テレビドラマやCMにもたくさん出演しており、大活躍している女優さんです。

ダダーンのCMではナレーションだけなので、一見声だけだと市川実日子さんとはわかりづらいですよね。
実はネットフリックスのCMナレーションは大女優がしていたということですね。

ネットフリックスのダダーンがうざい?不快との声も!ツイッターまとめ

大女優がナレーションを務めるネットフリックスのダダーンのCMですが、”うざい””不快”という声もツイッターでは多く見かけました。

ダダーンに感情が入っていない言い方なので不快に感じるのでしょうか。確に、一回のCMで何度も”ダダーン”と言っているので耳に残りますよね。

まとめ

今回はネットフリックスのダダーンのCMの声優は誰なのかについて調査しました。
以下がまとめになります。

・ダダーンのCMは夏におすすめ映画を紹介しているCM
・ダダーンの声優は市川実日子さん
・ダダーンが不快という声も多くある

ネットフリックスのダダーンのCMが不快、うざいという声も多くあるようですが、実は大物女優が声優を務めていたのです。

そして”ダダーン”がネットフリックで『N』マークが表示される時の音を表現しているという見方で見ると少し楽しくなるかもしれません。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。